« 佐藤真一 選手 ありがとう☆ | トップページ | 若松勉 監督 ありがとうございました☆ »

2005年10月14日 (金)

ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了

ヤクルトスワローズの2005年シーズンが終了しました。

最終成績 【146試合 71勝73敗2分 セ・リーグ4位 (3位とは0.5ゲーム差)

(※ 今シーズンのスワローズの戦いについては、いずれ振り返りたいと思います。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

jinguu028 jinguu029 jinguu030

◆ 2005 ヤクルトスワローズ最終戦 ◆ 【ヤクルト 5-2 横浜】(神宮)

若松監督のラストゲーム。(退団セレモニーや思い出などは別記事でUPします。)

スワローズらしい試合展開での勝利で、有終の美を飾ることができました♪

jinguu031最終戦の先発投手 【石堂 克利】<4回1失点の好投>

思い返すと、今シーズンの神宮球場の最初の試合(4/5)の

先発投手も石堂。ウッズに2発を浴び、苦い一年がスタート。

  最後の2試合で見せた投球を来季へ繋げて欲しい!

jinguu032 jinguu033 jinguu034

【藤井 秀悟】 今季の頑張りへの御褒美? 5回からの登板で10勝目到達!

本来はこういう形での登板はあまり好きではないですが、今年の藤井に関してはOK。

最後の1ヶ月こそバテてしまったけど、不運が多い中で本当に頑張ってくれました。

10日の雨天中止がなければ巡ってこなかったチャンス。きっと、頑張りへの御褒美☆

そして、若松監督からの最後のプレゼント☆ 「3年ぶりの2ケタ勝利、おめでとう!」

jinguu035jinguu036 jinguu037

ちょっと珍しい 『ファースト 土橋』  打席では粘ってヒットを打つなど渋い働き!

【岩村 明憲】 最終戦で30号HR★ メジャーの夢を封印した来季の爆発を期待!

【古田 敦也】 最後はフル出場で2安打、通算1001打点目★ まだまだ現役!

aoki004 aoki005 

【青木 宣親】 首位打者&最多安打の初タイトルを獲得☆

★シーズン『202』安打★ 今後はもっともっと盗塁も見たい!「GoGo 青木」

jinguu038

【石井 弘寿】 球団タイ記録の37セーブ★  来年の弘寿は…

メジャーへの思いは理解できるけど、今のスワローズには必要だし…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2005年のスワローズの戦いは終わり、神宮外苑ではキンモクセイの香りが漂い、

気がつけばすっかり秋模様。心にポッカリと穴が開いたような気分になるそんな季節。

監督、コーチ、選手のみなさん、今年も熱い戦いをありがとうございました。(_ _)

|

« 佐藤真一 選手 ありがとう☆ | トップページ | 若松勉 監督 ありがとうございました☆ »

コメント

茫然自失状態です…。
コメントこれで失礼します…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年10月17日 (月) 16:55

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
わかります…。
コメントありがとうございます…。

投稿: take34 | 2005年10月18日 (火) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6405242

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了:

» 若松采配最後の日、白星で飾る [Cocktail-light]
♪〜どんなに言葉にしても足りないくらいあなた愛してくれた すべて包んでくれたまるでひだまりでした・・(ひだまりの詩 byルクプル)若松監督、7年間お疲れ様でした。ご苦労様でした。7年の間、いろいろ(打順とかベテラン起用が多いとかetc)ありましたけど、い...... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 07:28

» 『2005』セ・パ個人タイトル★ [My Blog ☆= ☆= ★=]
セ・リーグ打者成績      パ・リーグ打者成績 {/star/}打率 1 青木宣親 (ヤクルト) .344   1 和田一浩 (西武)    .322 2 福留孝介 (中日)  .328   2 ズレータ (ソフトバンク) .319 3 金本知憲 (阪神)  .327   3 松中信彦 (ソフトバンク) .315 ――――――――――�... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 13:20

» 【泣いても笑っても 最終戦です - Vol.1】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
本日付のサンスポは 話題てんこ盛り状態でしたね ガンちゃん残留・弘寿メジャー熱望・ 『回転胴上げ』禁止令・渡辺チーフコーチ辞任… 個人的にウケたのは 当然『回転胴上げ』禁止令 本日限りで辞任を表明している 若松勉監督 選手をして「若松監督を胴上げしたい...... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 16:56

» 【泣いても笑っても 最終戦です - Vol.2(試合篇)】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【泣いても笑っても 最終戦です - Vol.3(番外篇)】はこちら 今日の席は みぃちゃん・高菜ちゃん・みっすセンセーが 早くから並んでゲットしてくれた 年間指定席に 最も近いエリアの2・3段目でした 最後の最後まで 遅刻してしまった私に 情け容赦なく浴びせられる ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 16:57

» 【泣いても笑っても 最終戦です - Vol.3(番外篇)】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
【泣いても笑っても 最終戦です - Vol.2(試合篇)】はこちら この日は 早めに並んで 席取りをして下さった みっすセンセー・高菜ちゃん・みぃちゃん+お友達以外に TEKOさん・h.satoクン・ 「はじめまして」のおにぎりまるさん及び やぐ+相当遅刻した我が家の同居人...... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 16:58

« 佐藤真一 選手 ありがとう☆ | トップページ | 若松勉 監督 ありがとうございました☆ »