« 青木宣親 ☆シーズン200安打達成☆+1 | トップページ | ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了 »

2005年10月12日 (水)

佐藤真一 選手 ありがとう☆

  「佐藤さぁぁぁぁ~~~~~んッ!!!」(涙)

satoshin001 satoshin002

satoshin003     8回裏2死  『代打 佐藤真一』

  【現役最後の打席】 思いっきりバットを振り抜いた!

  打球はファンが待つライト方向へ! “フェンス直撃”

 あと1歩でHRの二塁打☆  「カッコ良過ぎる…(泣)」

satoshin004 satoshin005 satoshin006

●チームメイトからの胴上げ● 「佐藤さん、本当にありがとうございました☆」

satoshin007 satoshin008 satoshin009

●2人の愛娘と宮本選手会長から花束贈呈● 「13年間、お疲れ様でした☆」

satoshin010     息子さんも始球式で花を添えました。

後輩の大記録達成の日にラストゲームというのは、

  何だか運命的というか、不思議な縁というか、、、

  ファンにとっても忘れられない1日になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  挨拶の言葉に胸が熱くなりました。 最後まで佐藤選手は謙虚な人だ…。

★25試合連続安打の球団記録★ ずっと色褪せない素晴らしい記録です☆

28歳と遅いプロ入りながらも、いぶし銀の働きで40歳まで現役を続けたのも勲章☆☆

   プレースタイル、人柄、、、背番号『8』の大ファンでした。

今度はコーチとしてスワローズのユニフォームを…(願) 第2の人生も応援しています。

【佐藤 真一】 通算 629試合 1440打数376安打 打率.261 36本塁打 155打点

|

« 青木宣親 ☆シーズン200安打達成☆+1 | トップページ | ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了 »

コメント

引退セレモニーの後、ヤクルト側だけでなく横浜側まで行って挨拶しているあたりに彼の温かいお人柄が感じられました。

 新しい力が台頭して来る一方でチームを支えてきたベテランの引退。この季節はチョッピリ寂しいですね。

投稿: tokkey_0524zet | 2005年10月12日 (水) 22:53

>tokkey_0524zet さん

人数は少なかったけど、レフトスタンドの声援に応えに行きましたね。
そして三塁側へも行って結局は場内一周。佐藤さんらしい温かい感じの光景でした。

他にも戦力外通告でスワローズから去っていく選手が何人かいます。
他球団でのプレーを希望する選手、別の世界へ進む人、
それぞれの新たな道… 第2の人生に心からエールを送りたいです。

投稿: take34 | 2005年10月13日 (木) 00:58

佐藤真一選手
姿見えないと思って探していたら引退していたんですね・・・
あぁ・・
去年色々あって野球見れなかった・・・
あのホームラン打てそうな構えもう見れないのか
あと5年は出来ると思ったのに残念です。

投稿: 鵺野 | 2006年2月 8日 (水) 23:22

>鵺野 さん

初めまして。コメントありがとうございます。
佐藤真一選手の引退をご存知なかったんですね。
それならば驚くと同時に、残念な気持ちでいっぱいでしょうね…。
1発も期待できるぐらいに、長打力を秘めた魅力的な打者でした。
↑の現役最終打席で放った打球もあわやHRという当たりだったので、
本当にあと5年ぐらいは出来そうな気持ちになりました。
残念ながら現役は退きましたが、今季は一軍守備走塁コーチとして、
スワローズのユニフォームを着て後輩達を指導されていますよ。
きっとベースコーチとして試合中に背番号「82」の姿を見られることでしょう。

投稿: take34 | 2006年2月 9日 (木) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6360676

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤真一 選手 ありがとう☆:

» 試練の四番勝負 其の参! [ぽちの小屋]
☆本日は疲労困憊のため、あっさりとした更新です。☆ [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 12:39

« 青木宣親 ☆シーズン200安打達成☆+1 | トップページ | ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了 »