« 雨の神宮 | トップページ | プロ野球チップス »

2005年6月16日 (木)

「Mr.インクレディブル」

Mr.インクレディブル

映画「Mr.インクレディブルのDVDをレンタルして見ました。

最近のディズニー系の作品は昔ほどの良さを感じないので敬遠気味・・・

ただ、この作品だけは公開当時から面白そうな感じがして興味はあったけれど、

お金を払って映画館で見るほどではないという思いがあり結局は行かなかった。

・・・今は・・・後悔! 見に行く価値はあったし、より一層 楽しめたかも。

何よりもテンポが良くて痛快! ストーリー・映像・音楽・・・どれも悪くない。

       大人が見ても満足に楽しめる作品だと思う。

主人公のスーパーヒーロー家族がそれぞれの動きに個性があって楽しい♪

主役である Mr.インクレディブル(ボブ)が一番地味なぐらいで・・・(笑)

何といっても奥さんのイラスティガール(ヘレン)の活躍ぶりが素晴らしい!

まだまだ幼い次男のジャック・ジャックのラストの展開も面白かった。

笑える場面も随所にあって、個人的にはマントの話のところが・・・かなり!

あとは、敵役のシンドローム(インクレディボーイ)の顔が・・・ (今更な話ですが)

『くりぃむしちゅーの有田哲平』 に、あまりにも似過ぎ!(笑)

作品自体が、かなり楽しめたので普段は見ない吹き替え版も見てみました。

三浦友和はさすがに違和感ないし、黒木瞳が結構ハマっていたのは意外!

シンドローム役の声が宮迫博之だとは最後まで気がつかなかったしなぁ。

   (そういえば声優陣の記者発表の時にいたっけなぁ・・・と、後で思い出した)

     吹き替え版でも、なかなか楽しめます!

「Mr.インクレディブル」 【評価】 ★★★☆ <3.5> (五つ星満点)

|

« 雨の神宮 | トップページ | プロ野球チップス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4585157

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mr.インクレディブル」:

» Mr.インクレディブル レビュー [レビュートラックバックセンター]
Mr.インクレディブルに関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想 [続きを読む]

受信: 2005年6月17日 (金) 13:33

» ■Mr.インクレディブル [ルーピーQの活動日記]
 Mr.インクレディブルことボブ・パーと妻のヘレンは、かつて世の中の平和を乱す悪と闘い、人々を危機から救い出す大活躍をしていた。ところが、15年前のスーパー・ヒーロー制度廃止を機に、夫妻は一般市民として暮らすことを余儀なくされ、3人の子供たちヴァイオレッ..... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 16:03

« 雨の神宮 | トップページ | プロ野球チップス »