« 若松監督 辞意表明 | トップページ | ナマステ☆インディア 2005 »

2005年9月29日 (木)

阪神タイガース ☆セ・リーグ優勝☆

阪神タイガース ☆2005年 セ・リーグ優勝☆

プロ野球ファンとしては・・・

素直に 「おめでとうございます!」 と言いたいところです。2年前の時は星野監督の圧倒的な存在感と勢いでの優勝という印象が大きかったけど、今シーズンは全ての面において文句なく強かった。打線は勝負強い金本と今岡を中心に、投手は【JFK】などのリリーフ陣を巧みに使って、岡田監督の采配の下でしっかりとした野球ができていたと思う。今日の優勝決定試合は選手にとってもファンにとっても、最高のシチュエーションでの胴上げになって良かったですね。藤川の記録にも拍手!

スワローズファンとしては・・・

「悔しいッ!」絶対に来年はスワローズの選手達のビールかけが見たい。そして、本音を言えば 【神宮球場での胴上げ】 が回避になってホッと一息…。

阪神優勝で大騒ぎの裏では、7連敗中の泥沼スワローズが延長12回の死闘の末に辛うじて引き分け…。同点HRのリグスも、亮太以後のリリーフ投手も、良く頑張った! プロ初勝利が逃げていく松岡の状況が館山の1年目とダブってくるけど、腐らずに投げて欲しいところです。それにしてもチームの雰囲気が重苦しい…。TVでは映画版のセカチューが放送されていたけど、まさに 「助けてくださいッ!」 と森山未來のように絶叫したい心境の今日この頃…。明日からは神宮球場で阪神との3連戦。二日酔い状態で当日移動の相手に負ける訳にはいきません!

【レイザーラモン“赤星”HG】 のコスプレは… (゜-゜) かなり色白だ… (・_・;

|

« 若松監督 辞意表明 | トップページ | ナマステ☆インディア 2005 »

コメント

讀捨チッチャイアンツ、よくぞしっかり負けてくれましたっ!
お陰で安心して、「こっち」の不甲斐ない試合に、
それなりに没頭出来ました。
そもそもHRだけで決まる試合なんて大キライだけど、
今日ばかりは、真中サンとリグス大先生に、感謝!
神・弘寿以降も、よく踏ん張ってくれました。
明日…入れるのかしらん?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年9月30日 (金) 03:11

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
チッチャイアンツならば、きっとやってくれるだろうと信じていました!(微笑)
HRだけで決まる野球は同じく嫌いだし、スワローズらしくもありません。
でも、そんな事を言っていられるチーム状態ではないのが寂しいです…。
優勝決定とはいっても、浮かれモードのト○○チはこっちの自由席まで…(自粛)。
(-_- ゞ  m(_ _)m

投稿: take34 | 2005年9月30日 (金) 03:35

週末神宮チケ確保に四苦八苦した苦しみも呪縛も
昨日の甲子園で晴れました~。
心よりおめでとうですね(^^!

が、在京虎キチがわんさと神宮襲来。
外野自由は占拠必至。
ですが、おちび連れで週末神宮で応燕してきます!
2日酔いチームには負けないぞぉ!

投稿: およよ | 2005年9月30日 (金) 09:28

>およよ さん
おちびちゃん連れでの応燕、お疲れ様です。
金曜も土曜も外出していて試合映像を見ていないのですが、
在京虎キチさん達の襲来ぶりはどうだったのでしょう?
来年こそは弱腰ファン返上で、Tファンに負けないという気概を持って、
応燕に行きたいと思います。 (-_- ゞ  m(_ _)m

投稿: take34 | 2005年10月 2日 (日) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6178986

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース ☆セ・リーグ優勝☆:

» 【一生のお願い♪】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
Gさん 及び Dさん へ: 余計なことしないでね。 そろそろマツケンくんに 勝たせてあげようよ…(泣) 山部クン…ヤっちゃった… 負け投手にならずにすんで(ドロ〜ん) よかったね…(号泣) なお 青木クンは ノーヒットに終わりました 先日...... [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 03:12

» 神宮、阪神戦に思う。 [♪ ねこたちの昼寝]
対阪神の3連戦、神宮で観戦されたスワローズファンの皆さん、 本当に、お疲れ様でした。 今回、神宮にいかれた方から様々な体験談を聞きました。 野球観戦のマナー以前に、人としてどうか、と思われる内容ばかり。 本当に悲しいことです。 前回のスワローズ優勝時の日本シリーズ、神宮だったと思いますが、 近鉄のローズ選手が守備でも一生懸命な見事なプレーを見せてくれました。 試合終了後、スワローズ応援席から起ったローズコール、 本当に嬉しかった。スワローズファンでよかったと思う瞬間でした。 また、池山選手... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 20:21

« 若松監督 辞意表明 | トップページ | ナマステ☆インディア 2005 »