« プロ野球チップス | トップページ | めでたい♪ »

2005年6月18日 (土)

交流戦全日程終了

なんだかなぁ~ (阿藤快を意識しているわけじゃないです・・・)

【ヤクルト 1-11 西武】(神宮)

試合開始 4球で2点失い・・・ 終わってみれば西武の5発の花火を見物・・・

おまけに、高卒ルーキー・涌井にプロ初勝利をプレゼント・・・゚・(ノД`)・゚・。

涌井は敵ながら本当に素晴らしい! (スワローズが獲りにいって欲しかった・・・)

甲子園で活躍している時から、ダルビッシュ以上に魅力を感じていました。

それにしても西武は若手が次々と1軍で活躍する球団ですねぇ。。。

今日のスワローズはといえば、館山を始めとして投手陣が崩壊・・・

特に 田中充 ・・・ 調子悪いなぁ。 去年の移籍直後は活躍したのに・・・

  <↑田中充投手は右足首の靭帯損傷で全治2ヵ月だそうです・・・残念。(6/20)>

青木が交流戦首位打者を逃したのも残念!(でも、最多安打は立派☆)

気を取り直して・・・ 史上初のセ・パ交流戦の全日程が終了

ヤクルトスワローズは 【20勝16敗◆交流戦5位】 の成績。

  • 千葉ロッテマリーンズ : 4勝2敗         福岡ソフトバンクホークス : 2勝4敗
  • 西武ライオンズ : 2勝4敗               オリックスバファローズ : 4勝2敗
  • 北海道日本ハムファイターズ : 5勝1敗        東北楽天ゴールデンイーグルス : 3勝3敗

           前半は敵地でロッテを3タテするなど絶好調♪

  交流戦1位&リーグ4年ぶりの単独首位の座に! ・・・ということも。(遠い目)

    残念ながら後半は完全に失速・・・4カード連続で負け越し ・・・・・・(つД`)

(神宮の楽天戦でロケットボーイズが礒部に粉砕された試合あたりから勢いがなくなったなぁ。。。)

中日に3連敗、藤井のアノ一件、古田離脱、初戦中止でスタートから9連戦 ・・・

いきなりの試練と沈滞ムードで始まった交流戦でしたが、総合的に考えると・・・

スワローズにとってチームを立て直せた良い1ヵ月半だった☆

交流戦自体は楽しかった♪ 36試合を一気に消化するのは少し長く感じたけれど、

終わってみれば・・・ OK牧場! (ガッツ石松を意識しているわけじゃないです・・・嘘)

(今日の試合内容と同様に酷い内容で申し訳ありません。 m(_ _)m)

|

« プロ野球チップス | トップページ | めでたい♪ »

コメント

今日、これだけの丁寧な記事をアップするあなたを、
心底尊敬申し上げます。まだまだ修行が足りないようで、
当方には、とてもとても、マネ出来ません(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年6月18日 (土) 23:31

神宮で西武戦の見学してきました。
暑さと疲れでかなり落ち込んでいたので,
こちらのブログに来てちょっと救われました。
振り返ってみれば、いいとこもいっぱいあったわけで。
差し引き若干のプラスと思えば。
あぁ、でも目の前で飛び込むホームランボールの数々・・・。
やはりた

投稿: RustyCat | 2005年6月19日 (日) 01:04

凄く良い交流戦だったんですねよね。
でも、出だしでロッテに3連勝した時も会ったんですよね。
なんか、凄く昔のような気がします。
本当にチームのたて治しに、交流戦は良かったのかもしれませんね。

来年は2回に分けてやったら良いかも
(5月と7月とか)

投稿: あつやのぱぱ | 2005年6月19日 (日) 10:48

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
いやいやとんでもないです・・・恐縮です。
自分で書いていても何が言いたいのか良くわからなくなり・・・。

>RustyCat さん
暑い中、熱い応援、お疲れ様です。
まとまりのない文章ですが、そう言っていただけると嬉しいです。

>あつやのぱぱ さん
そうですね!5月と7月ぐらいが良いかもしれませんね。
あまり後半に開催すると天王山など同リーグの直接対決が見られず、
ペナントレースが面白くなくなるかもしれないし・・・。

投稿: take34 | 2005年6月19日 (日) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4610563

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦全日程終了:

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 10】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
「ライオンズの練習時間は、あと5分です」 バッティング練習も終わり、いよいよ試合開始です! わくわくしますね! えっ?デーゲームだったんですか? 知りませんでした。 昨日同様なぜか気乗りがせず、 フジ739観戦してしまった私を、どうかお許し下さい。 ... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 (土) 23:32

« プロ野球チップス | トップページ | めでたい♪ »