« 二遊間だらけ | トップページ | 映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」 »

2006年5月 9日 (火)

ラロッカ 大爆発!【交流戦開幕】

2006年の 『日本生命 セ・パ交流戦』 が開幕!

● 第1回戦 ●  観客 : 12714人  試合時間 : 3時間14

【 東京ヤクルトスワローズ  10-8 西武ライオンズ】 ( 神宮 )

510jinguu001[勝利投手] 石井一 6試合 2勝3敗

[敗戦投手] グラマン 7試合 3勝3敗

[セーブ投手] 石井弘 7試合 4S

[本塁打] ラロッカ 8号2ラン(グラマン)

   9号ソロ(グラマン) 10号3ラン(許)

青木 2号満塁(グラマン) 細川 2号2ラン(石井一) 片岡 1号3ラン(松井)

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

   【ラロッカ】 3打席連続ホームラン!!!

510jinguu002 510jinguu003

  愛する家族の目の前で6打点の大爆発! 頼りになります☆

       ( 4打席目のセンターライナーも鋭い打球で惜しかったなぁ~。 )

       ラロッカの入団が決まった時からずっと思っていることだけど・・・

   夏場が来ないと全開モードにならないチッチキチーな方より4番打者の適任かと。

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

510jinguu004    【青木 宣親】 野球人生初

        満塁ホームラン!!

    出塁率はそんなに悪くはないので、

去年のように交流戦で打撃の調子を上げて欲しい。

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

  あまり愚痴りたくはないけど・・・ いったい何点入れれば楽に勝てるのでしょうか?

  投球スタイルは変身したとはいえ、一久の突然の乱調は相変わらず・・・ (溜息)

カブレラ・和田・中村から三者連続三振を奪うぐらいに良い感じの立ち上がりから一転、

味方に6点も先制してもらった直後の先頭打者を四球で歩かせて次の打者にHR・・・

     それでも再び点を取ってくれたのに、またもやあっという間に失点・・・・・・

   古田PMはいつも庇うけど、アンラッキーで片付けられる内容ではありません!

先日の巨人戦では緊急登板で好投してくれた松井までもが一久と同じように失点・・・

  その後で投げた 木田・吉川・弘寿 もピンチの連続でヒヤヒヤして胃が痛くて・・・

  でも、良く抑えてくれました。 今は↑の3人が勝ちパターンの継投としては一番!

510jinguu005 そんな中でも特に頑張ってくれていると思うのが、

   ★ ゴーグルマン ★ 【吉川 昌宏】

 去年もチーム一の登板数で活躍してくれたけど、

大事な場面から敗戦処理まで…  頭が下がります。

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

先発・グラマンの大乱調で敗れたとはいえ、随所に西武ライオンズらしさがありました。

普通のセンターフライで青木のスキをついてタッチアップして二塁を陥れたG.G.佐藤。

 毎度おなじみのラミレスの緩慢な守備(呆)を見てヒットをツーベースにしたカブレラ。

 それ以外の場面でも、どの選手にも常に次の塁を奪ってやろうという姿勢が見えて、

   さすがにパ・リーグの首位チームだと感じました。やっぱり手強い相手だ・・・

510jinguu006            最近の試合ではスワローズも

        積極的に盗塁を試みてはいるけど、

 こういうイヤラシイ走塁をもっと見習って欲しい。

       外野の守備も気を引き締めなきゃ!

 ↑ 新庄よりも、G.G.佐藤のようなオールドスタイル(ストッキング)に好感。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    3連戦の初戦を勝利しながら連敗してしまうのが最近のパターン。

 去年の交流戦の前半のように白星を積み重ねてくれることを願っています。

|

« 二遊間だらけ | トップページ | 映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」 »

コメント

確かに今は4番はラロッカでもいいかもしれません。
でも5番に置いとくと4番のチッチキチーへのマークが薄れていいのかも知れないですね。
吉川は去年まだ活躍する前にサインもらえたんで個人的に応援してます。
高津が戻ってきたんでいいところは全部吸収しちゃってほしいですね。
http://sakuranamiki.dokyun.jp/

投稿: naoto | 2006年5月10日 (水) 10:53

>naoto さん

今に始まった事でもなく以前からラミは4番タイプだとは思っていないので…。
長打力より確実性があるラロッカの方がスワローズの4番向きな気がします。
おぉー!吉川のサインは羨ましいなぁー!!
高津っちゃんは大学の先輩でもあるし、色々と学んで欲しいですね。

投稿: take34 | 2006年5月11日 (木) 02:26

今晩は。 
2戦目までは投手陣も乱調でしたが今日の3戦目はガトームソンがきっちり抑えてくれていい勝ち方でした。初の3タテ♪。
今はとにかく借金をゼロにしてゆく事が第一ですね。
交流戦で白星を稼ぎまくっておいて貰いたいです。

投稿: tokkey_0524zet | 2006年5月11日 (木) 23:13

>tokkey_0524zet さん

まさかこんな形で3タテしてしまうとは!(驚)
今日はガトームソンの頑張りにホッとしました。
(昨日の石川も逆転してもらった後はキッチリ抑えてくれましたが…。)
やっと本気で目覚めてくれた(?)打線が元気なうちに、
なんとか借金を返していきたいですね。(でもなかなか大変… ( ^-^ ; )

投稿: take34 | 2006年5月12日 (金) 02:25

「G.G.佐藤」って本当にジジイだからこの名前なんでしょうかw。

 私も「つば九郎ラッキーメール」応募してみたくなってきました^^。

投稿: tokkey_0524zet | 2006年5月12日 (金) 16:33

あ、でも私は携帯でインターネットが出来ないので無理ですね(泣)。
プリペイド式なもので(^^ゞ。

投稿: tokkey_0524zet | 2006年5月12日 (金) 16:44

当方ブログにコメントありがとうございました。どうも神宮、ヤクルトは昔から相性が悪いようです。しかし、ちょっと球場が狭すぎなような・・・。なんか他の球場と違って、HRが入るというよりフライが落ちてくるという感じで(笑)昔の日本シリーズで大塚だか鈴木健(当時L)がそんなHR打っていた記憶がよみがえりました。

投稿: シャア専用車両 | 2006年5月12日 (金) 23:49

>tokkey_0524zet さん

「G.G.佐藤」の名前の由来はそうらしいですね。
老け顔で学生時代からのあだ名が「ジジイ」だからだとか… ( ^-^;
「つば九郎ラッキーメール」の当選確率はめちゃくちゃ高いです。(笑)
↑の西武戦観戦の時も4/4に続いてまたもやTシャツを頂いたので♪


>シャア専用車両 さん

まずはG第1戦の松坂はナイスピッチングでした!
神宮のSL戦といえば日本シリーズで何度も名勝負がありましたね。
確かに神宮球場はかなり狭いです、ハイ。(笑)
パ・リーグ各球団の本拠地と比べると余計にそう感じることと思います。
それでも普段は他のセ・リーグ球団よりHR数が少ない燕打線なのです…(苦笑)
6月のインボイスSEIBUドームでは昔の日本シリーズを彷彿とさせるような
熱い戦いを繰り広げて欲しいですね。その前に明日もG倒を期待!( ^-^ゞ

投稿: take34 | 2006年5月13日 (土) 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/10000153

この記事へのトラックバック一覧です: ラロッカ 大爆発!【交流戦開幕】:

» 交流戦開始!神宮6発花火乱発! [カクテルライト(Cocktail-light)]
青木がグランドスラム??ニッカンよりヤクルトが2回にラロッカの8号2ランで先制。なおも1死満塁から青木の2号満塁本塁打で、この回一挙6点を挙げた。西武は3回に細川の2ランなどで4点を返したが、ヤクルトはラロッカの3打席連続本塁打などで、さらに突き放した。ヤク...... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 12:22

» 「神宮花火大会」にて古田プレマネの名刺を貰う。 [<徳島早苗の間>]
 昨日は知人に貰ったチケットでヤクルト×西武戦を観戦しに神宮へ行って来た。    2枚あったので、入場券売場の前で「チケット余ってるんですけどいりませんか?1000円でいいっすよ♪」と来る人毎に声を掛けて売りつけていたw(内野指定席券だったが平日の事で席は結構空いてそうで、定額では誰も買わないと思ったので)。    幸い一人で来た女性が買ってくれて、連番だったのでその人と一緒に観戦する事に。  球場に入った時は4回裏の攻撃中で、それまで0-6とリードされていたのが何と一挙11得点。まる... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 03:12

» 「神宮花火大会」にて古田プレマネの名刺を貰う。 [振り向けばブログ。]
 {/baseball/}昨日は知人に貰ったチケットでヤクルト×西武戦を観戦しに神宮へ行って来た。{/baseball/}    2枚あったので、入場券売場の前で「チケット余ってるんですけどいりませんか?1000円でいいっすよ♪」と来る人毎に声を掛けて売りつけていたw(内野指定席券だったが平日の事で席は結構空いてそうで、定額では誰も買わないと思ったので)。    幸い一人で来た女性が買ってくれて、連番だったのでその人と一緒に観戦す�... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 03:29

» 荒木大輔プロデュース [獅子之黄金時代]
ヤフー天気で東京の空模様を気にしながらの一日。横浜エリアから参戦できる屋根のない [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 01:25

« 二遊間だらけ | トップページ | 映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」 »