« 2000本 | トップページ | “A” »

2005年6月24日 (金)

新生★柳本JAPAN★白星発進

「女子バレーボール ワールドグランプリ 2005」  が開幕。

例によってフジテレビの中継には、毎度おなじみのNEWSのメンバーや、

「いいとも!JAPAN」 (何だよそりゃ・・・) のメンバーが登場して大騒ぎ。

新生 柳本JAPAN が ポーランドを<3-0>で下し、白星発進しました♪

日本の応援の雰囲気にのまれたのか、ポーランドの出来がとても悪かった。

イラついた監督が選手交代ばかりして、全くまとまりがなかった感じがする。

日本も第1セット序盤はミスだらけでしたが、途中からは良くまとまっていた!

何といっても “大友愛” ☆ バックアタックはいつ見ても惚れ惚れします♪

そして、大友に負けないくらいに個人的に好きな “宝来眞紀子” ☆

不遇の時期を経て、今日は代表で輝いていました!   (嬉しい♪)

“杉山祥子” も含めて高さでポーランドに負けていなかった(見事なブロック!)

竹下新キャプテンも頑張っていたし、吉澤や高橋もいい場面で決めてくれるし、

リベロの櫻井も気迫があったし、チームのバランスがとても良かったと思う。

確かに栗原や大山みたいに若さと華がある選手の活躍も気持ち良いけれど、

個人的には今回のチームは好きな雰囲気ですね。 第3セットの最後・・・

菅山のピンチサーバーで連続ポイントをあげて一気に勝ったのが、また気分良し♪

(そういえば、板橋恵が久々に代表復帰してビックリ!出番は少ないだろうけど頑張れ!)

熱い応援のない日本以外の開催の国際試合で、素晴らしいバレーが発揮できる

チームになって欲しい! とりあえず、明日の韓国戦は絶対に勝ってくれ~!

<中継を見ていて、NEWSの山下智久の顔の雰囲気が変わったような感じがして気になって…(笑)

  特に目の感じが… 気のせい?髪型のせい? ひじょ~にどうでも良いことなのですが…(^^;>

|

« 2000本 | トップページ | “A” »

コメント

TB&コメント投稿ありがとうございます!!
今シリーズはかなり顔ぶれが変わりましたね。大山、栗原、熊前らが故障欠場となり正直不安でしたが、その不安を解消してくれて、期待以上のプレーを魅せてくれてますね。今日も高橋は精彩を欠いてましたね。しかし日本バレーは注目される選手を序盤ではあえて使わず、相手チームからの注目を外して、中盤から爆発させる・・・という戦術を使うことがあると記憶しています。あるいは本当に不調なのかは分かりませんがね。今後の高橋を始めとして、一丸となったプレーに期待ですね!!それでは失礼しますm(__)m

投稿: h4 | 2005年6月25日 (土) 21:59

>h4 さん
こちらこそ、ありがとうございます!
高橋は不調というより、TV解説の中田久美さんが言うように相手のマークが厳しいのかも。でもプレーでも精神面でもムードメーカーの彼女ですから、きっとチームが苦しい時に活躍してくれるでしょう!今シリーズの多彩なメンバーにうまく栗原や大山などが溶け込めば、かなり面白い柳本JAPANが出来上がりそうです♪

投稿: take34 | 2005年6月25日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4693397

この記事へのトラックバック一覧です: 新生★柳本JAPAN★白星発進:

» [スポーツ]バレーボールWGP女子開幕!日本快勝!! [h4の徒然日記]
 バレーボールワールドグランプリ(WGP)2005女子が開幕。初戦は2003年欧州選手権優勝、世界ランキング10位のポーランド。日本はストレートの3−0で快勝した!!おめでとう!!  夕方から出かけなければならず2セット途中までしか観られなかったのですが、テレビを切... [続きを読む]

受信: 2005年6月25日 (土) 03:14

» 日本3−0ポーランド [何見て歩く]
久々のバレーの話。去年のアテネ五輪以来に書くはず。 女子バレーの日本代表の試合はだいたい1時間くらいの時間差で中継してくれるんで見るんですが、今日も見てました。宝来選手など久々に見る選手や吉澤選手など初めて見る選手もいたりということで、どんなんかなと思... [続きを読む]

受信: 2005年6月25日 (土) 09:19

» 女子バレー、ワールドグランプリ開幕! [Fairy Tale]
開幕しました☆ 柳本JAPAN第2章Startの大会・ワールドグランプリ2005 。 事前の情報では、栗原恵選手(パイオニア・レッドウィングス)、大山加奈選手 (東レ・アローズ)、 木村沙織選手(東レ)が出場せず。 「勝利を呼ぶワンダーガール」こと大友愛選手(NEC・レッドロケッツ)が、 ミドルブロッカーからライトへコンバート。 と、アテネから少しずつ変わったようですね。 (暫く女子バレネタほっ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月25日 (土) 13:14

» 全日本女子、初戦ストレートで勝利!! [幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆]
新生柳本ジャパン、白星発進!!   女子バレーボール ワールドグランプリ2005  予選 東京ラウンド     (25-16) 日本3(25-11)0ポーランド      (25-17)   ライト大友のバックアタック、大友とセンター宝来のダブルブロックが炸裂。キャプテ... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 01:52

» 日本2連勝。 [ぼやきスポーツ]
バレーボール日本代表2連勝!! ポーランド、韓国にストレート勝ちで幸先のいいスタート!! は、いいけど。フジテレビの演出にいい加減ウンザリ。 まず、キャッチフレーズのセンス。最悪だね。 あと、NEWSはなんのためにいるのかわかんない。 俺は、試合が見た... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 04:38

» 女子バレーボールワールドグランプリ2005開催! [GIZAファンのためのページ。]
今夜、とうとう女子バレーボールワールドグランプリ2005が始まりますよ!!! 今日は、ポーランド戦です!!! 【追記】 やった!日本勝ちましたよ!!!しかもストレート! 明日からの強豪連戦頑張って欲しいです!!!(>_<)... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 09:30

« 2000本 | トップページ | “A” »