« 宝くじの日 お楽しみ抽せん | トップページ | 赤い空 »

2005年9月 4日 (日)

2ケタ勝利目前

【中日 4-5 ヤクルト】(ナゴヤドーム)

色々な出来事があった中日との3連戦を何とか勝ち越す事ができてホッとしました。今日は藤井が例の一件以来となる4ヶ月ぶりの中日戦登板。しかも場所は同じナゴヤドーム。心配な立ち上がりではあったけれど、尻上がりに良くなっていき、久々の完投も狙えたぐらいの好投!14勝を記録した2001年の時よりも、精神的にも逞しくなってきて頼もしい限り。ヒーローインタビューでは仲間を気遣う彼らしい優しい一面も見せてくれました。打つ方では岩村の3ランとリグスの2ランが効果的に飛び出して試合の主導権を握る事ができたのが良かった。岩村にとってはようやくお母さんが眠る宇和島へ帰郷できるだけに、良い手向けになりましたね。打線は欲を言えば中日の山井や鈴木を打ち込んで欲しかったけれど、勝ったので良しとしよう。(笑)

今日の勝利で藤井が9勝目。これでスワローズ投手陣で今季3人目の10勝王手!

     【藤井 秀悟】  9勝8敗 防御率 2.36

     【川島 亮】    9勝9敗 防御率 2.60

     【石川 雅規】  9勝6敗 防御率 4.94

     【館山 昌平】  8勝5敗 防御率 4.76

     【ガトームソン】  7勝5敗 防御率 4.15

一番最初に10勝に到達するのは誰か?藤井と川島はセ・リーグの防御率1位と2位。今までの投球内容を考えると本来なら15勝近くしていてもおかしくはない。 川島は右肩の具合が心配だけど次の登板で藤井と共に来週中に10勝目をあげてくれるだろう。打線の援護さえあれば…(願)。石川は内容的に苦しい一年になったけど、ルーキーイヤーから4年連続の2ケタ勝利を何とか記録して欲しい…(祈)。  堀内チーフトレーナーの件での動揺が心配だ…。(快方へと向かいますように。)館山もプロ初の2ケタ勝利を狙えるだけに目指して欲しいけど、右手の中指のマメが潰れた影響で一軍登録を抹消されたので微妙になってしまった。ガトームソンも可能性はあるけど残り試合を考えると難しそう。最低でも3人は大丈夫…かな。

|

« 宝くじの日 お楽しみ抽せん | トップページ | 赤い空 »

コメント

お久し振りですね。トラバありがとうございました。
それにしても、何て心臓に悪い試合をしてくれるんでしょう。
まさか劇場化してしまうとは、夢にも思っていませんでした。
苦労人・館山は、特に頑張っていただけに、残念ですね。
ひとりでも多くの「二ケタ」が出るよう、祈っています。
自ずとチームの勝利も、くっついてくるはずですから♪

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年9月 4日 (日) 22:34

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
御無沙汰していました。
弘寿は一昨日の登板の時(三者三振でしたが)に、
マウンドで少し様子が変だったので心配していました。
最後は本当にヒヤヒヤでした…。どうしたんだろう?
館山の登録抹消は指のマメの影響なので、
最短期間で1軍へ帰ってきてくれるのではと願っています。

投稿: take34 | 2005年9月 4日 (日) 23:47

お久しぶりです。
館山投手の登録抹消はちょっとショックでしたが
私も最短くらいで戻って来てくれるものと期待してます。
ちゃんと指のマメのケアもして、スタミナもつけて帰ってきて欲しいです。
ところで代わって登録されるのは誰でしょうね。
・・・まだ古田さんは期待したらいけないでしょうか。

投稿: roo | 2005年9月 5日 (月) 00:38

藤井投手のインタビュー、良かったですね。
「弘寿に迷惑かけた。」って。大人の発言ですね。
結果的に接戦になりましたがいい試合でした。

投稿: RustyCat | 2005年9月 5日 (月) 00:51

take34さん、こんにちわ。
お久しぶりです!
なのに、すいませんm(__)m
トラバが2つになってしまいました。
ご迷惑おかけします...
昨日の試合は、まさに《ハラハラドキドキ》でした。
館山抹消されちゃったんですか?
知らなかったです。
9勝トリオは、必ず10勝トリオになりますね!

投稿: のり。 | 2005年9月 5日 (月) 10:35

>roo さん
指のマメは一度やると再び…ということもあるのでケアは大事ですね。
館山の代わりに誰が登録されるのだろう?杉本も抹消されましたが・・・
古田さんはまだ懸命のリハビリ中だし、難しいところですよね。

>RustyCat さん
藤井にとっては手術やリハビリの辛い日々を経験しただけに、
色々な人への気遣いの言葉が自然と出てくるのかもしれませんね。
インタビューでの様子も、試合も、良かったです。

>のり。さん
ナゴヤ遠征、お疲れ様です。
敵地なだけに《ハラハラドキドキ》はより一層に感じた事でしょうね。
9勝トリオはもちろん、館山も含めて、何とか10勝カルテットを期待したいです!
(トラバの方は自分も同じ事を良くやるのでお気になさらずに。(^-^) )

投稿: take34 | 2005年9月 5日 (月) 19:37

ご無沙汰でした。

藤井投手も完投しそうでしたが残念でした。
次に期待したいですね。
石川投手も今まで先発ローテずーっと守ってきたので疲労があるんですかね。今年は本当に辛そう。でも、あと1勝!
とにかく次の登板で決めて欲しいですね。堀内トレーナーのためにも!

投稿: あつやのぱぱ | 2005年9月 5日 (月) 23:13

登録抹消の館山と杉本に代わって、佐藤賢と宇野が1軍に昇格するようです。
特に宇野には何とかプロで一花咲かせて欲しいので、頑張って欲しいです!

>あつやのぱぱ さん
藤井の完投は惜しかったですね。チャンスだと思ったけれど・・・
石川は複雑な心境だろうけど、気持ちを強く持って投げて欲しいです。

投稿: take34 | 2005年9月 6日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5785457

この記事へのトラックバック一覧です: 2ケタ勝利目前:

» 【「奇跡」を信じて…篇 - Vol.6】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
落ち込んで やる気ももう底ついて がんばれない時も きみを思い出すよ - Dreams Come True『何度でも』より - ガンちゃんの3ランと リグス大先生の2ランだけだっていいじゃない 今はなりふり構わず 勝っていくしかないんだもん 元祖・見殺し王子 ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 (日) 22:35

» スワローズ、ちょっとヒヤッ。  [スワローズ大好き♪]
先発は藤井くん。2回の裏。ソロHRを被弾。 3回の表。ヒットの小野と四球の慎也♪をおいてガンちゃんの逆転3ランホームラン!!! 3-1。 その後試合は膠着。藤井くんは4回から8回まで全て三者凡退の好投。被安打も2だ。しかし球数も115球。完投はないか。 9回の表。内野安打の宮出くんをおいて今度はリグス♪が2ランホームラン!!ようやく試合が動いた。 5-1。 9回の裏。藤井くん続投。ソロHR被弾。 5-2。藤井くんは結局8回0/3(118球)被安打3。(被本塁打2)失点2。マウンドをゴリちゃんに譲る。... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 00:39

» 藤井9勝 Dに勝ち越し! [♪ ねこたちの昼寝]
因縁の名古屋ドーム。 藤井投手の登板は、あの悪夢の5月5日以来。 試合開始前には、応燕準備を整えて、TV前で臨戦体制。 実は昨日、あろうことか試合時間を間違えまして、 TVをつけた時は、試合結果がテロップで表示されているという・・・。 ごめんなさい!ナイターと間違えてました! 試合開始直後、解説の暴言にご立腹の相方が、消音にしたので、 画面のみの静かな観戦となりました。 結果、見事Dに勝ち越し、藤井投手 9勝目です。 ガンちゃんの3ラン、見事でした。 やっと宇和島に帰れますね、お疲れ様... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 01:08

» 心臓に悪い( ̄□ ̄;) [のりのひとりごと。]
今日こそナゴドの試合を見に行きました。 今日は岩ちゃん!藤井ちゃん!リグス! 岩ちゃんは、帰りのバスの中も、新幹線ホームでも、とにかく笑顔(^-^)でした。 きっと、やっとお母さまに逢いに行けるのと、そのお母さまに逆転3ランのお土産を持って帰れるからなんだと思います。 いい報告が出来てよかったですね(^^ゞ 藤井ちゃんが投げる時、打てない打線も、その岩ちゃんの3ランと、リグスの2ラン(^O^) ほぉら、5点も取ったよ! なら最後まで投げちゃえ! 9回藤井ちゃんが出てきたときは、かなり嬉しかったです... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 10:26

« 宝くじの日 お楽しみ抽せん | トップページ | 赤い空 »