« ヤクルトスワローズ 2005ファン感謝デー | トップページ | 映画 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 »

2005年12月 2日 (金)

第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手

「第56回 NHK紅白歌合戦」 の出場歌手が決定。

【司会】 みの もんた ・ 山根 基世 アナウンサー ・ 山本 耕史 ・ 仲間 由紀恵

【紅組】

A I (初)  ロングヒットした「Story」は大好きな曲。選ばれて良かった。

aiko (4)  ファンなので嬉しい。今年も大晦日に姿が見られるだけで満足。

石川 さゆり (28)  最近は良い曲に恵まれていないですね…。

伊藤 由奈 (初)  今後の歌手活動に期待。来年の展開に注目したいところ。

大塚 愛 (2)  たぶんこの先何年かは紅白常連になりそうな気がする。

川中 美幸 (18)  人を幸せな気持ちにさせてくれるステージに好感が持てる。

倉木 麻衣 (3)  紅白だけでなく普段からTVの歌番組に出ればいいのに…。

香西 かおり (13)  去年の落選は可哀相な気がしたので良かったのでは。

倖田 來未 (初)  NHKでどこまで挑戦できるのか? 限界ギリギリまで期待。

小林 幸子 (27)  去年の分まで今年は悔いなきように思う存分ド派手にどうぞ。

ゴリエ (初)  白組のアッコに対抗? 去年出場の方が新鮮味があったのに…。

坂本 冬美 (17)  師匠の猪俣公章さんが亡くなってから良い曲が減ったかも。

島谷 ひとみ (4)  連続出場は事務所の影響力を感じるけど、歌声が好きです。

鈴木 亜美 (3)  気の毒な面があったので出してあげてもいいとは思うけど…。

天童 よしみ (10)  今では紅白には欠かせない存在。歌唱力は抜群でしょう。

DREAMS COME TRUE (10)  迫力あるステージで魅せてくれることを期待。

中島 美嘉 (4)  止まらないNANA旋風。REIRAも巻き込んで紅白まで席巻。

長山 洋子 (12)  色々なジャンルの曲を幅広く歌いこなせるのが魅力。

夏川 りみ (4)  今年こそは「涙そうそう」以外の曲を歌わせてあげようよ…。

浜崎 あゆみ (7)  レコ大に出なくなったとはいえ、大晦日はいつも大変そうだ。

一青 窈 (3)  今年も「ハナミズキ」を歌うのかな? 「かざぐるま」も聴きたい。

平原 綾香 (2)  NHKのトリノ五輪のテーマソングを担当するので来年も安泰?

藤 あや子 (14)  コメントに困る…。何だかオッサンに人気があるからなぁ〜。

BoA (4)  毎年暮れになると仕事で忙しく日韓を行き来する様子に感心する。

松浦 亜弥 (5) & DEF.DIVA (初)  松浦亜弥だけでいいんじゃないの?

松任谷 由実 with Friends Of Love The Earth (初)

    せっかくユーミンが紅白に出るのなら、昔の名曲を歌って欲しかった…。

水森 かおり (3)  氷川きよしと並んで演歌界ではCDが売れている。何故?

モーニング娘。 (8)  ↑の安倍・後藤・石川の3人はこっちに混ざればどう?

森山 良子 (10)  2年前に続いて2度目の息子とのW出場。ざわわは勘弁。

渡辺 美里 (初)  ビックリ!昔から毎年ライブに行くぐらい好きなので楽しみ。

<昨年出場組の落選者> Every Little Thing 上戸彩 W 中村美律子

                 島倉千代子 イ・ジョンヒョン

8年連続出場のELTが落選。10月末まで新曲リリースがなかったので仕方がないか。去年初出場した上戸彩の落選は意外。鈴木亜美よりは華やかな感じがするけど…。 関西のオバチャンに絶大な人気の中村美律子は毎年「河内おとこ節」を歌われても困るので諦めて下さい。演歌勢は若手実力派の島津亜矢とか、ベテランの大月みやこなどにもチャンスをあげればいいのに…。Crystal Kayが選ばれなかったのがとても残念。

【白組】

アリス (2)  谷村新司は紅白の卒業宣言をもう撤回? 嫌いじゃないけど。

五木 ひろし (35)  あまり好きではないけど、いなければ淋しいし…。

w-inds. (4)  ジャニーズ勢が2組しか出ないので、WaTと共に必要な存在。

m-flo (初) ♥ Akiko Wada (29)  大好きなm-floの初出場は嬉しいが…。

氣志團 (2)  何をやらかしてくれるのか楽しみ。去年以上の盛り上げを期待。

北島 三郎 (42)  元気な限りは永遠に出続けるでしょう。歌はどうでもいい。

北山 たけし (初)  兄貴分の山本譲二と入れ替わり。サブちゃん恐るべし。

グループ魂 (初)  なんで紅白? 大人計画は好きなので面白いとは思うけど…。

CHEMISTRY (5)  歌唱力はあるのに何故か今ひとつ歌が心に響かない。

ゴスペラーズ (5)  今年は黒沢薫のソロ以外に、曲のリリースがあったっけ?

コブクロ (初)  地道な活動が実ってついに開花。来年以降も出続けて欲しい。

さだ まさし (17)  歌はもちろん、その面白トークだけでもお金を払う価値あり。

スキマスイッチ (初)  楽しみ。「全力少年」も好きだけど、名曲「奏」も聴きたい。

SMAP (13)  スキウタの5曲はどうするのか? 新曲「Triangle」を歌って欲しい。

T.M. Revolution (3)  久々だ。「ポップジャム」の司会をやっているしね。

D−51 (初)  「ごくせん」がなければ、ここまでヒットしなかっただろうなぁ…。

Def Tech (初)  素晴らしい。これに関してはNHKは良く頑張ったでしょう。

TOKIO (12)  太一のトラジハイジの方が売れたけど、いつも盛り上げ上手。

鳥羽 一郎 (18)  弟共々、毎年のように選ばれる理由が全くわからない。

氷川 きよし (6)  そろそろSINGLEでも様々なジャンルの曲への挑戦を期待。

布施 明 (21)  仮面ライダーの影響で曲がチャート上位に入った時は驚いた。

細川 たかし (31)  演歌の大御所陣の中では好き。声量も歌唱力も抜群。

ポルノグラフィティ (4)  大好き。今年は「ジョバイロ」を絶対に歌ってくれ〜。

前川 清 (15)  年配の人とカラオケに行けば、この方の曲は歌います。(笑)

美川 憲一 (22)  毒舌や豪華衣装にも飽きてきたし、歌はあまり上手くないし…。

森 進一 (38)  離婚騒動を乗り越えての出場。涙で熱唱しそうで嫌だなぁ…。

森山 直太朗 (2)  意外な返り咲き。朝ドラの主題歌を歌っているからかな。

山川 豊 (11)  先日の「日本作詩大賞」での歌い方が変で違和感があった。

山崎 まさよし (初)  渡辺美里と共に驚きの初出場。じっくりと曲を聴きたい。

WaT (初)  11月メジャーデビューでの快挙。ウエンツが舞い上がりそうだ。(笑)

<昨年出場組の落選者> 平井堅 EXILE ORANGE RANGE Gackt ゆず

   nobodyknows+ 河口恭吾 松平健 山本譲二 Ryu ジョン健ヌッツォ

平井堅とEXILEの不出場は本当に残念。辞退したのかな?ORANGE RANGEは去年も沖縄からの中継だったのでライブとの兼ね合いがあるのかも。常連組のGacktも落選。マツケンは新作が全く売れなかったので仕方がない。大ヒットのケツメイシやミスチルは予想通りに不出場。ジャニーズは今年も2枠なので100万枚突破の修二と彰もいない。レミオロメンやアンダーグラフあたりのバンドにも出て欲しかったけどなぁ~。韓国勢は、Kやリュ・シウォンなどは選ばれるかとも思ったけど…。演歌の顔触れはマンネリ続き。紅組と同じく中堅どころなどに少しはチャンスをあげたらいかがでしょう?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  【ゲスト審査員】  上川 隆也 ・ 栗原 はるみ ・ 琴欧州 勝紀 ・ 長澤 まさみ

   野口 聡一 ・ 林家 正蔵 ・ 眞鍋 かをり ・ 森 光子 ・ 薬師丸 ひろ子 ・ 山田 洋次

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

確かに大晦日は格闘技の結果が気になります。いつも録画をしてチェックはしますよ。それでも、ナンダカンダ言って紅白歌合戦が大好きなので、毎年楽しみにしています。(紅白以上に出演歌手が豪華なMステの毎年恒例の年末SPの方がもっと楽しみ。) 製作陣は視聴率のことよりも、地に足をつけて取り組んで欲しい。本来ならスキウタや人気投票なんて必要ありません。司会者は山本耕史が楽しみ。みのもんたは微妙…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに… 12/23放送 【ミュージックステーション 2005 SUPER LIVE】 出演アーティスト

AI aiko 安室奈美恵 嵐 アンダーグラフ 伊藤由奈 上戸彩 EXILE 大塚愛オゾン ORANGE RANGE KAT-TUN Crystal Kay K ケツメイシ 倖田來未コブクロ 島谷ひとみ 修二と彰 スキマスイッチ SMAP D-51 東京事変 TOKIO DREAMS COME TRUE トンガリキッズ 中島美嘉 NEWS       浜崎あゆみ B’z V6 BoA ポルノグラフィティ 松浦亜弥 モーニング娘。 L'Arc~en~Ciel  レミオロメン  今年も豪華なラインナップですね~♪

|

« ヤクルトスワローズ 2005ファン感謝デー | トップページ | 映画 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 »

コメント

アンダーグラフとレミオロメンが出ないのは何故だーーー悔しさで胸がいっぱいな今日この頃です。出て欲しかった・・・

投稿: president | 2005年12月17日 (土) 23:25

>president さん
コメントありがとうございます。
アンダーグラフは昨年後半から「ツバサ」がロングヒットしていただけに、
出場の可能性が高いと思っていたのですが、その後の露出が少なかったから…かな。
レミオロメンは「粉雪」の大ヒットがもう少し早い時期なら…という感じですね。
来年は今まで以上に人気が広がりそうな気がするので選ばれるかもしれません。
2組とも普段からTVの歌番組に出演しないスタンスのバンドではないので、
できれば大晦日に紅白のステージで見たかったです。本当に残念でした・・・

投稿: take34 | 2005年12月18日 (日) 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/7422319

この記事へのトラックバック一覧です: 第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手:

» コブクロ紅白出場おめでとう!! [まっくのまっくりスポーツ日記]
2005年紅白歌合戦出場者が決定したようですね。 格闘技2つを録画して、紅白を見るつもりです。 で、その紅白で何が注目かって、もちろんコブクロ! 小渕のコブと黒田のクロでコブクロですよ。 コ・ブ・ク・ロですよーーっ!! 出場が決まってテンション上がりまくって...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 08:14

» 大晦日に向けて! [naotoの一人暮らし(笑)]
昨日はFNS歌謡祭見てました。あれだけの人が来てたら紅白以上ですよね。もうすぐ大晦日!何見ます?歌番組か格闘技ですよね最近はおいらは・・・たぶんレコード大賞と紅白のはしごです(笑)だって演歌ってよっぽどのことがないと聞かないですよ!いっそ紅白一部、二部で演歌と最近の歌を分けちゃえばいいのに。NHKの人見てたら考えてみてください(受信料滞納中ですけど)それに結構好きな人が辞退してたりするんですよね。話題も少ないですし、アッコさん白組くらいでしょ。でもこんだけ文句言っといて結局見てしまうおいらです。←大... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 16:58

« ヤクルトスワローズ 2005ファン感謝デー | トップページ | 映画 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 »