« TOKYO PET SHOW 2006 & 千葉ロッテマリーンズ | トップページ | 桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川 »

2006年3月31日 (金)

2006年【東京ヤクルトスワローズ】開幕戦 in 神宮

  【WBCの優勝トロフィー】 【神宮球場に展示中】

  Wbc003    Wbc004

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

Kaimakusen001_1いよいよ待ちわびていた日がやって来ました!

2006年ペナントレース開幕

【東京ヤクルトスワローズ】【古田PM】

記念すべき最初の試合を目に焼き付けるため

期待に胸を膨らませて 聖地・神宮球場 へ・・・

Kaimakusen002  Kaimakusen003  Kaimakusen004

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

● 第1回戦 ●  観客 : 29669人  試合時間 : 3時間11

【 東京ヤクルトスワローズ  4-3 阪神タイガース 】 ( 神宮 )

Kaimakusen005 [勝利投手] 石川 1試合 1勝0敗

[敗戦投手] 井川 1試合 0勝1敗

[セーブ投手] 五十嵐 1試合 1S

 [本塁打] ラミレス1号ソロ(井川)

         今岡1号2ラン(石川)

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

見事に開幕戦を勝利で飾りました♪  わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい

Kaimakusen006 Kaimakusen007

 【神宮のカツオ君】 Ishikauaa  ラミちゃん】 Ramichi_2

  “イナバウアー” “チッチキチー!” で御機嫌♪(笑)

 開幕戦勝利の喜びを金メダル級の演技で表現してくれたお茶目な石川くん

  厳密に言えば、それはイナバウアーとは微妙に違うのですが・・・ (^-^ ;

   それにしても本当に良く投げてくれました。コントロールもテンポも文句なし!

ラミちゃんは今季初打席がHRと幸先良いスタート。最後の打席も惜しい一打だったし、

守備の方でも珍しく素早い(?)送球で二塁打を阻止したり、なかなかの活躍でした。

      何よりも開幕からチッチキチーが披露できて良かった!(笑)

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

今日の中で一番印象に残ったのは3四死球で出塁して “足で魅せたラロッカ”

無安打ながら意外な頑張りでした。ただ、広島時代から死球が多いので怪我が心配。

リグスも含めてクリーンナップは全員助っ人。期間限定だけど、これはこれで面白い。

本来は3番スタメンのガンちゃんは志願の代打出場で気迫のヒット。さすがです。)

相変わらずの渋い働きを見せてくれた慎也の8番は打線が上手く機能しそうでイイ!

青木も元気だったし、8回の無死満塁で無得点だったのを除けば見所がありました。

投手では2番手登板の木田。失点はしたものの、球威も変化球も悪くなかったです。

(本当は終盤のリリーフは1人1イニングずつで刻んだ方が良いと思いますが・・・)

最後を締めた亮太は去年とは違ってオープン戦から安定感があるので今年は期待。

Yakultsp   何はともあれ・・・  古田プレマネ

 『監督初勝利 おめでとうございます☆』

  “記念のウイニングボール” を またもや

ファンへのプレゼントにする太っ腹な古田さん。

『あっちゃんカッコイイ~ッ!』 (オリラジかいッ!)

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

今日の神宮球場は冷たい強風で殺人的な寒さでした… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

週末は少しは暖かなデーゲーム。今年こそは開幕カードの阪神戦に勝ち越そう!

|

« TOKYO PET SHOW 2006 & 千葉ロッテマリーンズ | トップページ | 桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川 »

コメント

勝ちましたね。
今年は優勝あるのみです。
http://sakuranamiki.dokyun.jp/

投稿: naoto | 2006年4月 1日 (土) 10:20

石川投手の「イナバウアー」ここでやっと見る事が出来ましたw。(音声で聞いていたので。)

2人ともつかみはOKですねっっ。
明日も勝って3タテとゆきましょう♪。

投稿: tokkey_0524zet | 2006年4月 1日 (土) 22:53

>naoto さん

『Make it happen!』 ・・・今年こそ★


>tokkey_0524zet さん

何とも可愛らしい(?)「イナバウアー」でした。 (^-^ ;
今日も・・・ ルーキー・武内の活躍、高津っちゃん久々の勝利、そしてサヨナラ劇♪
雰囲気が良いので3タテしたいですね~! 開幕ダッシュを見せてほしいなぁ~。

投稿: take34 | 2006年4月 2日 (日) 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/9367320

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年【東京ヤクルトスワローズ】開幕戦 in 神宮:

» ヤクルト開幕戦勝利♪(&早実お疲れ様・・・)。 [<徳島早苗の間>]
 本日春のセンバツ9日目・準々決勝第1試合、第2試合が行われた。  ◆センバツ:岐阜城北の尾藤が完封 神港学園、先制機逸す◆    岐阜城北はとても初出場とは思えない試合巧者ぶり。ここもノリに乗っているチームなので、もし清峰と当たる事になったら「強豪キラー」同士で却ってやりにくいかも知れない。  【第1試合】  神港学園 (兵庫)000 000 000 0  岐阜城北(岐阜) 003 001 00X 4  (神)林、山口、永井、福泉-苧坂  (岐)尾藤-水川  ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 08:58

» 古田スワローズ、開幕の初陣白星で飾る! [Cocktail-light]
全身で喜びを表した。古田兼任監督が白星デビューだ!ニッカンより。ヤクルトは2回裏、ラミレスの1号ソロで先制した。その後も連続四球で好機をつくり、宮本の適時打などで2点を加えた。阪神は6回表2死三塁から今岡の1号2ランで1点差まで追い上げた。だが、ヤクルトは...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 10:14

» 今季初勝利! [naotoの一人暮らし(笑)]
昨日はブログにも書いたように神宮球場へ・・・入り口でいきなりおいらが見たものとは・・・そうWBCの優勝カップ!!!普通に飾られてました。警備員も2人しかいなかったですが大丈夫なんですかね?そんでもって試合開始!開幕のスタメンです。岩村がいないのは残念でしたが後ほど代打で出場。試合のほうは接戦をものにして阪神に勝利いたしました。みんなで傘を♪寒かったですが選手の皆さんお疲れ様でした。←現在大学生日記8位! UP↑←同じく大学生日記212位! UP↑... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 10:23

« TOKYO PET SHOW 2006 & 千葉ロッテマリーンズ | トップページ | 桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川 »