« ドラマ 「白線流し ~夢見る頃を過ぎても」 | トップページ | ドラマ 「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 »

2005年10月10日 (月)

もう少し早く・・・

jinguu022 jinguu023

かなりの雨が降っていたので試合が中止になったのは仕方がありません。

 佐藤真への花束贈呈も、青木のシーズン200安打達成も、

もっと良い天気で、もっと多くの観客の前で、やらせてあげたい。

日程的に強行したかったとはいえ、もう少し早く試合中止の決断をして欲しかったです。

朝からの天気状況を見ても、夜の予報を考えても、試合決行は難しいところでした。

少なくとも17:00の時点で開門するような天候ではなかったと思います。

試合前の両監督によるメンバー交換が済んだ後に中止が決定とは… (-.-)

突然の悪天候ならばやむを得ないけど、神宮は決断がいつも遅過ぎるように感じます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

佐藤真一選手への花束贈呈、古田敦也選手の通算1000打点の表彰式 ⇒11日。

若松勉監督の退団セレモニー ⇒今日の中止分が組み込まれた14日の試合終了後。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日は球場で佐藤真一選手と遭遇できたことだけが救いでした。

サトシンの引退は淋しいなぁ…。 大好きな選手だったのになぁ…。

|

« ドラマ 「白線流し ~夢見る頃を過ぎても」 | トップページ | ドラマ 「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 »

コメント

日程が押しているし…14日は「共通予備日」でもあるので、
調整に手間取ったのでしょうが、
冷たい雨の中、待たされた方々には、ひどい仕打ちでしたよね。
実際、あのあとほぼ「小やみ」状態だったし。
でも、選手にとっては、いい休養になったと、
前向きに考えましょう…(日)の試合は、
選手がみんなボロボロで、あまりにも痛々しかったから…。

青木クンは放っておいても、しっかりやってくれるはず!
今日こそ「代打・さとしん」を楽しみに…
そしてか細いAクラス入りへの希望を胸に…
日々「神宮詣で」は続くのでした…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年10月14日 (金) 03:39

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
コメント、ありがとうございます!
中止は当然だと思うし、雨の中で待ったのも、別に腹は立たないのですが、
朝からどう考えても難しい天候ながら、問い合わせるとヤル気満々なので…。
確かにアノ日の前日の試合は弘寿が3イニングを投げていたり、
延長12回の死闘だったので、結果的には良い休養になりましたね。
それだけに(サトシンや青木の件も含めて)早い決断が欲しかったのですが…。

投稿: take34 | 2005年10月15日 (土) 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6339751

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し早く・・・:

» 【最後の意地を見せてくれ篇 - Vol.4】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
あの球団にしては珍しく ちょっとだけ頑張ってるようですよっ 金欠を言い訳に 欠席してる場合ではありません Aクラスも かかってます 勝ち越しも かかってます 青木クンも 待ってます お近くの皆様 お暇の許す皆様 この際 みんなで 「吉田淳也さん似....... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 03:39

« ドラマ 「白線流し ~夢見る頃を過ぎても」 | トップページ | ドラマ 「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 »