« テレビで見るのと実際とでは… | トップページ | 2005年10月期 連続ドラマ【視聴率】 »

2005年11月 7日 (月)

Oneway Generation

LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)  アメイジング・グレイス  ブログランキング・にほんブログ村へ

歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で亡くなりました。38歳でした。

特にファンだったというわけではありませんが、アイドル時代の思い出は色々あります。

前向きな努力家で、歌を心から愛している人だというイメージが近年は強く、

綺麗な歌声でミュージカル女優として確固たる地位を築いて活躍していただけに、

本当に残念でなりません。今年はデビュー20周年の記念の年だったというのに…。

快方へ向かっているとの報道を目にしていたので、突然の訃報はショックでした。

早すぎるよ…。白血病は現在では不治の病ではなくなりつつあるのですが…。 

(本田さんが倒れる少し前に白血病で入院したカンニングの中島さんはもうすぐ闘病1年か…。)

oneway_generation 彼女のアイドル時代の曲 「Oneway Generation」

       聴きながらこれを書いています。

  この曲がヒットしていた頃の自分は小学生でしたが、

       大人になった今でも大好きな曲。

去年、80年代J-POPが収録された“8cm CD”のオマケが付いているクッキーに、

「1986年のマリリン」ともう1曲にこの曲があるのを見つけて、嬉しくて即買いしました。

今、改めて良い曲だなぁ…とシミジミ。  心よりご冥福をお祈り致します。

|

« テレビで見るのと実際とでは… | トップページ | 2005年10月期 連続ドラマ【視聴率】 »

コメント

ホントに驚きました。彼女は同世代なので。
舞台の方に専念する前のアイドル時代は、よく
見ていたのでまだ信じられないです。
1986年の~は流行った流行った。
♪~Oneway Generationは、田村正和が
出てた「パパはニュースキャスター」の主題歌でした
ね。

投稿: bluestar1719 | 2005年11月 7日 (月) 14:25

>bluestar1719 さん
そうそう! 「パパはニュースキャスター」も大好きでした。
「1986年の~」はアイドル時代の本田美奈子の中で一番印象が強いですね。
他の同世代のアイドルとは違って異色な感じでした。懐かしい…。

投稿: take34 | 2005年11月 7日 (月) 23:29

コメントどうもありがとうございました。
お父さんも40代で亡くなられたのですね。30代も40代も若いということにはあまり変わりありませんから、お母さんもご苦労されたでしょうね!
親にしても妻にしても居なくなることほど寂しいものは無いです。
せもて自身の健康に気をつけてください。

投稿: エバー | 2005年11月11日 (金) 00:21

>エバー さん
こちらこそ、TBとコメントをありがとうございました。
丁寧に綴られたブログの記事を読ませていただいて、
父と祖母の闘病生活の時に感じた思いと重なるものがありました。
本人はもちろん、家族も本当にツラく寂しいものですね…。
父の頑張りや母の苦労を目の当たりにしてきた分、
自らの健康について真剣に考えなければと改めて思いました。
エバーさんも、どうかご自身のお体をご自愛くださいませ。

投稿: take34 | 2005年11月11日 (金) 01:18

コメントを頂きありがとうございました。
亡くなられた本田美奈子さんとは同世代。他人事とは思えない心境です。「Oneway Generation」は良い曲ですよね。私も今、聞きながら書いています。

投稿: りかうす | 2005年11月12日 (土) 00:20

>りかうす さん
こちらこそ、TBとコメントをありがとうございました。
自分と同じような思いを抱いた方のブログを読む事ができて嬉しかったです。
「Oneway Generation」には思い入れがあります。本当に良い曲ですね。

投稿: take34 | 2005年11月12日 (土) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/6936930

この記事へのトラックバック一覧です: Oneway Generation:

» 歌手の本田 美奈子さんが死去。 [人気ブログ(blog)ランキングで上位に定着するヒケツ!]
【超簡単ブログアクセスアップ法】を知りたい方は、こちら。---------------------------------歌手で舞台 [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 05:23

» 美奈子さんCD「アメイジンググレイス」 [Cocktail-light]
11/6になくなられた本田美奈子.さん。2日経ちましたが今日もワイドショーで取り上げられていましたね。彼女が生前、出していたアルバムがあるんですが、購入者が殺到してるとか・・。アルバムはこれ・・。本田美奈子 アメイジンググレイスCD(1)1アメイジ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 15:14

» 本田美奈子さん [Lili Marleen]
本田美奈子さんが38歳の若さで亡く なられた。急性骨髄性白血病との闘病生活は話に聞いていたが、克服されて舞台に復帰したものと思っていたが、傷ましい限りで、謹んで哀悼の意を表したい。 アイドル歌手としてデビューした当初は松田聖子にあやかってMAZDAよりもメジャーなHONDAで、というような話でステージネームが決められていたよ うな気がする。マドンナに憧れていた本田さんにとってはアイドル生活は不本意なものだった�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 02:01

» マリリン♪ もう聞けないのか… [こちら中小企業総務部]
歌手の本田美奈子.さんが死去。 11月6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で死去。38歳でした。 今年初めに入院したというのは聞いていましたが、まさか亡くなるなんて… 見た目より若く見えてアイドル歌手の中では歌がうまかったでした。 大ヒット曲「1986...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 20:04

» 急性骨髄性白血病 [生活習慣を見直す!]
6日早朝歌手の本田美奈子が急性骨髄性白血病で亡くなった。わずか38歳のわかさである。 実は私のワイフも34歳の若さで18年前に同じ病名で亡くなっている。 発病原因については、まだ不明のケースが多い。一部の症例では、放射線被曝やウィルス性のもの、抗ガン....... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 01:43

» 応援歌 [店長の雑多なBlog - rikkausさんのブログ - vivid-store.com]
「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(本名:工藤美奈子)さんが6日、急性骨髄性白血病のためお亡くなりになりました。私は、特別ファンだったわけでもないのですが、大好きな曲が1つありました。Oneway Generation人ごみのまん中今居る場所さえ わからないように自分の生きかたが見えない時ってあるよね話してはみたけど言葉が一方通行みたいで遠くの夢なんて大人はわかってくれない僕らはOneway Generation Oneway Gener... [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 22:37

» 本田美奈子 「Oneway Generation」 [すりこ木日記]
本田美奈子さんが亡くなった。まだ、38歳とは若すぎる・・・。 彼女についてこの「すりこ木日記」では書いた事がなかったのに気が付いたので追悼の意味も込めて書きたいと思います。 彼女のヒット曲は何曲もありますが、私はこれです。 「Oneway Generation」(1987年) TVドラマの主題歌になっていたと思うんだけど・・・、思い出せません。(笑) でも、この軽い曲調が好きでした。当然、「1986年... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 09:10

» 歌手の本田美奈子さん、急性骨髄性白血病で死去。 [秦建日子のブログ]
同い年なんですよね。 家に帰って、ネットのニュース・サイトをいくつも見て回り、今、かなり落ち込んでいます。 前に、とある舞台の企画をしていたとき、当時、私のマネージャーだったA子に、「本田美奈子主役とかないかな」と言ったら「秦さん。今の秦さんのプロデュース公演のレベルで本田さんにお話し持って行くのは失礼ですよ。向こうは帝劇の『ミス・サイゴン』ですよ?」と言われて深く納得したものでした。個人的にお会いしたことは一度もありませんでしたが、「ミス・サイゴン」を拝見して、「あの小さな体か... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 09:11

« テレビで見るのと実際とでは… | トップページ | 2005年10月期 連続ドラマ【視聴率】 »