« 貯金もなくなる七夕の夜 | トップページ | 夏クール 連続ドラマ 【初回評価】 »

2005年7月 8日 (金)

プロ野球 オールスターゲーム 出場選手

「2005 サンヨーオールスターゲーム」出場(予定)選手 が決定。

★ヤクルトスワローズ★   セ・リーグで2番目に多い6人が出場♪

【五十嵐亮太】 【古田敦也】 <ファン投票>

【藤井秀悟】 【石井弘寿】 【岩村明憲】 【青木宣親】 <監督推薦>

古田の4年ぶりのファン投票選出は嬉しいけれど、体の具合を考えると休ませてあげたい気持ちでいっぱい。成績も良い訳ではないので本人も少し複雑だろうなぁ。  でも、華やかな舞台が似合う選手だし、リフレッシュを兼ねて楽しんで欲しいです。  亮太も絶不調にもかかわらずファン投票選出。それだけ多くの人がスピードを期待しているのだろうし、クルーンと一緒に盛り上げてくれるのも、それもまた良し。モヤモヤ続きの亮太にとっては精神的にいいキッカケになるかも。藤井は4年ぶり&弘寿は3年ぶりの球宴出場。スワローズ投手陣の実力を見せつけてくれるでしょう。岩村はお祭りムードの中で燃えるだろうし、ド派手な一発を狙って欲しい(普段は確実なバッティングを…(笑))。何といっても一番嬉しいのは青木の初出場♪ 外野には赤星・金本がいるので出番は多くないかもしれないけれど、足と守備とセンス抜群のバッティングで思いっきり全国へアピールしてくれることを期待☆ 狙え!MVP★

セ・リーグは巨人の選手が3人しか出ていないのが素晴らしい♪ 阿部なんかは出てもおかしくない気がするけれど、福嗣の父ちゃんは谷繁を選んだみたいで・・・。 パ・リーグはロッテの選手が10人!以前は小坂だけなんて時代もあったのに・・・ 凄いッ! 個人的にはソフトバンクの宮地が選ばれたのが嬉しい♪ 頑張れ~!   オリックスは平野、楽天は礒部、それぞれ1人だけ・・・せめてオリックスは大久保、楽天は福盛ぐらいは出してあげたい気がするなぁ・・・。ロッテの久保と西武のおかわりクンも出ていないし、パ・リーグは選ぶのが難しいようだ。どちらかといえば、  信子のダンナが選んだセ・リーグのメンバーの方がバランスが良いように感じる。

|

« 貯金もなくなる七夕の夜 | トップページ | 夏クール 連続ドラマ 【初回評価】 »

コメント

はじめまして、3a-festivalです。

take34さん、ヤクルトファンなんですね。
実は私もそうなんです…笑。

ヤクルトファンとしては、今年、青木の初出場が何と言っても嬉しいですよね♪頑張って欲しいなーと思います。

球場には足を運べそうにありませんが、テレビの前でしっかり楽しむつもりです!楽しいゲームが観られるといいですね。

うちのブログからTBさせていただいたので、お知らせします。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 3a-festival | 2005年7月22日 (金) 11:38

>3a-festival さん
初めまして。TB&コメント、ありがとうございます。
ハイ、おもいっきりヤクルトファンです!(笑)
ヤクルトファンのお仲間がまた1人増えて嬉しい限りです。
青木はもちろん頑張って欲しいです。オレ流監督…青木を起用してくれー!

投稿: take34 | 2005年7月22日 (金) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/4883248

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 オールスターゲーム 出場選手:

» おすすめイベント情報:サンヨーオールスターゲーム [わっしょい!夏フェス2005]
ついにやってきました!野球の祭典「サンヨーオールスターゲーム」。野球好きの私は今年もこの時期を楽しみにしていました♪ 今年はセ・パ交流戦があったので、両リーグの試合はじっくり楽しみましたが、やっぱりファン投票などで選ばれた選手で作られたチームでの試合は、特別。何だかお祭り気分です! 今年はナイター中継の視聴率も過去最低…なんていうニュースも聞かれますが、だからこそ、このオールスターゲームは日ごろ野球を観ないみなさんにも観て欲しいなと思います。きっと出場する選手も、この年に1回のお祭りを盛り上... [続きを読む]

受信: 2005年7月22日 (金) 11:25

« 貯金もなくなる七夕の夜 | トップページ | 夏クール 連続ドラマ 【初回評価】 »