« 桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川 | トップページ | 春なのに »

2006年4月 3日 (月)

桜 <3> 千鳥ヶ淵 ・ 靖国神社

  “日曜日の雨” “連日の強風” で 満開の桜が散り始めています。

       それでも “さすがに 【千鳥ヶ淵】 の桜は圧巻”

“舞い散る花びら” “桜吹雪”  “儚さ” “美しさ” を感じました。

  (新年度のスタートの日に心新たに頑張ろうという気持ちにさせてくれました。)

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

◆ 千鳥ヶ淵 ・ 北の丸公園 ◆

   Sakura020

Sakura021  Sakura022

Sakura023  Sakura024

Sakura025  Sakura026  Sakura027

     今日は日本武道館で法政大学の入学式が行われていたようですが、

   自分も大学の入学式と卒業式は日本武道館だったので少し懐かしい気分に。

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

◆ 靖国神社 ◆

Sakura028 Sakura029

   Sakura030

Sakura031 Sakura032

【靖国神社】 はかなり散ってしまって “葉桜” になっている木が多かったです。

 それでも独特の風情はあるし、屋台が賑やかでお花見ムードはまだ残っています。

|

« 桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川 | トップページ | 春なのに »

コメント

風が強かったのに付き合わせてしまってごめんねー(*_*)
ありがとう!またタッキー&翼の振りが見たいなー(*^_^*)

投稿: あかね雲 | 2006年4月 4日 (火) 01:07

>あかね雲

とんでもない!楽しかったので良かったです。
ところで「タッキー&翼」って何のこと? 記憶がないけど…(爆)
          ・・・正直勘弁してください。 (-_-;

投稿: take34 | 2006年4月 4日 (火) 02:03

靖国神社は以前初詣で行った事があります。
大村益次郎様の銅像を拝みたいが為でした。
(注;別に右翼ではございません^^。)

投稿: tokkey_0524zet | 2006年4月 4日 (火) 12:32

>tokkey_0524zet さん

コメントへの反応が遅くなって申し訳ありません。
(おもいっきり体調を崩してダウンしていたので…。)

大村益次郎の像はもちろん目にしましたよ。
ちなみに私自身は靖国神社に対する思い入れは全くありません… (^-^ ;

投稿: take34 | 2006年4月 8日 (土) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/9418354

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 <3> 千鳥ヶ淵 ・ 靖国神社:

« 桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川 | トップページ | 春なのに »