« ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了 | トップページ | 古田敦也 【プレーイングマネージャー】 就任 »

2005年10月14日 (金)

若松勉 監督 ありがとうございました☆

    「若松さぁぁぁぁ~~~~~んッ!!!」(涙)

wakasama001 wakasama002

wakasama003 ♪8回裏 神宮球場に響いた場内アナウンス♪

        一塁ベースコーチ

     水谷コーチに代わりまして

      “若松監督”

 感動しました☆ 誰か出塁して欲しかったなぁ…

wakasama004 wakasama005 wakasama006

●腰痛の監督を気遣って控えめの胴上げ● 一回転はダメですよぉ!(^-^;

wakasama007 wakasama008 wakasama009

慎也&弘寿も、他の選手も、そしてファンも、「監督、ありがとうございました☆」

wakasama010

『来年からは、一ヤクルトファンとして、

 ファンとして、一緒にですね、このスタンドから、

    一生懸命、応援させていただきます。』

最後まで監督の言葉は温かい。一生懸命……(泣)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7年の監督生活の間に、球場内外で何度かバッタリとお会いした事がありましたが、

「監督、応援していますよォーッ!」と声を掛けると、独特の照れ笑いを浮かべながら、

手をあげて応えてくださったり、時には握手まで… その優しさにいつも感激でした。

選手、ファン、誰からも愛される人柄の良さは他の人には真似できないぐらいのもの。

正直に言うと、野村監督の影響で今まで以上に野球の奥深さに目覚めた者としては、

若松監督の采配や、抗議の時の弱腰な雰囲気などに、物足りなさを感じていました。

でも、「2001年の日本一は他のどの優勝の時よりも感動したし嬉しかった!」

        ・・・ いつの間にか人としての懐の大きさに惚れていました。

ただ優しいだけでなく、選手を信じ続ける我慢強さと頑固さを持つ監督でもありました。

実際に目の前で見ると本当に小柄な方、体調面でも色々と不安を抱えていたでしょう。

どうか今はゆっくりとお体を休めてください。 「7年間、お疲れ様でした☆」

|

« ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了 | トップページ | 古田敦也 【プレーイングマネージャー】 就任 »

コメント

若松監督、7年間お疲れ様でした。
ご苦労様でした。7年の間、いろいろありま
したけど、いざお別れとなると、それらも懐
かしくいい思い出ですね。

今年は新装なったフルキャスでかーしまくん
の初完封を目撃!?できたことがイチバンの収穫
となりました(涙)

1年間、お世話になりました。オフもいろいろ
書きますのでまた遊びに来まーす。

投稿: bluestar1719 | 2005年10月15日 (土) 11:29

>bluestar1719 さん
7年の監督生活の間には色々とありました。
前任者の個性が強かったので、監督として物足りなさを感じる事もあったけど、
いざお別れとなると淋しくて…。やっぱり若さんの人柄に惹かれていたから…。
本当に「ありがとうございました&お疲れ様でした」ですね。

かーしまくんの初完封の日は打線も好調で良い感じの試合でしたね。
フルキャストスタジアムは絶対に行ってみたい球場です。

大した事は書いていないブログですが、また遊びにいらしてください!(^-^)

投稿: take34 | 2005年10月16日 (日) 05:35

とうとうシーズンも終わり、若さんもグラウンドを後にしました。
若さんのメッセージ「一ファンとして・・・」の言葉に涙し
そして優しさに改めていままでありがとう!と。
私も外周で声をかけるといつもはにかんだ笑顔で手をあげて
くれて。。。
ウチのチビの事も抱っこしてくれりと本当に好きな監督でした。

叶うことならばもう一度違う胴上げを見たかった。
みんなで一緒にバンザイしたかった。

来季必ず優勝、そして日本一になるぞ!
我ら応燕あるのみ!!

take34さん、今季応燕お疲れさまでした。
&ブログを通じて様々お話が出来た事を
感謝しています。

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: およよ | 2005年10月17日 (月) 10:11

若サマが1塁コーチに立った時、
たまたま真後ろで応援しておりまして、
あまりの喜びに、大口開けて叫んでいるところが、
739にしっかり映っておりました(背後霊状態)。
7年で1回しか優勝させてあげられなかった…
自粛モードの優勝がつらかった…
最後まで優しさの溢れる愛すべき監督さんでした…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年10月17日 (月) 17:03

>およよ さん
最後のメッセージも、小走りでグラウンドを一周して去って行った姿も、
若さんらしさが溢れていて、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
あのはにかんだ笑顔にはいつも癒されていました。忘れられません。
本当にもう1度歓喜の胴上げを見たかったですね。バンザイしたかった…。
来季こそは絶対に「優勝&日本一!」  もちろん熱く応燕します!!
およよさんも、応燕お疲れ様でした☆ こちらこそ、宜しくお願いいたします。

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
大口開けて叫んでいるやぐさんを見たかったです!(^^ゞ
(個人的な事情でシ-ズン終盤から739をチェックできないので…)
若サマが1塁コーチに立った瞬間は、自分も絶叫モードで取り乱していました。(^^;
7年で1回の優勝。その1回が運悪く9.11のテロの影響で祝勝会は自粛モード…
31年ぶりにリーグ優勝を決めたマリーンズの選手達の歓喜の様子を見ていると、
あの時はもっと華やかに賑やかに大騒ぎさせてあげたかった… 強く思います。
本当に本当に愛すべき監督さんでした。改めて「ありがとうございました☆」

投稿: take34 | 2005年10月18日 (火) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6405824

この記事へのトラックバック一覧です: 若松勉 監督 ありがとうございました☆:

» 若松監督、ありがとうございました(10.14 ヤクルト5-2横浜) [「オリックス・バファローズ」な日々]
あまり外に出ることがない仕事をしている私だが、今日は山梨県へ出張。 訪問先が複数あって時間の読めない出張も、幸運に恵まれ思いのほか早く帰ってくることができ、すぐさま神宮へ向かう。 今日はセリーグのシーズン最終戦だ。 というわけで、スコアはこちら。 内野自由席の入場口に向かう途中で、すでに「バッター青木」のコールが聞こえてくる。 残念ながら先日200本安打を達成した青木の1打席目は見逃してしまった�... [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 (土) 09:14

» 今季最終戦! [ぽちの小屋]
ちょいと遅くなりましたが、今季最終戦レポートです。 [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 11:25

» 今季終了ー [Rookie’s BAR]
14日、セ・リーグ最後の試合。 ヤクルト対横浜。 ヤクルトは若松監督最後の試合。 そしてAクラス確定の横浜は貯金(負ければ借金)を かけた試合。 もうヤクルトも絶対負けられない闘い ------------------------------   1  2  3  4  5  6  7  8 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 10:07

« ヤクルトスワローズ 2005年シーズン終了 | トップページ | 古田敦也 【プレーイングマネージャー】 就任 »