« 2005 サンヨーオールスターゲーム | トップページ | 【GLAY×EXILE】 1位獲得 »

2005年7月25日 (月)

普天王関に感謝☆

物心がついた頃、一緒に暮らしていた祖母の影響で大相撲中継を良く見るようになった。京都から千葉へ引越した小学生の頃には、伯父に両国国技館へ何度も連れていってもらい、すっかり大相撲の虜になり…逆鉾(現・井筒親方)の父親譲りのもろ差し速攻相撲に魅了されて大ファンになった。それがキッカケで、弟の寺尾(現・錣山親方)、霧島(現・陸奥親方)、陣岳、薩洲洋(現・立田山親方)などの井筒部屋所属の力士を応援するようにもなった。しかし、世の中が空前の若貴ブームになって大相撲人気が盛り上がった頃には、何故か自分の相撲熱は徐々に下がり始めていった。現在では、「北の湖部屋」「(大鵬道場)大嶽部屋」「尾車部屋」などの相撲部屋がすぐ近くにあるところに住んでいたりするのだが、ここ数年は色々と情報などのチェックはするものの特定の応援力士もなく、熱は完全に冷めきった状態になっていた。ところが、再び相撲熱を呼び起こしてくれる力士が登場してきた!   その力士の名前は・・・

【普天王】  現役力士 「普天王」 どすこい大相撲日記

人気ブロガーとしてすっかり有名になった大相撲界期待の現役幕内力士。普天王の存在自体は内田の名前で鳴り物入りで出羽海部屋に入門した時から知ってはいたけれど、そこまで注目はしていなかった。でも、今年の春頃に普天王のブログの存在を知ってからはどんどん惹かれていき…相撲に対する真摯な思いを知って、ずっと応援していきたい力士になった。口下手であまり多くを語ろうとはしない力士が多い中で、普天王はそんなイメージを変えてくれた。本場所中に勝敗の結果に関係なく毎日のように記事を更新しているのも凄い事だし、綴る文章や写真も本当に面白くセンスが良いし、知性を感じさせてくれる部分もある。もちろん肝心の相撲の方も魅力的。新入幕当時は伸び悩んでいるイメージがあったけれど、最近のブログ人気急上昇と比例するように日に日に強くなっているのが良くわかる。今年の夏場所は前頭十枚目で11勝4敗と大きく勝ち越して初の三賞(敢闘賞)を受賞!そして…前頭三枚目と大幅に番付をあげて初の上位挑戦に臨んだ名古屋場所では10勝5敗の大活躍で見事に技能賞を獲得!不戦勝を2つ含んでいるものの、2大関2関脇を倒し横綱にも善戦しての勝ち越しは立派。相撲内容も立ち合いでおもいっきりぶつかっていって得意の左四つで前に出て行こうとする姿勢が見えて本当に素晴らしいものだった。来場所は初の三役昇進になりそう♪ まだまだ課題はあるのだろうし、上位の壁にハネ返される事もあるだろう。     それでも…普天王の成長を見守っていきたいし、温かく応援していこうと思う。

 相撲熱を再び上昇させてくれた普天王関に心から感謝☆

|

« 2005 サンヨーオールスターゲーム | トップページ | 【GLAY×EXILE】 1位獲得 »

コメント

相撲が好きな人が
たくさん増えればいいのにと
いつも考えてる家族です(^^)/
どうぞヨロシク!
我が家のブログにも遊びに来て下さい!

投稿: sumokids | 2005年9月 5日 (月) 22:13

>sumokids さん
ブログへお邪魔させていただきました。
相撲狂の息子さんの成長が本当に楽しみですね!

投稿: take34 | 2005年9月 6日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5154648

この記事へのトラックバック一覧です: 普天王関に感謝☆:

« 2005 サンヨーオールスターゲーム | トップページ | 【GLAY×EXILE】 1位獲得 »