« “B” | トップページ | 新生★柳本JAPAN★白星発進 »

2005年6月23日 (木)

2000本

野村謙二郎 選手 ☆通算2000本安打達成 おめでとうございます☆

古田選手に続いて史上33人目(大卒選手としては7人目)の達成!

カープ一筋での達成、多くの地元ファンの目の前での達成 (良かったですね)

     カープファンの皆様も、おめでとうございます☆

【広島 5-2 ヤクルト】(広島市民球場)

カープナインの勝利で祝福をという気迫に川島が負けてしまいました。

古田2000本安打達成の試合の時も今日も、カープの先発投手は大竹。

不思議なめぐり合わせだ・・・  (古田⇔野村・・・お互いに花束贈呈ということも)

それにしても、2日続けての先発投手の乱調は予想外の展開・・・

  (藤井と川島の防御率がどんどん悪くなっていくよぉー!ヽ(`Д´)ノ )

でも今日は、山部・佐藤賢・河端・ゴンザレスとリリーフが踏ん張っただけに、

打線にもっと奮起してもらいたかった! 淡白な攻撃ぶりが残念。

週末は秋田で気合を入れてくれ~! (石川の凱旋登板もありそうだし・・・)

|

« “B” | トップページ | 新生★柳本JAPAN★白星発進 »

コメント

昨日、新井が言っていたように市民球場が
満員。
そんな中での偉業達成、良かったですね。
古田の花束贈呈も良かった。

試合内容?え?
それは、、、(省略)。

投稿: およよ | 2005年6月24日 (金) 00:25

はじめまして。コメントありがとうございました。
ほんとに奇遇ですね。古田と野村、そういえば大竹も。

後半戦はぜひ優勝をかけて争いましょう~!

投稿: dai1975 | 2005年6月24日 (金) 00:56

>およよ さん
真っ赤な市民球場の前での達成は野村も嬉しかったでしょうね。
新井は駒大の先輩後輩ということもあって、気合がかなり入っていたようで・・・
古田の花束贈呈のシーンを胸に今夜は眠りに就くことにしましょう。

>dai1975 さん
神宮では何度かチケットの都合で三塁側で観戦したことがあるのですが、
カープファンの応援スタイルにはいつも好感を抱いています。
それだけに古田と野村の偉業達成の縁は嬉しいです。
是非、両チームで白熱した戦いを!

投稿: take34 | 2005年6月24日 (金) 01:03

ここの所、こんな大味の試合ばっかり!
ねちねちとした、相手が嫌がる
スワ野球は何処へ・・・

野村選手2000本はおめでたいですね。
次は誰かな?

投稿: あつやのぱぱ | 2005年6月24日 (金) 07:23

録画予約していたのですが、
2,000本安打達成シーン以外、見ておりません。
あの赤いプラカード、いい演出ですね。
神宮でも、より一層のファンサービスに努めて欲しいです。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年6月24日 (金) 11:06

>あつやのぱぱ さん
相手が嫌がるようなスワ野球に年々翳りが見えてきていますね。。。
次の2000本は…慎也かドバか健か真中…と言いたい所ですが・・・
田中幸雄か、スタメンで常に試合に出ている石井琢朗でしょうね。

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
そのシーン以外は見なくて正解かと・・・
ヤクルト球団がもっと真剣にファンサービスについて取り組んで欲しいですね。

投稿: take34 | 2005年6月24日 (金) 21:34

広島市民球場を見て、羨ましいと思っていたのは、私だけじゃなかったのですね。
ファン任せ、選手任せのこの体質、おまけにビジター頼りって。ヤクルトファンで神宮をいっぱいにしようって、
まるで考える余地も無いようなありさま。
何か方法はないのでしょうか?このまま、ビジターに気を使いながらの神宮応援って。対策を考えて欲しい。

投稿: RustyCat | 2005年6月25日 (土) 13:38

>RustyCat さん
たぶん多くのスワローズファンが同じことを思っているはずですよ。
球団にもファンや選手の声や想いはたぶん届いて(知って)いるはず。
それでも重い腰をあげようとしない姿勢には悲しいというか情けないというか・・・
まず神宮のビジター応援の問題は、何とか考えて欲しいですね。

投稿: take34 | 2005年6月25日 (土) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4681118

この記事へのトラックバック一覧です: 2000本:

» おめでとう、野村選手! [Rookie’s BAR]
23日対広島戦・・・ 帰宅してスカパーをつけると既に7回裏、岩ちゃんのエラーの場面。 5−1。 この時既に偉業は達成された後でした。 えーんっ、負けちゃったよーん。 ----------------------------------------------  ×     1  2  3  4  5  6  7&... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 00:24

» 【リーグ戦再開*スタートダッシュにやや翳り篇 - Vol. 3】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日、リアルタイム観戦が叶いません。 「歴史的な一戦」を見逃すのは、 大変心苦しいので、 この際一足お先に、 お祝いさせて頂きます。 野村謙二郎選手、 2,000本安打達成、誠におめでとうございます♪ 因縁深い、古田敦也選手からの花束贈呈とは、 何とも... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 11:06

» 野村謙二郎2000本安打達成 [ほぼ日刊ベースボール]
かつてメジャーにいちばん近いといわれた男が2000本安打を達成した。野村謙二郎38歳。1500本安打までは史上4番目のスピード、その後は度重なる怪我との格闘の末の快挙だった。 レフト左にポトリと落ちる打球は、全盛期の野村からすればいかにも格好の悪い当たりだったが、ここ数年の野村の労苦を表したものならば、いかにも感慨深い。 ... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 11:35

« “B” | トップページ | 新生★柳本JAPAN★白星発進 »