« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006年4月21日 (金)

いぶし銀 ★ 土橋勝征

● 第3回戦 ●  観客 : 13544人  試合時間 : 3時間25

【 東京ヤクルトスワローズ  5-4 横浜ベイスターズ 】 ( 神宮 )

421jinguu001  [勝利投手] 吉川 6試合 1勝0敗

 [敗戦投手] クルーン 5試合 1敗1S

 [セーブ投手] 石井弘 3試合 3S

   [本塁打] ラロッカ4号ソロ(木塚)

=========== ◆◇◆◇◆ ==========

  「ドバ様ぁぁぁぁぁぁぁ~ッ!☆×△◇※!!!」

421jinguu002 421jinguu003

  「シブぅぅぅ~~~イッ!」  土橋さん 渋いよ 渋すぎるよ~

   クールに決める仕事ぶりも、素敵な声も、ヒーローインタビューの話の内容も、

  ついつい “スピードワゴンの井戸田” 風に絶叫してみたくなるほどシブイっす!

   出場機会に恵まれず調整が大変な中でもキッチリ仕事。さすが頼りになります。

   (去年の今頃も同じ横浜戦で大魔神からサヨナラタイムリーを打ったよなぁ~。)

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

それにしても、クルーンを粉砕した8回裏2死無走者からの逆転劇は大興奮♪

 土橋の代打逆転タイムリーはもちろん、武内&青木の連続ヘッドスライディング、

  そして何といっても、米野のまさか(失礼)のタイムリーが本当に大きかった!

  正直あの場面は 「何で代打を出さないんだ」 と思っていました。(米野ゴメン)  

     それでも、信じて使った古田監督と、その期待に応えた米野が見事。

  8回裏の泥臭い逆転劇は全てのプレーに執念を感じられて嬉しかったです。

 (ベンチの古田PMの様子を帰宅後にニュースで見ましたが、今季一番の喜び方。

  流石に今日は御機嫌モードなのか ブログが更新 されています。お疲れ様です。)

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

ただ・・・ ↑の場面までは神宮球場も試合内容も 「ひじょぉぉぉ~に寒かった!」

 相手の先発投手・秦の危険球退場で緊急登板した加藤に拙攻続きでゼロ行進。

    守備の乱れも目立ち、先発・ガトームソンのテンポ悪い投球にもイライラ。

スワローズもベイスターズも決して褒められるような試合内容ではありませんでした。

(頭部死球を受けながらもHRをかっ飛ばし、守備でも頑張っていたラロッカは拍手!)

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

ところで、今日の神宮球場は 『スチューデント Day』 ということで盛り上がり。

    451jinguu004    421jinguu005

いつもの雰囲気とは違って華やかな感じでなかなか良かったのではないでしょうか。

      特に今日の修学旅行生の団体はかなりノリが良くて驚きでした。

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

     421jinguu006      421jinguu007

 ずっと買いそびれていた新しいレプリカユニフォーム【慎也】をようやく購入。

        (ついでに、新発売の も一緒に買ってみました。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

春なのに

4/4(火) ⇒ 朝から体調に異変。かなりヤバイという自覚は十分にありました。

周りの人達からは 「絶対に行くのは止めるべきだ!」 と忠告されたのですが、

どうしてもスワローズへの誘惑には勝てずに神宮球場でのナイター観戦へGO

    ・・・・・・・・・ 周囲の予想通りに体調が悪化しました ・・・・・・・・・・

  帰宅後… 意識は朦朧、体は異常に熱くなり、気付けば39度を超える発熱。

激しい腹痛と下痢に襲われ、おまけに高熱の影響で関節痛が発症して全身に痛み。

挙句の果てには、今までに経験が無い程の激しい悪寒に見舞われて完全にダウン。

          ・・・・・・・・・・ 本当に参りました ・・・・・・・・・

ようやく土曜日には平熱まで戻り、何よりも苦しかった腹痛は日曜日に治まりました。

これで復活と言いたいところですが、今度は手と足のアチコチが真っ赤に腫上がり、

痛痒くてどうしようもない。コレは何の症状なんだろうか。謎だ・・・ とにかくツライ・・・

そんなこんなで、まだまだ万全ではありません。食欲も全く無いので体重減少中・・・

新年度のスタート早々、全くもってお恥ずかしい限りの大失態でございます。

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

  今更ですが、せっかく撮ったので4月4日の神宮球場の試合の写真を。

44jinguu001 44jinguu002

“屈辱のG戦3連敗” については言いたいことが山ほどあるけど・・・

44jinguu003 44jinguu004

44jinguu005  44jinguu006

↑夏恒例のフジテレビナイター祭りの前倒し企画のような季節ハズレの花火。

     44jinguu007     44jinguu008

「つば九郎ラッキーメール」のプレゼントに当選して↑Tシャツを頂きました♪

44jinguu009  

← カカクコムから送られてきたチケットで観戦。

   実は5日と6日の試合の分のチケットも

    とりあえず当選はしていたのですが、

↑のような理由で全て無駄にしてしまいました。

      ゴメンなさい。。。 m (_ _) m

 ============ ◆◇◆◇◆ ===========

  今週末、スワローズは2試合連続で不甲斐無い完封負け。

♪~ はぁ~るなぁ~のにぃ~ たぁめいぃ~きぃ~ まぁ~たぁ~ひぃ~とぉ~つぅ~ ♪ 

      (↑古すぎるって… ヾ( ̄o ̄;) ) ・・・完全に気持ちもダウンしています・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

桜 <3> 千鳥ヶ淵 ・ 靖国神社

  “日曜日の雨” “連日の強風” で 満開の桜が散り始めています。

       それでも “さすがに 【千鳥ヶ淵】 の桜は圧巻”

“舞い散る花びら” “桜吹雪”  “儚さ” “美しさ” を感じました。

  (新年度のスタートの日に心新たに頑張ろうという気持ちにさせてくれました。)

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

◆ 千鳥ヶ淵 ・ 北の丸公園 ◆

   Sakura020

Sakura021  Sakura022

Sakura023  Sakura024

Sakura025  Sakura026  Sakura027

     今日は日本武道館で法政大学の入学式が行われていたようですが、

   自分も大学の入学式と卒業式は日本武道館だったので少し懐かしい気分に。

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

◆ 靖国神社 ◆

Sakura028 Sakura029

   Sakura030

Sakura031 Sakura032

【靖国神社】 はかなり散ってしまって “葉桜” になっている木が多かったです。

 それでも独特の風情はあるし、屋台が賑やかでお花見ムードはまだ残っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

桜 <2> 木場公園 ・ 仙台堀川

4月最初の日は “好天の土曜日” まさに “花見日和” の一日でした。

【上野恩賜公園】  【千鳥ヶ淵】  【新宿御苑】 も 素晴らしい花見スポットですが、

地元 【木場公園】 【仙台堀川】 でも 十分に堪能出来ます

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

◆ 木場公園 ◆

    Sakura012

Sakura013  Sakura014

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

◆ 仙台堀川 ◆

Sakura015  Sakura016

    Sakura017

Sakura018_1  Sakura019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »