« 千葉ロッテマリーンズ☆初代アジアチャンピオン | トップページ | ヤクルトスワローズ 2005ファン感謝デー »

2005年11月19日 (土)

武内、松井、高木、飯原、これまた上々の大社ドラフト

「大学生・社会人ドラフト」  【ヤクルトスワローズ】

◆希望入団枠

  【武内 晋一】 内野手 [21歳]  (早稲田大学)

<12/4 仮契約> 契約金:1億+出来高5000万 年俸:1500万 背番号『8』

●3巡目 【松井 光介】 投手   [27歳] (JR東日本)

<12/8 仮契約> 契約金:8000万 年俸:1500万 背番号『44』

●4巡目 【高木 啓充】 投手   [22歳] (大阪体育大学)

<12/2 仮契約> 契約金:5500万 年俸:1000万 背番号『12』

●5巡目 【飯原 誉士】 外野手 [22歳] (白鴎大学)

<11/27 仮契約> 契約金:3500万 年俸:600万 背番号『46』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月3日の「高校生ドラフト」(村中、川端、水野、上々の高校生ドラフト)に続いて、「大学生・社会人ドラフト」もスワローズにとっては予定通りの指名で珍しく上々の結果。『彼らが活躍してくれたときに点数は出るでしょう』 と古田PMが言うとおりに本当の意味での評価はまだできないけど、武内はもちろん、松井・高木両投手も1年目から一軍の戦力になり得る存在なだけに楽しみです。それにしても、ドラフト会議終了後すぐに武内・松井両選手を相次いで電撃訪問した古田PMの行動力は素晴らしかった。自身がドラフトの時に苦い思い出を経験しているだけに新人選手に対して示した誠意は本当に爽やかなものでした。古田監督1期生の7名の活躍を期待しています☆

|

« 千葉ロッテマリーンズ☆初代アジアチャンピオン | トップページ | ヤクルトスワローズ 2005ファン感謝デー »

コメント

TBとコメントありがとうございます。

古田PM電光石火の行動力でしたね。
武内くんも嬉しかったでしょう。

松井くんはあの松坂くんが尊敬して
ると言った投手。すごく楽しみなん
です。高木くんはコントロールがいい投手
と聞きました(他に獲られなくて、
良かった)こちらも楽しみ!

投稿: bluestar1719 | 2005年11月19日 (土) 09:24

>bluestar1719 さん
武内選手は智辯和歌山高校の時に甲子園で活躍している頃から注目していたので、
スワローズ入団は嬉しいです。古田PMの電撃訪問は一生思い出に残るでしょうね。
松井投手は松坂投手の横浜高校時代の先輩ですね。
アマとしての経験や年齢を考えても本当に即戦力だと思います。
高木投手はかなり期待しています。制球力が良くて個人的に好みなタイプの投手。
松井・高木両投手は他球団の指名の噂もあったので、無事に獲得できて良かった♪
飯原選手や高校生も含めて、それぞれの新人達のプロでの成長が楽しみですね!

投稿: take34 | 2005年11月19日 (土) 19:57

早くも来シーズンの開幕が待ち遠しいですね。
古田さんの行動力には、頭が下がります。
新しいスワローズが着々と動いているように思います。
心が通い合う選手と監督の姿、スワローズの強さですね。

投稿: RustyCat | 2005年11月20日 (日) 22:14

>RustyCat さん
本当に待ち遠しい!(笑)
新しいスワローズ… 球団も一体になって積極的にアピールして欲しいですね。
選手と監督の信頼関係… 来季はより強固なものになると信じています。

投稿: take34 | 2005年11月22日 (火) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/7192276

この記事へのトラックバック一覧です: 武内、松井、高木、飯原、これまた上々の大社ドラフト:

» 新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催 [やっさん日記]
18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。 ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。 希望枠  '''八木 智哉''' 投  手  22歳  創価大 3巡目   '''川島 慶三''' 内野手  22歳  九州国際大 4巡目   '''..... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 09:06

» nominationplayersofswallows [Cocktail-light]
本日、大学&社会人選手ドラフトが行われました。公式HP記事から抜粋。◆希望入団枠武内晋一(たけうち・しんいち)生年月日:1983年12月10日(21歳)ポジション:内野手投打:左投左打身長・体重:175cm・85kg出身校および経歴:智辯和歌山高-早稲田大○アマチュア...... [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 (土) 09:24

« 千葉ロッテマリーンズ☆初代アジアチャンピオン | トップページ | ヤクルトスワローズ 2005ファン感謝デー »