トップページ | 辛うじて・・・ »

2005年6月 5日 (日)

古田デー記念にブログスタート

ただ自己満足の為の日記としてひっそりとブログデビューしてみたりして・・・(^^;

4日の神宮球場での「ヤクルトvs 楽天」

   2000本安打達成記念の【古田デー】

ということで想定外(?)の炎天下の中で観戦してきました。(かなりの日焼け…)

スワローズ側は満員に近い観客数になるだろうとは予想していたとはいえ、

神宮のファンクラブ窓口へ行くと普段では考えられない長蛇の列・・・

池山の引退試合の時なんかもそうでしたが、

人気選手の特別な試合になるとスワローズファンの出足が凄い!furutaday001

  通常の試合の時も、

      これぐらい観客が多いと

                 いいんだけどなぁ・・・

      試合前に名球会の記念ブレザーの

    授与式などのセレモニーがありました。

・・・で、肝心の試合はというと・・・

【ヤクルト 1-3 楽天】神宮)

何故か楽天が苦手(?)なスワローズが敗北…(ーー;)

スワローズの連勝記録をSTOPさせるのが得意な楽天に、

自分自身の神宮観戦連勝記録も「4」でSTOPさせられちゃったよ・・・

阪神や広島にはメッタ打ちにされた岩隈にスイスイと抑えられてしまいました。

絶好調の青木や1000本安打へあと2本の真中が、

チャンスを作るもののラミちゃんがことごとく凡退・・・ それでも、

最後に本日の主役の古田のヒットで完投目前の岩隈を降板させたことが、

盛り上がりに欠ける試合で多少の救いだったかも。

(9回裏の神宮は結構盛り上がりましたね)

石川も今日は良く投げたと思うし、河端を投入したのも悪くはなかったけど・・・

 2HRの山崎武司様! 中日時代からそんなに神宮球場が大好きなら、

   いっそのことスワローズのユニフォームに袖を通したらいかがでしょうか?

・・・冗談はともかくとして、打ち過ぎぃ~!打たれ過ぎだっつぅーの!!

まぁ、初めてのブログ投稿でボヤいててもしょうがないので・・・

      「明日は頑張れスワローズ☆」

・・・と前向きに締めくくってみようと考えたものの・・・

        ん?もう今日じゃないですか!(・_・;)

本当は「古田デー」の記念に4日にデビューしようと思ったのに、

結局は日が過ぎて書いてしまった・・・  やっぱりぐうたらな自分・・・(--ゞ

|

トップページ | 辛うじて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4414062

この記事へのトラックバック一覧です: 古田デー記念にブログスタート:

» 古田デー♪【交流戦*古田完全復活篇 - Vol. 5 (1) 】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
 名球会ブレザーに袖を通しバンザイ!  (やぐは、すでに号泣中…)  ラミ「オレの時代だ・オレにも着せろ」  (勝手に脚色 by やぐ)  内野は爆笑の渦でした。  ファン代表から贈呈された  お祝いの花輪♪ 古田さん... [続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 20:49

トップページ | 辛うじて・・・ »