« やったぜ!普天王 | トップページ | お帰り☆古田さん&ホロ苦★マツケンの神宮 »

2005年9月12日 (月)

小泉劇場がお好きですか?

『衆議院議員 総選挙』 の結果は自民党の歴史的圧勝。勝利自体は予想通りであるのですが、296議席も獲得したのは意外でした。日本をあきらめない民主党の意味不明なテレビCMが大量に流れていた時点で決着はついていたのでしょう。

「本当にこれでいいんですかね?」

郵政民営化“だけ”に政治生命をかけて1年後の任期終了後に首相を辞めるつもりの人の改革に期待しても…? 過激で危険な思想の持ち主であるタカ派人間の独裁者が、自民党だけに飽き足らず、日本をぶっ壊さないように願うばかりです

初めて投票後に某マスコミの出口調査に遭遇したぐらいに注目されていた総選挙。その割には前回よりアップしたとはいえ、パッとしない投票率ですね

|

« やったぜ!普天王 | トップページ | お帰り☆古田さん&ホロ苦★マツケンの神宮 »

コメント

自民圧勝というのが民意ということなのでしょうか。
郵政民営化で本当に地方や離島の人たちは困らないのでしょうか、自衛隊法改正や憲法9条は守られるのでしょうか。不安です。

投稿: RustyCat | 2005年9月12日 (月) 18:17

>RustyCat さん
民意は自民党というよりアノ人に対して…でしょうね。
日本が抱える多くの問題を含めて国民が熟考した結果であれば文句はありませんが、
上っ面だけの「改革」という言葉、自民党の刺客候補などのメディアの偏向報道…
その辺りの影響が大きくて自民党が圧勝したのであれば・・・何だか怖いです。
特に中国や韓国、イラクの自衛隊派遣などの外交問題をアノ人に託すのは危険です。
憲法9条を根底から脅かしかねない思想を持っている人ですから…。
自分自身は特に護憲派というわけではありません(憲法9条は別)が、
アノ人の政権時には改憲に関わってもらいたくありません。

投稿: take34 | 2005年9月12日 (月) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/5901378

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉劇場がお好きですか?:

« やったぜ!普天王 | トップページ | お帰り☆古田さん&ホロ苦★マツケンの神宮 »