« 9.11 衆議院議員 総選挙 | トップページ | 小泉劇場がお好きですか? »

2005年9月11日 (日)

やったぜ!普天王

【大相撲 秋場所】 初日   ★ 無数の座布団が舞う両国国技館 ★

自分の相撲熱を復活させてくれた【普天王関】が無敵の【朝青龍】を撃破!

立ち合いで足が滑り気味になり、気合十分の横綱に右上手を許し、土俵際へ追い込まれて万事休すかと思いきや、見事な粘り腰を発揮して形勢逆転。横綱の右上手を切って逆に自分が右上手を引き返し、渾身の力で横綱を堂々と寄り倒してくれました。普天王は左四つを得意にしているだけに、横綱に攻め込まれながらも左下手を掴んでいたのが大きかったですね。正攻法での最高の相撲で6連覇を狙う横綱に土をつけたのは本当に立派!その内容の素晴らしさに力が入って思わず飛び上がって絶叫してしまいました。テレビの相撲中継で普段は辛口批評が多い北の富士さんが珍しく大興奮 していたぐらいですから。

人気ブロガーになって注目を浴びる機会が増えてきても浮つくことはなく、  逆にそれを励みにしてより一層の努力と精進を怠らない姿勢の賜物 ですね。新小結で迎えた秋場所の初日は最高のスタートになりました。明日以降も悔いのないように普天王関らしいおもいっきりの良い相撲を期待しています☆

|

« 9.11 衆議院議員 総選挙 | トップページ | 小泉劇場がお好きですか? »

コメント

たしかに、辛口北の富士さんも
興奮してましたよね~
でもあんないい取組
みたら誰でも
興奮だ-----!!
ですよね(*^_^*)

投稿: sumokids | 2005年9月12日 (月) 11:43

 こんにちは。普天王関は今時の若者っぽさと古風な求道者的なところが絶妙にマッチしていてそこが魅力になっていますね♪。今日は垣添関、2勝目いけそうかな?でも垣添関も調子良さそうなので油断は禁物。

 ヤ、ヤクルトも頑張れ~~~。

投稿: tokkey_0524zet | 2005年9月12日 (月) 14:36

>sumokids さん
北の富士さんは興奮で最後は声が少し裏返っていました。(笑)
本当に素晴らしい内容の取組でした!

>tokkey_0524zet さん
普天王関の魅力はまさにその通りですね。新たなスターの誕生を予感させてくれます。
今日の垣添関との一番も良い内容での勝利でした☆ 明日の大関戦も期待!

ヤクルトといえば、古田さんが明日から1軍復帰のようですね♪
その古田さんがブログで普天王関について触れていて応援してくれています。
嬉しいので古田さんのブログへトラバしちゃいます!(笑)

投稿: take34 | 2005年9月12日 (月) 22:03

ちゃんこ巡業に反応してくださり
感謝申し上げます(^_^)
よくぞ接客の△に気づいて下さいました(^^)/
巡業の結果を
味と接客でそれぞれ評価◎○△で現しては
喜んでいます(^_^)v

投稿: sumokids | 2005年9月13日 (火) 08:51

>sumokids さん
チラッと見えただけでも細かくチェックしている感じが伝わってきて、
スゴイなぁと思いましたよ!(^-^) 接客△の店が本当に気になりました。(笑)

投稿: take34 | 2005年9月14日 (水) 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5895562

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ!普天王:

» 白鵬、初日は黒星 [ミカミカノハナ]
大相撲 九月場所 初日 [主な取り組み] ●白鵬(寄り倒し)栃東○ ●朝青龍(寄り倒し)普天王○ ●魁皇(押し倒し)雅山○ ○垣添(引き落とし)千代大海● ○琴欧州(はたき込み)黒海● ●出島(突き落とし)若の里○ 朝青龍が普天王に完敗 魁... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 00:31

» 大河ドラマ「義経」・第36回「源平無常」&凄いじゃないか普天王関。 [<徳島早苗の間>]
  ↓は鶴岡八幡宮の流鏑馬(やぶさめ)神事。 「義経」は毎週見ているが今回は何だか平家滅亡までの〝総集編〟という感じで余り話に進展が無かった。まぁ衆院選の開票速報番組が押していたから仕方がないかな^^;。  回想シーンに屋島の合戦で那須与一(今井翼)が扇の的を射る場面が出て来たが、あそこはCGに頼らずに実写でやって欲しかった。CGだと却って〝安っぽさ〟を感じてしまう(「武蔵」における巌流島の決闘と同様)。  次回では安徳天皇が実は生きていて、壇ノ浦で宝剣と徳子と共に入水したのは身代わりの... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 02:22

» 気迫!! [相撲KID’S]
朝青龍の気迫の張り手・・・ 黒海も頑張って気迫出したのに~ なかなか倒れずいい取組でした! 私の個人的趣味で(*^_^*) 黒海の体格もほっぺのかっぺたんもお気に入りですが なかなかどうしてドルジの強気にはかないまへんなっ(^_^)v 琴光喜もいつもあのぐらい... [続きを読む]

受信: 2005年9月12日 (月) 21:27

» ラジオで普天王のことが!! [相撲KID’S]
今朝の日本放送で普天王さん が取りあげられていました(^^)/ 生まれたときから大きくて(4Kg以上) 10才の時には100Kgを越し 小学校入って相撲をはじめ 辞めたかったが給食を減らすと言われ相撲を続け 巡業の曙関に出会いつよくなると言われわんぱく横綱にな... [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 08:02

« 9.11 衆議院議員 総選挙 | トップページ | 小泉劇場がお好きですか? »