« 赤い空 | トップページ | 映画 「容疑者 室井慎次」 »

2005年9月 8日 (木)

川島の右肩と亮太の迷いが心配な神宮

前回の神宮観戦で当たった「ペア指定席引換券」】を使わないともったいないと思い、普段はあまり行かない巨人戦を見に行ってきました。(7日と迷った末に…)

jinguu010 【ヤクルト 4-8 巨人】(神宮)          不安定なゴンザレスより川島の先発が見たいと思っていただけに、先発投手の名前を見た時はかなり嬉しかった。しかし初回から振り逃げで走者を許し嫌な予感が頭をよぎる。そして悪い予感通りにあっという間に3失点…。おまけに右肩の違和感で緊急降板という悪夢の展開に…。

去年に続き今年もこの時期に発症した川島の右肩痛。やっぱりルーズショルダーなのか…。2ケタ勝利に王手をかけているだけに本人も余計に辛いだろうけど無理はして欲しくないです。もし軽症でも慢性的なものなので今季だけでなく今後が心配…。帰宅後にビデオで見た降板時の川島の曇った表情が何とも言えなかった。

そんな緊急事態に準備不足の状態で登板した本間。二岡に3ランを喫したとはいえ良く投げてくれた。川島の具合が思わしくないようなら、先発のチャンスをあげてもいいのではないだろうか。問題なのは五十嵐亮太。巨人にリードを許しながらも、まだまだあった反撃ムードを一気にぶち壊してしまった。今年何度見た光景か…亮太のブログで本人が書いているように “迷い” がそのままマウンドでの投球に結び付いている現状…。とにかくテンポが悪過ぎる。あれではたとえ無失点で抑えても味方の攻撃に弾みがつきにくいと思う(そんな状況で城石が再三見せた好守は見事でした☆)「スワローズに亮太の力は絶対に必要!」 来年に向けてしっかりとした自分のスタイルを確立して何とか立ち直ってくれることを期待したい。

jinguu011    プロの世界へ帰ってきた苦労人

      【54 宇野 雅美】

前日のプロ初登板に続いて今日も古巣相手に登板

  “Swallows” で一花咲かせて欲しい☆

        頑張れ!27歳の “ルーキー”

それにしてもスワローズ投手陣は今年はずっと二岡に打たれ続けている。もう少しどうにかなりませんか…(溜息)。打撃陣は二岡の高校(広陵)の後輩の西村健太朗に2週連続で白星をプレゼントする始末…(呆然)。あまりにも情けない・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり打線が爆発した7日に行っておけば良かったよぉぉぉー! _| ̄|○

|

« 赤い空 | トップページ | 映画 「容疑者 室井慎次」 »

コメント

すみません。まだ壊れています。
ついでに川島クンまで、壊れてしまいました…。
亮太クンに至っては…(以下省略)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年9月 9日 (金) 06:24

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
昨夜の試合内容と体調が万全でない中・・・
早速のコメント&トラバをありがとうございます。m(_ _)m

川島クンは本当に心配であります。
亮太クンはまた違った意味で心配でございます。

投稿: take34 | 2005年9月 9日 (金) 07:04

川島、昨年も同時期に肩痛でしたよね。
昨年の報道ではルーズショルダー気味
(但し智ほどひどくはないらしい)とか。
完治は難しいとは思うのですが、
今季は無理せず治療に専念して欲しいですね・・・

投稿: およよ | 2005年9月 9日 (金) 09:31

館山、川島に続き、ガトームソンまで登録抹消・・・
2軍では高井や弥太郎あたりもケガで離脱中と厳しい現実ですが、
新たに先発チャンスが巡ってくる投手がいると思うので頑張って欲しい!

>およよ さん
川島の症状は去年よりは軽いそうなのですが、
3週間のノースロー調整なので今季は絶望ですね…。
ルーズショルダーは上手く付き合っていくしかないですね。
↑を抱えながら頑張っている投手もいるので…。

投稿: take34 | 2005年9月10日 (土) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5854414

この記事へのトラックバック一覧です: 川島の右肩と亮太の迷いが心配な神宮:

» 【敢えて二兎を追ってやる篇 - Vol.2】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
いつも多くの暖かいコメントを ありがとうございます 誠に勝手ながら 昨日分の返礼は 失礼させていただくことにしました 通常のタイピングスピードなら 何とかなるのですが 例の小指の脱力感が出てしまい このまま行くと「神宮詣で」に支障が出てしまいます これでは「... [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 06:25

» 微妙な感じ [のりのひとりごと。]
今日から古田さんは戸田でリハビリをするというので行ってきました。 私が着いた時にはバッティング練習が始まってました。 その後、着替えて、プチダッシュ。(とゆーのも、まだ超ダッシュはできないみたいです) 古田さんもこの暑い中がんばってるんだなぁと、元気をもらいました(^^ゞ その後は今日は二軍の試合がありましたが、その前に古田さんは帰られました。 でもまた2ショ撮ったし、かなり満足(^^)v 古田さんの追っかけとしては、神宮と違って、サインも写真もすごく落ち着いてしてもらえるが、やっぱり早く神宮で古... [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 09:47

» スワローズ川島投手が心配・・・~2005年9月8日スワローズ対ジャイアンツ 神宮球場観戦~ [喜×怒×哀=楽!]
■2005年9月8日 ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦を明治神宮球場に観に行く。 前日の超ワンサイドゲームの翌日は・・・4-8でスワローズ敗戦でした。 1回裏岩村選手のヒット出塁、 それに続くラミレス選手の2ランホームラン!2005年は30本目!おめでとう! 5回表、城石選手がジャイアンツ高橋(由)選手・二志選手のライナーを見事にキャッチ! 7・8回表、佐藤賢投手がビシッと抑えたり!三振取ったり! そんな冴えたプレーもありましたが、残念ながら負けました。 最も心... [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 10:41

« 赤い空 | トップページ | 映画 「容疑者 室井慎次」 »