« 熱くなれ | トップページ | 昨日とは一転 »

2005年7月18日 (月)

暑くなる

「暑くなれ」と願ったのではありません。 『熱く!』 “ハート”の方ですが…

【ヤクルト 1-6 巨人】(神宮)

あまりにも不甲斐ない・・・情けない・・・。今日の野間口は前に1軍で投げていた時に比べれば別人のような良い球を投げていました。球速だけでなく変化球のコントロールが良かったので、ファーストストライクを狙うように指示が出ていたのかもしれないけれど、そこまで淡白に早打ちしなくても良かったのではないかい?…(-_-)

    「古田さん、ホームランをありがとうございます・・・」

変則的な登板間隔の影響なのか、暑さが原因なのか、今年はずっとこんな感じだからなのかはわからないけれど、石川の球のキレが悪過ぎる。全く元気がなく、体が重そうだ・・・。スワローズの選手達にほとんど覇気が感じられなかったが、6点を入れたとはいえGの選手達にも闘志みなぎるものは全く感じられなかった。そんな相手に完敗するのだから本当に重症としか言いようがない。覇気がないように見えても、選手達自身は一生懸命やっているのだろうし、誰よりも勝ちたい気持ちはあるはず・・・ 『それをプレーで見せて欲しい!結果を出して欲しい!』

東京の梅雨は明けました。今度こそ、ツバメ打線の梅雨明けを待っています。

|

« 熱くなれ | トップページ | 昨日とは一転 »

コメント

プロですから一生懸命ではだめ!結果が全て!
我々スワファンも本当に
我慢も限界になりそうですね。
明日はこそは!

投稿: あつやのぱぱ | 2005年7月18日 (月) 22:55

石川は、「立ち上がり」がすべてです。
試合は3回で、すでに終わっていました…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年7月19日 (火) 00:18

確かに熱い戦いを見たいですね。
今夜みたいな試合は見たくないです。
梅雨も明けたし、打線も上向き期待したいですね!

投稿: roo | 2005年7月19日 (火) 00:21

>あつやのぱぱ さん
全くその通りです。明日こそは結果を出していただきましょう!

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
キツイ内容の試合の神宮観戦、お疲れ様でした。
3・4点の差がつくと勝てそうな気がしないのが悲しいです…。

>roo さん
試合は熱く、打線は青空(夜空ですが)に快音が響くように…ですね!

投稿: take34 | 2005年7月19日 (火) 01:31

おっしゃるとおり”勝つ”気迫が感じられない今日この頃。
一番選手達が悔しい筈なのに、、、
打たれて打てず最悪の試合展開(早く終わりましたけどね・・)
交流試合明けてからほとんど良いところがありませんね。。。
どうしましょう・・・

投稿: およよ | 2005年7月19日 (火) 10:48

昨日は扁桃腺の腫れもあり、試合終了と同時に不貞寝です。
全くいいところ無し。攻撃が淡白で、あっさり負け。
本当に、熱いゲームが見たいです。
負けるにしても、よくぞ戦ったと言えるようなゲームが。
今夜こそ、勝利の美酒を酌み交わそうではありませんか、
お願いしますよ、スワローズのみなさん。

投稿: RustyCat | 2005年7月19日 (火) 17:19

>およよ さん
負けが込むと余計にそう見えてしまうのかもしれません。
本当に最悪な試合でしたね…。

>RustyCat さん
扁桃腺の具合はいかがですか? あまり御無理なさらずに…。
よくぞ戦ったと言えるようなゲーム…その通りです!そんなゲームが見たいですね。

(…このコメントを書いてる現在…今日は素晴らしい試合でした♪)

投稿: take34 | 2005年7月19日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5027134

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなる:

» ありがとう!古田選手!! [福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!]
  今日は息子の誕生日!   ここまで、勝った事が今まであったかなぁ?   今日も残念ながら負けました。 やっぱり勝ったためしが無い・・・       でも、なんの見所も無いつまらん試合!   8回裏、先頭バッター古田敦也選手... [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 (月) 22:56

» 【無題 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
  ガンちゃんの状態悪化で、   世にも珍しいスタメンが実現。   元来、内野の守備の乱れを、   人一倍嫌う私ですが、   残念ながら、   それ以前の問題でした(号泣)。  試合は序盤から壊れて…    ←壊れるスワファン代表アンソニ... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 00:18

» スワローズ連敗ばっか(ーー゛) [スワローズ大好き♪]
今日の先発は石川くん。お願い勝って!腰痛などのガンちゃんはスタメンから外れてる。3番ファーストでリグス。昨日あちゃちゃ~(/_;)のポチちゃんも外れてる。当然か・・・。 初回。先頭打者に四球。送りバントで1つアウトを“貰った”後ローズに2ランホームラン。先制されてしまった。 一方スワローズの攻撃。相手は防御率8点近くのピッチャー。僅か4球でチェンジ。・・・やる気あるのかスワローズ!(ーー;)嫌な予感。 2回。先頭の番長にホームラン。(ーー゛) 3点目。 3回。2ベースヒットとアンラッキーなタイムリー... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 00:20

» 義理堅いですねぇ~! [ぽちの小屋]
野間口くんって、野村克也監督の秘蔵っ子だよね。 [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 08:36

» 情けない、、、 [Rookie’s BAR]
連休中の16・17日は連敗だったそうで、、 結果しか知りません・・・。 迎えた対讀賣戦(18日)、全く歯がたたないというか 格が違うというか。。。ダメダメ。 むおーーーーーーーーっ(言葉にならん叫び) 瀕死の讀賣を目覚めさせましたよ。。 ---------------------------------------------------------   1  2&... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 10:12

» 悪夢が続く、スワローズ [♪ ねこたちの昼寝]
何か無いのか? あったら苦労せんわい!昨夜の我が家での会話です。スワローズの連敗は、家庭不和の元。 スワローズ、愛すればこその愚痴の数々。言いたく無いのよ、本当は。神宮球場にこだまする、スワファンの嘆きの声。 今日こそは、今夜こそは、神宮の夜空を、スワファンの歓喜の雄叫びで揺るがして欲しい。前半戦を5割で折り返すという、ささやかな夢もシャボン玉のように消えてしまった・・・。 不調続きで来期が危ぶまれる清原、ローズに同情ですか?そんな場合じゃないでしょう。 頑張れ、きあいだぁ!と、 あつやの... [続きを読む]

受信: 2005年7月19日 (火) 17:56

« 熱くなれ | トップページ | 昨日とは一転 »