« 暑くなる | トップページ | 絶対に勝ちたかった »

2005年7月19日 (火)

昨日とは一転

今日は緊迫感がある素晴らしい試合でした!

【ヤクルト 4-3 巨人】(神宮)

★古田敦也★ 2試合連続!ムードを変える逆転2ランHR!

★藤井秀悟★石井弘寿★ 粘りと気迫のナイスピッチング!

立ち上がりの藤井の投球内容、相手は苦手の上原…『また今日もいつもの展開だ』と正直言って弱気になっていました。そんな中で飛び出した古田の逆転2ラン!風に乗ったとはいっても、あれは技術と経験で打った一発。本当に嫌な空気を変えてくれました。打線の沈滞ムードは変わらなかったものの、それからは藤井にも気合がみなぎり、躍動感も出てきて7回まで粘りの投球を披露。そして “1点リードの8回…早くも弘寿を投入!” 。若松監督・伊東コーチの『今日は絶対に勝つ!』という想いに見事に応える気迫のピッチング。これがその裏の攻撃の貴重な2点を呼びました。9回は1点差にされても全く心配はしなかった…『弘寿を信じている!』…勝利を確信していました。

青木らしい内野安打、慎也の見事な犠打、(ラッキーな面はあったけれど)ラミのタイムリー、敬遠直後の意味ある宮出のタイムリー…8回の攻撃はスワローズらしいものでした。今日は若松監督の勝ちたいという気持ちも随所に見えました。今日1つ勝っただけで大喜びしている現状ではないけれど、きっと明日に繋がると信じたい☆

|

« 暑くなる | トップページ | 絶対に勝ちたかった »

コメント

個人的に信じて疑わない、
古田さんの好不調の目安:「ショートゴロが増える」(笑)。
先週末あたりは、フライばっかり打ち上げてましたから、
少しずつ、足に踏ん張りがきくようになってきたのでは?
ともあれ、ナイスゲームです!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年7月19日 (火) 23:25

古田さんの2試合連続ホームランは嫌なムードを断ち切ってくれましたね。
お見事でした。
梅雨も明けたし、これから熱い戦いを繰り広げていってほしいですね!

投稿: roo | 2005年7月20日 (水) 00:26

何回見ても古田選手のホームランは気持ちが良かった!
明日は4番のホームランみたいですね!

投稿: あつやのぱぱ | 2005年7月20日 (水) 01:52

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
古田さんのショートゴロ…なるほど!それは説得力がありますね。
走っている姿を見ると、まだまだ痛そうな感じがするのですが・・・
足の踏ん張りがきかなければ、なかなか飛ばせないですからねぇ。
明日は神宮へ行かれるのかな? やぐさんの想いが届きますように…☆

>roo さん
リードも冴えまくっていたし「さすが古田さん!」という感じの活躍でした♪
暑さに負けずに熱い試合が続きますように!

>あつやのぱぱ さん
天敵の上原から打ったホームランだけに本当に価値があります♪
4番のホームラン…見たいですねぇー! 明日はお立ち台頼むよー!

投稿: take34 | 2005年7月20日 (水) 02:11

神宮での上原登板=勝てないジンクスがずーっと続いて
おりましたが、ようやくその呪縛から解き放たれました!
古田の気合弾、いままでのもやもやを吹っ飛ばしてくれましたよね。
今日はかーしま。
防御率をもーっと低くしちゃいましょう!&勝利を!

投稿: およよ | 2005年7月20日 (水) 08:45

take34さん、こんにちわ。
昨日は幸せな試合を見て、まだ思い出にふけっています。
今日は川島君がびしっとしめてくれるはず!
今日も勝ちたいですね。...てより、勝ちます!

投稿: のり。 | 2005年7月20日 (水) 11:13

>およよ さん
神宮での上原の呪縛から解き放たれて、ホッとしました♪

>のり。さん
昨日は最高な試合を見る事が出来て良かったですね♪
余韻に浸っている気持ち、良くわかります!

投稿: take34 | 2005年7月20日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5056450

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とは一転:

» 【スワファンの梅雨は明けない篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
体調不良で「神宮詣で」を自粛したところ、 古田さんが見事な逆転ツーランを打ってくれました。 昨日は球場に足を運んでいながら、たまたま化粧室にいて、 唯一の得点シーンだった、彼のソロを見逃すし、 古田さん、 私に何か恨みでもあるのですか(泣)? どこから... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 23:26

» 内野で2回目の観戦 [ちょっとひとりごと]
今日は神宮で野球観戦…。はいつものことだが友人の伝手でチケットがあり誘われた、内野スターシートで観戦。ただ巨人側。周りには巨人ファンばかり…。読売を応援するなんて残念な方々 立ち上がり藤井は悪くいきなりピンチを作りタイムリー。まずいなぁ。と心配だった。 と..... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 23:52

» 神様仏様古田さま 巨人に勝利!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
久々の勝利に私もharu娘。も泣いてました。(早くおむつ換えてやれよ) 今日はharu娘。とテレビで応援。古田の逆転2ランに8回ウラに2点追加。藤井・石井リレーで嘘八百の史上最強打線をおさえた。二岡のホームランはご愛嬌でした。今日、夜ペンギン村に旅立つてきとーさん....... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 23:53

» 勝つことの喜び ☆スワローズ連勝してほしい [スワローズ大好き♪]
先発は藤井くん。お願い連敗止めて!G上原をそうは打てないだろうから一発が命取りになる。どうか一発病が出ませんように(祈) 立ち上がり、四球2つとヒット1本で1点先制されてしまった。さらにその後もう1つ四球を出して満塁のピンチ。しかし何とか踏ん張った。0-1。その裏。慎也♪のヒットが出たものの後続なし。 2回の表。どうやら藤井くん立ち直ったみたいだ。2回の裏。先頭の健さんがヒット。宮出くんが送って、1アウト二塁。ここで古田さん、レフトスタンドへの逆転2ランホームラン!やった!やったーーーっ! コホ。つ... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 00:10

» 連敗止めた! [Rookie’s BAR]
19日対読売戦勝利! 連敗ストーッぷ!! ようやくヤクルトの連敗止めたぞーーー!!っ! 負ける訳にはいかない大事な1戦 勝ったど!!やたー(^○^)! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−   1  2  3  4  5  6  7  8  9 &nb... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 00:23

» 複雑… [ぽちの小屋]
☆完全に壊れています。予めご了承を・・・☆ [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 (水) 07:07

« 暑くなる | トップページ | 絶対に勝ちたかった »