« 小泉劇場がお好きですか? | トップページ | ドラマ 「スローダンス」 »

2005年9月13日 (火)

お帰り☆古田さん&ホロ苦★マツケンの神宮

ブログの方向性が間違った方へと進みそうな気配になっているので軌道修正。

jinguu012 【ヤクルト 1-5 広島】(神宮)

神宮球場へ行ってきました。 試合の展開は… (´・ω・`)

貯金もなくなったし… (つД`)  でも、嬉しい事も… (^^♪

furuta000 お帰りなさい!【古田敦也】選手

(今日ではなく、4/21の写真です。m(_ _)m)

1ヶ月ぶりに神宮球場に古田の姿♪

復帰試合の今日、9回に代打で登場!

タイムリー2塁打で復調をアピール☆

待っていましたよ、古田さん!(^-^)jinguu013

盛り上がりのないままに試合が終わろうとしていた9回裏。古田 1軍復帰を知る多くのファンが待望の代打コールに大拍手!その期待に応えてチームの初得点となる左中間フェンス直撃のタイムリー2塁打(通算999打点目)を打ってくれました♪まだまだ万全に走れる状態ではないかもしれないけど、さすがにファンを魅了してくれます。

そして今日はもう1つ大きな話題…。マツケンですよ!あの 「マツケンサンバ III」 がいよいよ発売♪…そのマツケンではなく (寒)…スワローズのマツケンです!

期待のルーキー 【松岡健一】 プロ入り初登板・初先発!

即戦力として期待されながらキャンプでは古田に雷を落とされ、その後は右肩痛で離脱してプロ生活のスタートが大きく出遅れてしまいました。そんな中でようやく辿り着いた1軍初マウンド。しかも本拠地・神宮球場での先発。かなり緊張したでしょうが立ち上がりのピンチをゲッツーで切り抜けると3回までは落ち着いて投げて無失点。しかし、広島打線が2巡目を迎えると完全に捉えられてあっという間に2イニングで 5失点。結局は【5回8安打5失点】で降板。プロ初黒星を喫し、ホロ苦いデビューとなってしまいました。ストレートの球威がなく、球種の数も少なかったようですが、 初登板で無四球は立派!今後もチャンスがあると思うので 「次に頑張ろう!」

今日の試合は… セ・リーグ死球王の慎也がぶつけられ「痛ッ!」 そして…  宮出が自打球を左スネに当て「痛ッ!」 (重傷の可能性があるようで心配。) シーズン終盤に来て故障者が続出… (><)  チームにとっても「痛ッ!」

|

« 小泉劇場がお好きですか? | トップページ | ドラマ 「スローダンス」 »

コメント

マツケンくん、まずはお決まりの「プロの洗礼」でしたね。
古田さんは、例によって、やってくれますね。
代打復帰で、いきなりチーム唯一のタイムリー二塁打!
しかも自身の999打点目で、1,000打点にリーチ!
今日一気に、「リーチ一発ツモ!」と突っ走って貰いたいっ!
どうやらスタメンマスクのようですし…わくわくします♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年9月14日 (水) 14:26

神宮での応援お疲れ様でした。
試合は・・・でしたが、
古田さんの復帰タイムリー、最後に盛り上がれて良かったですね♪
宮出くん、抹消になっちゃいましたね。
でも館山くんは最短で戻ってこれて良かったです♪

投稿: roo | 2005年9月14日 (水) 18:21

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
古田さんは今日もスタメンではなく代打での出場でしたね。
残念ではありますが、焦らずに段階を踏んでというところでしょうか。
1000打点はできれば明日神宮で決めてくれると嬉しいのですが、
古田さんの地元・甲子園でお母さんの目の前で…というのも悪くはないのかも。
(昨日、内野席で見かけた方はやっぱりそうでしたか。御挨拶すれば良かったです…。)

>roo さん
昨日は最後の古田さんの復帰タイムリーを目撃できただけで満足でした♪
館山は最短で戻ってきたのも嬉しいし、おまけにナイスピッチング!
2ケタ勝利を絶対に記録して欲しいです。(川島とガトームソンの分も…)

投稿: take34 | 2005年9月15日 (木) 00:55

 今晩は。古田選手、1000打点目はどこで決めてくれるんでしょうね♪。(私が行くまで取っといてくれ~なんてw。)

松岡投手と言えば以前、松岡弘氏の甥の「松岡大吾投手」という人もいましたね。既に引退されてますが。

投稿: tokkey_0524zet | 2005年9月18日 (日) 04:28

>tokkey_0524zet さん
本音を言えば同じく1000打点は目の前で見たいところです。(笑)
「松岡大吾」いましたねぇ~!あまり1軍登板の機会がありませんでしたが…。
「松岡健一」には松岡弘2軍投手コーチの現役時のようなエースになって欲しいです。

投稿: take34 | 2005年9月18日 (日) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5935332

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り☆古田さん&ホロ苦★マツケンの神宮:

» 古田敦也選手、神宮で復活!!!〜2005年9月13日スワローズ対カープ 神宮球場観戦〜 [喜×怒×哀=楽!]
■2005年9月13日 「ヤクルトスワローズ 対 広島東洋カープ」戦を明治神宮球場に観に行く。 今日のビッグニュースは 古田選手、神宮球場にお帰りなさい!ですね。 待ってましたよ、待ってましたよ、神宮で待ってましたよ。 古田選手が出ないからといって欠席なんてしませんよ、当たり前じゃないですか! 古田選手が自ら「必ず復帰する」と明言しているんですよ。 そりゃ、待ちますよ、神宮で。 青木選手活躍継続中!200本安打まであと27本! そして小野捕手、花田投手、畠山選手、宇野投手が伸び... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 06:54

» 古田さま復活!!!!! [のりのひとりごと。]
今日のヤク‐カープ戦@神宮。 古田さん復帰と言うことで、張り切って行ってきました♪ 試合はルーキー松岡君の初先発。 危なげながらも要所を抑えていましたが、結局捕まっちゃいました(T_T) 打つほうはカープ大竹君に完全にやられ、今日はまずはベンチの古田さんには、出番がないかしらと思ってました。 痛かった人3人。 慎也(デッドボール)・宮出(自打球)・ポチ(デッドボール)。 でもごめんなさい。 ポチのデッドボール見てませんでした。 だってネクストに古田さんがいたから。 なんとまぁ、嫌な奴なんでしょ、私... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 09:42

» 【お帰りなさい!古田さん篇 - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
古田さん、お帰りなさい! 待ちくたびれて 首が伸びちゃいました! (発想が安直ですみません) マツケンくんには 「ほろ苦デビュー」となりましたね 代打でいきなり登場の古田さん しっかりタイムリーツーベースを打って いよいよ1,000打点に リ... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 14:26

» 古田さん復帰!意地のタイムリー! [スワローズ大好き♪]
今日から古田さんが復帰!スタメンマスクはないだろうけど、ベンチにいてくれるだけでも嬉しい♪ 先発はルーキー松岡くん。1軍初登録。だから初登板、初先発。3回までは被安打2。ところが4回の表。先頭にヒット。2人目3人目はいずれも初球を外野フライに打ち取りここも大丈夫かと安心したところで2ランを被弾。さらに連続でソロ被弾。3失点かぁ。0-3。 5回の表。ヒット2本とワイルドピッチの後、2点タイムリー。(T_T) 0-5。松岡くんは5回。被安打8(被本塁打2)失点5。無四球。プロの洗礼か。次の登板で頑張って... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 18:21

» 古田復帰!通算1000打点に王手!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
お帰りなさい古田選手 待ちに待った古田選手が代打ながら復帰した。 13日の広島戦、この日左太もも裏の肉離れから一軍復帰を果たした古田選手が、9回裏一死一塁の場面で代打として登場! 広島のベイル投手から左中間オーバーのタイムリー二塁打を放った。これで通算100...... [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 18:36

» いつの間にか3連勝☆。(古田〝選手兼監督〟誕生か?) [<徳島早苗の間>]
 「つば九郎」の前のスワ・マスコットキャラ。(名前何だったっけ?) ここしばらくプロ野球をじっくり見る事が出来なかったのだが(結果は気になってた)、勝ってるではないか♪。 ◆ヤクルト3連勝 ヤクルト7-2阪神◆  消化試合、神宮へ見に行ってあげようかな^^。こんな時こそ(経済的には相変わらず苦しいが、なんぼのもんじゃ)応援してやらなければ。 ◆「最後まで頑張るだけ」 去就注目の若松監督◆ ◆“監督ヤク”古田に要請へ「ファン望めば考える」◆ ◆古田「選手兼任監督」なら4億円提示へ... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 02:25

« 小泉劇場がお好きですか? | トップページ | ドラマ 「スローダンス」 »