« 2005年10月期 連続ドラマ【視聴率】 | トップページ | 武内、松井、高木、飯原、これまた上々の大社ドラフト »

2005年11月13日 (日)

千葉ロッテマリーンズ☆初代アジアチャンピオン

【千葉ロッテマリーンズ】  ☆ アジアシリーズ 初代王者 ☆

交流戦、パ・リーグ プレーオフ、日本シリーズに続き、4冠達成

(イースタン・リーグ、ファーム日本選手権を含めれば、6冠!)

    夢の翼! ~2005千葉ロッテマリーンズ激闘の真実~   BUILDING OUR DREAM ! 2005 千葉ロッテマリーンズ激闘録   千葉ロッテマリーンズ 優勝記念DVD BOOK

スワローズファンであり、マリーンズに対してそこまでの熱い思い入れはないとはいえ、千葉ロッテファンの友人の影響もあって、前回のボビー政権(10年前)の頃ぐらいからずっと応援しているので、今季の大躍進は素直に嬉しい♪数年前には千葉県習志野市に住んでいた時期があり、神宮球場へ通う以上に自宅から近い千葉マリンスタジアムヘ応援に行っていたことも…。当時は球場でマリーンズの応援歌 『We Love Marines』 を聴きながら 『♪~王者はおごらず勝ち進む~』 の歌詞に友人と「どこが王者だよッ!」といつも突っ込みを入れながら観戦していたけど “今では日本どころか立派なアジアの王者!” どんどん進化していくチームと球場の雰囲気などを見ていると、本当に感慨深い。今度は文句なしのシーズン1位を目指して欲しい。そして、26番目の選手達が数多くいるマリンスタジアムでの胴上げを是非とも実現させて欲しい。

                       < KONAMI CUP アジアシリーズ 2005

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スワローズファンとしては喜んでばかりもいられません。

来年は【ヤクルトスワローズ】が絶対にチャンピオンになるッ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

|

« 2005年10月期 連続ドラマ【視聴率】 | トップページ | 武内、松井、高木、飯原、これまた上々の大社ドラフト »

コメント

おめでとうございます。
私も10年前のバレンタイン監督の時、ロッテ好きでした。
いい監督だったのに解雇されて・・・その後、ちょっと球団が嫌いに。
でも、また彼が帰ってきたので、素直に嬉しいです。
個人的にはこのシリーズで黒木投手が復活したのが何より嬉しかったですね。
来期は先発ローテ入りして、今までの分、取り返して欲しいものです。

投稿: RustyCat | 2005年11月14日 (月) 00:09

>RustyCat さん
あの時のボビーの解雇については、複雑な思いがしました…。
その後のチームの低迷期を支えていたのは間違いなくジョニー!
今季はシーズン後半に1軍で先発して勝利投手になったけど、
結局はプレーオフと日本シリーズでは登板機会なし。
そんな中でやっと巡ってきたチャイナスターズとの試合での先発登板。
嬉しかったけど、打球直撃という不運な形での降板が少し残念でした。
来季こそは本当の意味での復活を期待したいですね。大好きな選手です!

投稿: take34 | 2005年11月14日 (月) 02:44

ご無沙汰しました。ジョニーのトリプルプレー、見てましたよぉ(泣)。
ご面倒でも、オフ会(二次会)の出席届をいただければ幸いです。
(5時からです)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年11月18日 (金) 15:11

(livedoorが不調で、TB送付不能です。申し訳ありません。)

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年11月18日 (金) 15:19

>やぐ(でぃん)☆彡 さん
今までに見たことがないような不思議な形でのトリプルプレーでしたね。
でもジョニーにとって、それと引き換えに払った代償が大きかった…(泣)
(二次会の件はメールさせていただきました。)

投稿: take34 | 2005年11月18日 (金) 19:38

ブログでははじめまして。
おとついはおつかれさまでした。

さぞやうるさいがきんちょだとおもわれたことでしょう。

すみません。

カモメも好きだったんですねぇ。お話できず残念でした。

来シーズンは応援ご一緒できるといいですね。

投稿: おにぎりまる | 2005年11月25日 (金) 03:11

>おにぎりまる さん
コメントありがとうございます。23日はお疲れ様でした。
うるさいがきんちょだなんて……とんでもないッ!
そんなこと思っていま……した。……嘘です……(笑)
お話できなくて本当に残念でした。
そうなんです。カモメも好きなんです。
来シーズン、一緒に応援できる機会があった時にはヨロシクです!

投稿: take34 | 2005年11月26日 (土) 04:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/7093289

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテマリーンズ☆初代アジアチャンピオン:

» マリーンズ初代アジア王座獲得 [ プロ野球狂の詩 ]
最後はピリッとしなかったけど、強いマリーンズ。サムソンを5-3で降し大方の予想どおり初代アジアチャンピオンに輝いた。 今シーズンのマリーンズは、交流戦のチャンピオンから始まり、ファームの初優勝、リーグ制覇に日本一、そしてアジア一とこれで完全制覇の5冠を達成... [続きを読む]

受信: 2005年11月14日 (月) 00:24

« 2005年10月期 連続ドラマ【視聴率】 | トップページ | 武内、松井、高木、飯原、これまた上々の大社ドラフト »