« 映画 「容疑者 室井慎次」 | トップページ | やったぜ!普天王 »

2005年9月11日 (日)

9.11 衆議院議員 総選挙

いよいよ 『衆議院議員 総選挙』 の投開票日。

郵政民営化の是非が最大の争点に位置づけられている事には大いに疑問を感じる ところですが、こんなにも注目を浴びた選挙も珍しいのではないでしょうか。 期日前投票の投票者数が過去最高を記録 したようですが、さすがに今回こそは投票率は高くなるでしょう。これだけ毎日話題になっていて低いのであれば本当にやばいです。余程の信念を持って棄権しているのならば少しは理解できますが、「誰になっても同じ」「良くわからない」「面倒くさい」などの理由で投票しない人達には、ハッキリ言ってゴチャゴチャと文句を言って欲しくはないですね。選挙権がある以上は自分の意思を貴重な1票として投じるべきだと思います。

忘れられがちな 『最高裁判所裁判官国民審査』 の方も、投票へ行く前に選挙公報の内容ぐらいは目を通した方がいいかと…判断は難しいところですが。

われらが 【古田敦也】選手 も書いていますから・・・

「眞鍋かをりのブログ本に注目してくれ!」  じゃなくて(笑)

  「9月11日はみんなで選挙に行きましょう!」

|

« 映画 「容疑者 室井慎次」 | トップページ | やったぜ!普天王 »

コメント

コメントありがとうございました。
テレビでの開票速報を見る限りでは、自民圧勝のようですね。
政治関係のエントリ初めて書いたですが、他の方の考えを読ませていただいたりすればするほど どんどん悩んでしまいました。島根ではどうころんでも自民党しか当選できない仕組みができているようで、郵政民営化反対などもってのほかみたいな空気があります。
これからの日本どうなるんでしょうね
国会中継は、古館アナにやってもらうといいかもしれません。

投稿: katouen | 2005年9月11日 (日) 23:30

>katouen さん
こちらこそ、ありがとうございます。
今回の選挙はブログを始めるようになって、
色々な人の意見を知る事ができて興味深かったです。
今回ばかりは東京などの大都市圏でも自民党が強かったですね。
これからの日本は本当にどうなっていくのでしょう。
古館さん…プロレスやF1みたいにマシンガントークでやっちゃいますか?(笑)

投稿: take34 | 2005年9月12日 (月) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5882521

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11 衆議院議員 総選挙:

» 郵政民営化だけが争点か?でも選挙に行こう! [陶芸ブログ 炎と土にたわむれて]
ついに選挙期間もあと2日 郵政民営化だけが争点だと小泉さんは言っていますが、それだけではないですよね。 今回いろんなサイトを見て回ってさまざまな考えがあることがわかり、とても勉強になりました。 中でも以下のサイトは非常に参考になりました。 なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか?  Seiron 若者たちの政策メディア 9.11衆院選挙ブログサーチ 巨額の財政赤字を減少または解消させていく努力はしなくてはいけません。 今回の選挙で小泉自民が勝てば、郵政民営化に一... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 04:01

» まずは郵政民営化 これを調べる [ゴッゴルミニ情報局ブログ - katouenさんのブログ - SEO対策検索エンジン ゴッゴルミニ情報局]
小選挙区のリストも作りたいのですが、時間ないのでこれはしばらくおいといて まずは郵政民営化 これを調べてみたい。自民党のマニフェストはわかりましたが、有権者は郵政民営化だけを見ているのではありません。景気対策、雇用対策、年金問題などなど、、、。というわけでとりあえず郵政民営化を論じたサイトを探してみる。賛成派、反対派の意見をともに先入観無しで読んでみたい。郵政民営化キャンペーン よく分かる郵政民営化論 郵政民営化〜何がどうなるよ?5分でわかる「郵政民営化」 郵政事業民営化郵政...... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 04:05

« 映画 「容疑者 室井慎次」 | トップページ | やったぜ!普天王 »