« ナマステ☆インディア 2005 | トップページ | 古田敦也 ☆通算1000打点達成☆ »

2005年10月 3日 (月)

村中、川端、水野、上々の高校生ドラフト

「高校生ドラフト」  【ヤクルトスワローズ】は、3選手との交渉権を獲得。

●1巡目 【村中 恭兵】 投手   (東海大甲府)

<11/11 仮契約> 契約金:7500万 年俸:720万 背番号『15』

村中クンの1巡目単独指名は予想通り。今のスワローズには知名度がある将来のスター候補選手が必要な気がするので、本当は競合覚悟で辻内クンの指名を決断して欲しかったけど、ドラフト戦略的にはリスクを冒すより良かったのかもしれません。速球派投手にありがちな脆さを感じる辻内クンよりも、全体的なバランスが良い技巧派左腕の村中クンの方が、個人的には将来性と投手としての魅力を感じます。

●3巡目 【川端 慎吾】 遊撃手 (市和歌山商)

<10/23 仮契約> 契約金:4500万 年俸:480万 背番号『36』

何といっても、3巡目で川端クンを指名できたのが嬉しい! 指名を有力視されていた広島が3度あった機会に指名を回避してくれたおかげで、チャンスが巡ってきてラッキーでした。春のセンバツの時に神村学園(鹿児島)との試合で打った甲子園でのホームランの印象が強いです。プロでどこまで通用するか未知数な感じもするけれど、走攻守揃ったセンス抜群の内野手で将来的な成長をかなり期待しています。

●4巡目 【水野 祐希】 捕手   (東邦)

<11/9 仮契約> 契約金:3500万 年俸:480万 背番号『59』

4巡目の水野クンは予定通りの指名。個人的には西武が1巡目で指名した平安の炭谷クンが打力を兼ね備えている大型捕手だけに大きな魅力を感じていたけれど、日本ハムに3巡目で指名された木下クンと東邦でバッテリーを組んでいた水野クンだって守備面ではかなり見所が多いので、楽しみな捕手だと思います。

【ヤクルトスワローズ】との縁があった3人の選手。プロとして大活躍してくれることを期待しているし、心から応援したい!入団を楽しみに待っています。 

|

« ナマステ☆インディア 2005 | トップページ | 古田敦也 ☆通算1000打点達成☆ »

コメント

 イチローはドラフト4位、新庄だって5位だったんですから彼らも将来大化けしてくれるかも知れませんね♪。楽しみです。

投稿: tokkey_0524zet | 2005年10月 6日 (木) 01:32

>tokkey_0524zet さん
本当にそうですね!(^-^)
スワローズだけでなく、球界を代表するような選手になって欲しいものです。

投稿: take34 | 2005年10月 7日 (金) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6241963

この記事へのトラックバック一覧です: 村中、川端、水野、上々の高校生ドラフト:

» 青木選手シーズン安打セ・リーグ新記録は目撃出来ず&高校生ドラフト。 [<徳島早苗の間>]
 ↓はかの「ビックリマンチョコ」のコンペに出した時のもの(勿論ボツになったw)。何でも当時大阪のデザイナーが二人でやっていて、そのうち一人が腱鞘炎になって「もうやりたくない」というので新たにロッテが募集していたそうな。 昨日は都内へ行く用事があったのでその帰りに神宮球場へ。青木選手の1シーズン最多安打新記録が見られるかも知れないというのに平日のせいか試合が始まった頃は本当にガラガラだった。  外野へ入れたのでバックスクリーン近くの席に座る。やはり応援は外野の方が面白い。(でも団結度では中日の方... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 06:22

« ナマステ☆インディア 2005 | トップページ | 古田敦也 ☆通算1000打点達成☆ »