« 不快G数↑上昇中↑ | トップページ | 義経でいっとけ! »

2005年6月29日 (水)

二死からの得点

昨日は失礼致しました。m(_ _)m 今日は? そりゃもう御機嫌ですよぉ~♪

長嶋茂雄氏の復帰の日まで勝ち続けたいという…高橋由伸の思い通りにはさせません!

【巨人 1-11 ヤクルト】(東京ドーム)

今日は打線爆発! 先発全員の21安打11得点!

特に嬉しかったのは二死からの得点が多かった事! 4回・5回・9回はツ-アウトランナーなしからの得点。特に4回は宮出の盗塁、土橋の気迫のヘッドスライディングなど、見ていて気持ちの良い内容だった。3回の先制点もツーアウト後、8回もノーアウトで6点目を追加した後に4・5番の連続三振と嫌なムードの中で、再びツーアウトから連続タイムリー! ・・・こういう攻撃を待っていました。本音をいえばもっと得点できていてもおかしくはないけれど、今日の攻撃は十分に満足です☆

☆岩村明憲☆ 先制&ダメ押しの2ラン2発を含む5打点!

☆青木宣親☆ ☆宮出隆自☆ G投粉砕の鮮やかな4安打!

 昨日は不調の古田もタイムリー2本の猛打賞!ラミレスも最後にHR!

そして、何といっても今日1番素晴らしかったヒーロー ・・・

   ☆藤井秀悟☆ 7回零封!3年ぶりの巨人戦勝利♪

決して球速は速くなかったけれど、気迫とキレの良いスライダーで見事に巨人打線を抑えてくれました。いくら今年の巨人打線は内容が悪いといっても、昨日のこともあるし何点リードしていても怖い。そんな中で…ボールの威力は落ちても、4年前にジャイアンツキラーと呼ばれていた頃に負けないぐらいの気迫を感じるマウンド!

        ナイスピッチ☆秀悟  亮太も頑張れ!

今日の工藤は苦手意識もないのである程度は打ってくれると予想していたけれど、明日は上原。4月の対戦の時に勝ったとはいえ苦手は苦手・・・。打線爆発の次の日は少し心配だけれど、上原も打ち込んでKOしてあげちゃいましょう!

        虎が負けてくれないよー! ヽ(`Д´)ノ !!!

|

« 不快G数↑上昇中↑ | トップページ | 義経でいっとけ! »

コメント

今日はスワローズらしい“繋ぎ”を見せてもらいましたね~。
こういう大勝の翌日は確かに怖いんですが
今夜は何も考えず喜びましょう!
Gに勝つと気持ちいい~~♪

投稿: roo | 2005年6月29日 (水) 23:49

贅沢言ったらまだまだ点数入ったかな?
明日はコツコツと上原を打ち込んで
連勝と行きましょう!

投稿: あつやのぱぱ | 2005年6月29日 (水) 23:56

>roo さん
今夜は素直に喜びます! 本当に気持ちいい~~♪

>あつやのぱぱ さん
やっぱり贅沢すぎでしょうか?(笑) 上原を打ち込んで連勝なら最高ですね♪

投稿: take34 | 2005年6月30日 (木) 00:52

対讀賣戦打ち勝つ!こーんな素晴らしい展開も
最高です!!
そして今日は川島-上原対決。
抑えて抑えて土橋ばりに粘って、巧打で
得点!で勝ちましょう!
絶対勝つぞ!!

投稿: およよ | 2005年6月30日 (木) 09:09

昨晩は試合と関係ない部分で、
勝手に盛り上がってしまい、申し訳ありませんでした。

それにしても、藤井の球、キレてましたよぉ〜♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年6月30日 (木) 18:46

>およよ さん
昨日は最高でしたぁ~♪ 今日は~(省略)

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
昨日はお祭り騒ぎでいいじゃないですかぁ~♪ 今日は上原の~(省略)

投稿: take34 | 2005年6月30日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4763376

この記事へのトラックバック一覧です: 二死からの得点:

» ヤクルト大勝!うかれちゃダメよ←必死 [スワローズ大好き♪]
昨日の逆転負けは、悔しかった。14安打もしたのに、12安打のGに負けるなんて・・・久しぶりのテレビ中継、なのに負けるなんて悔しかった。古田さんが打てないのも、悔しかった。だから今日はメチャメチャ気持ちいい! 先発は前回広島で大崩れした藤井くん。今日は挽回してほしい。防御率トップの座も譲れない。 先制は3回。青木くんの内野安打のあとガンちゃんの2ランホームラン!さらに4回。2アウトから宮出くんがヒットで出塁すると盗塁で二塁に進塁。このあと、ドバちゃんがタイムリーヒット!さらに藤井くんも内野安打で繋ぎ青... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 23:48

» 本日 し・あ・わ・せ! [福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!]
あー気持ちがいい!   なんでこんなに気持ちがいいンだろう!   それは、あのチームに勝ったからー!        もぅ   サイコー!!!       ヤクルト 11−1 巨人     本日はなんと、7時より会合... [続きを読む]

受信: 2005年6月29日 (水) 23:57

» 猛打爆発!炸裂! [Rookie’s BAR]
猛打爆発!炸裂!讀賣KO! <29日> 藤井、3年ぶりの対讀賣戦の勝利! にゃろめ、たくさん打ってやったぞっ! かつてのくやし涙、100倍に返してお返しだ!。 帰宅すると、8回青木が塁にでた場面。 5−0でリード!むふふふ。 遅くなってしまうのでおちび2人×お風呂が 終わると試合終了! 大差での勝利!やたーっ! ---------------------------------------------- �... [続きを読む]

受信: 2005年6月30日 (木) 08:34

» 【リーグ戦*虎の尾っぽは遙かなり?篇 - Vol. 2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【謹呈・藤井秀悟さま】 バックネット裏にて、 比較的いい写真が大量に撮れたので、急遽、 アルバム「2005.6.29. 藤井熱投・川崎遭遇」を、 別途アップしました。 (消火器、役立ちました?) 【メールdeノンフィクション・レフトとネット裏】 From: yagu072 Dat... [続きを読む]

受信: 2005年6月30日 (木) 18:47

« 不快G数↑上昇中↑ | トップページ | 義経でいっとけ! »