« 心地良い神宮とマンU地獄 | トップページ | まさか!!! »

2005年7月30日 (土)

館山昌平☆プロ初完封勝利

ystv003  ★館山昌平★ プロ初完封勝利

おめでとう♪ (101球 4安打無四球 7勝目)

  “松坂世代☆スワローズ希望の星☆”

館山のプロ初完封(完投)勝利は本当に嬉しい♪日大藤沢高校時代の3年春の  センバツ高校野球でベスト4に進出して以来となる思い出の地・甲子園での登板を最高の結果で飾ってくれました。阪神を相手にしてこの内容での勝利は立派!

【阪神 0-13 ヤクルト】(甲子園)

●先発野手全員安打の今季最多22安打&今季最多タイの13得点●

岩村(4安打3打点) ラミレス(4安打2打点) 宮出(3安打4打点)

土橋(3安打) 宮本(2安打3打点) 古田(2安打1打点)

青木(2安打) リグス(2安打)  先発野手全員が複数安打…スゴイ!

最後の方は阪神の選手達は戦意喪失気味、甲子園の阪神ファンはヤケになって  古田の応援&東京音頭で一緒になってメガホンを叩く始末(余裕があるよなぁ…(^^; )。2点先制しながらもチャンスを潰し続けて嫌なムードになっていたところで飛び出した慎也の3ランが本当に大きかった! 終盤は新オーダーが見事に機能して    【甲子園今季初勝利】   「たまにはこんな日があってもイイ!」 \(^o^)/       (そういえば今日は岡田応援団長の命日でしたね…白星を届ける事が出来ました。)

一応… <前日(7/29)の試合結果>                                                     【阪神 5-0 ヤクルト】(甲子園) 宮出猛打賞、川島1失点の好投報われず・・・

|

« 心地良い神宮とマンU地獄 | トップページ | まさか!!! »

コメント

昨日は最高に気落ちのいいゲームでしたね。
私も慎也さんの3ランで勝利を確信しました。
でも、口に出してしまうと、またあの広島戦の悪夢を
再現するようで、ひたすら祈ってました。
余った分は翌試合に持ち越し・・・って、何処までも貧乏性です。

投稿: Ruatycat | 2005年7月31日 (日) 11:56

take34さん、こんにちわ。
昨日の試合ほんとに、嬉しいです♪
館山にしろ、宮出にしろ、苦労人が活躍できるのは、ほんと嬉しい限りです。
で、レギュラーの人もがんばれると。
昨日の試合はまさに理想的な感じでした。
岡田団長の命日でしたね。
ほとんど面識ないけど、お葬式に行きましたよ。
どおしても最後に顔見たくて...
今日もこんな勝ち方で岡田さんにも喜んでもらいましょうねっ

投稿: のり。 | 2005年7月31日 (日) 14:49

コメントが遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

>RustyCat さん
次の試合に得点をとっておいてくれても…と思いながら、
やっぱり何点あっても油断はできないとも思い複雑な気持ちで見ていました。
とはいえ、年に何度もある試合内容ではないので最高の気分でした♪

>のり。さん
全く同感です。苦労人や脚光を浴びにくい選手が活躍してくれると嬉しい!
主役も脇役も関係なくみんながヒーローの理想的な試合でした♪
岡田さんのお葬式へ行かれたのですね。多くの人に愛された方でした…。
御命日の日が素晴らしい試合になって本当に良かったですね。

投稿: take34 | 2005年8月 2日 (火) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5238264

この記事へのトラックバック一覧です: 館山昌平☆プロ初完封勝利:

» すごいっ [のりのひとりごと。]
昨日の雰囲気がどよーん...だったと思われる、@甲子園。(まあベンチと2%ほどのお客だけですけど) 今日は大勝ちですねっ なんと言っても、館山ですね。プロ初完投初完封!! よく代えないでいてくれたと思ったら101球で終わったんですね。 画面を見てないからわからないけど、あんな雰囲気でよくできるなあ。関心関心♪ そしてなんでなのか、5番に宮出をおいたのが大当たり。 健さんもまあまあなんだけど(最近の態度は気に入らないが)、宮出のがいいなあ。 がんばってるって感じる。こーゆー姿勢がいいですね。 (↑ち... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 14:50

« 心地良い神宮とマンU地獄 | トップページ | まさか!!! »