« 春(4月~6月)クール 連続ドラマ | トップページ | 二死からの得点 »

2005年6月28日 (火)

不快G数↑上昇中↑

暑い!暑過ぎる!! まだ6月ですよ・・・ (ーー;)

「何をイマドキ!」と言われるかもしれませんが、讀賣巨人軍が大嫌いな自分・・・子供の頃からずっとアンチなので、どうしても巨人戦になると理性を失います(好きな選手はいます。球団と一部の○○なファンが嫌いなのです!)。他の相手と試合をする時よりも喜怒哀楽が激しくなるので、家族や友人には不快な思いをさせていることもあるでしょう。東京ドームの雰囲気が嫌い、日テレの中継が嫌い、もう何もかもにイラツクわけです(大人になりきれない非常に困った奴です…(- -ゞ)。そんな訳で、あまり楽しい内容の記事を書く気力がおきないので、読んでいて不快に感じる方がいらっしゃるようでしたら…お詫び致します。m(_ _)m

【巨人 7-6 ヤクルト】(東京ドーム)

伊東昭光コーチは嫌いではないし、台所事情が苦しい時でも工夫をして何とかしてくれるし、その手腕は非常に評価しています。でも何故いつも調子が悪い先発投手を長くひっぱろうとするのでしょう?(好投を続けている投手をスパッと代える潔さ(?)があるのに。。。) 結果論かもしれませんが、今日の試合でいえば…球数が多い、コントロールが悪い、マウンドでイライラ、そんな素人目に見てもヘロヘロ状態のガトームソンを5回も続投させる意味がわからない…(次の回にガトームソンに打席がまわるから?)。ブルペンで河端が用意していたのに・・・。例えば、河端が5回の先頭から投げたとしても、もっと打たれていたかもしれない。それでも、その方がまだ納得がいきます。先週の広島戦もそうでしたが、不調の先発投手の余計な失点が痛すぎる。決して強力打線ではないので、その1点・2点が後半に重くのしかかります。リードを許したり、逆転された試合こそ、(序盤でどうしようもないぐらいの大差になれば別ですが)もっと継投に執着して欲しい・・・。

今日に関しては、打線を責める気にはなれません。

|

« 春(4月~6月)クール 連続ドラマ | トップページ | 二死からの得点 »

コメント

私はむしろ、打線の組み替え(古田さんを下げる)を、
敢えて提案したいと思います。
せっかく健さんが大爆発してるのに、
何故かお次の方が、火消し役に徹してる…。
対Gには、とにかく打ち勝つしかないのだと…。。。

なお、「アンチ論」には心底賛同します♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年6月28日 (火) 23:33

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
なるほど。おもいきったところ(古田さん)へいきましたね。
調子と色々な負担を考えても、7番ぐらいの打順がいいのかもしれませんね。
今日は健さん大爆発で良かったけれど、明日はどうなんでしょう?
大崩れはしないのですが、今季は腰痛の影響もあって調子がイマイチつかめない。

「アンチ」論への賛同・・・恐縮です。 m(_ _)m

投稿: take34 | 2005年6月29日 (水) 01:29

せっかく散発打線が繋いで得点しても
。。。ガトちゃん。。
投打のバランスがうまくとれないものですね。
対讀賣戦は
抑えてなんぼ、打ってなんぼ。
とくのあのチームに対しては打ちすぎて困ることはありません
からね。。
6番・7番・8番、繋げられない走れない
打順は仕方ないのかなぁ。
ミューレンみたいなのがいれば怖いんですけどね。。

投稿: およよ | 2005年6月29日 (水) 08:09

>およよ さん
本当に何点取っても安心はできないですよね・・・。
今日は下位打線が見事に繋いでくれました♪
ミューレン…なつかしいなぁー!「恐怖の8番打者☆」

投稿: take34 | 2005年6月29日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4751328

この記事へのトラックバック一覧です: 不快G数↑上昇中↑:

» 【リーグ戦*虎の尾っぽは遙かなり?篇 - Vol. 1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
健さんが5の4と気を吐く中… 『古田さんの不振が痛かった』 ガトちゃんは、なぜだか突然、燃料切れ起こしちゃうのね(苦笑)。 ↑これは、去る6/21の記事のパクリです(今日はひどすぎ)。 「史上最強打線(?)」以上のヒットを重ねながら、 結局「あと1本」の出... [続きを読む]

受信: 2005年6月28日 (火) 23:33

» 誤算のガトちゃん・・・ [Rookie’s BAR]
会社でネット経由で試合状況をチェックすると、 4−0と幸先の酔い良いスタート。 よっしゃ!むふふのふ・・・・ が・しかし・・ 帰宅してリビングに駆け込むと (@_@;)むげーっ7回裏、リードされてるやんけ・・・。 がっびょーん \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? --------------------------------   1  2  3&n... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 08:05

« 春(4月~6月)クール 連続ドラマ | トップページ | 二死からの得点 »