« ラロッカ 大爆発!【交流戦開幕】 | トップページ | 東京ヤクルトスワローズ成分解析 »

2006年5月13日 (土)

映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」

映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」 (羽住英一郎 監督) を見ました。

  Umizaru001_1  Umizaru002

=============== ◆◇◆◇◆ 【キャスト】 ◆◇◆◇◆ ===============

   伊藤英明 加藤あい 時任三郎 佐藤隆太 大塚寧々 吹越満

   石黒賢 美木良介 津田寛治 光石研 浅見れいな 荒川良々 他

==========================================================

以前、連続ドラマ終了後の時にも書いたけど、「海猿」は大好きな作品

佐藤秀峰の原作マンガは読んでいませんが、第1作目も映画館で見ているし、

もちろん連続ドラマの方も毎週楽しみに見ていたぐらいに思い入れが強い作品。

期待して見に行った 今回の完結編(予定)となる映画も純粋に良かったです。

探せば粗は目立つし、御都合主義的な展開が多いと言われるかもしれないけど、

“絶望” より “希望” が見たいのです。「海猿」は人間ドラマであり基本的に娯楽作。

奇をてらわないド真ん中直球の王道のストーリーで十分。それが心地良いのです。

ハリウッドの陳腐な大作映画なんかより、「海猿」の方がよっぽどマトモだと思います。

フジテレビの映画宣伝のCMで笠井信輔アナウンサーが興奮して語っているように

「エェーン」と泣いてみたくはならなかったけど(笑)、涙腺はかなり刺激されたかな。

今まで「海猿」を全く見たことがない人でも、普通に見易い映画に仕上がっていました。

  映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」 【評価】 ★★★★ <4> (五つ星満点)

 それにしても連続ドラマの時は平均視聴率が12%ぐらいでパッとしなかったのに、

 今回の劇場版は驚異的な大ヒットになっていますね。フジテレビや東宝関係者は

 気を良くして続編の色気を見せているようですが、もうこれで完結で良いのでは?

個人的には最初の微妙な出逢いからずっと大輔と環菜の恋愛部分が好きなので、

 DVDの特典映像として2人の結婚式のシーンを追加してくれたら嬉しいけど。(笑)

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

     海猿 プレミアムDVD-BOX          海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

    海猿 プレミアムDVD-BOX   海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

     LIMIT OF LOVE 海猿            プロジェクト海猿―「海猿」に懸けた男たち   

 LIMIT OF LOVE 海猿(ノベライズ)  プロジェクト海猿―「海猿」に懸けた男たち

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

   連続ドラマの時の主題歌 「OCEAN」(B’z) がお気に入りでしたが、

   今回の映画の主題歌になった伊藤由奈の新曲も作品にピッタリです。

           伊藤 由奈 「Precious」

     先日、彼女がラジオ番組にゲスト出演をした時に語っていた話ですが、

  映画のEDITを見て色々と感じて、もう1度レコーディングをやり直したらしいです。

|

« ラロッカ 大爆発!【交流戦開幕】 | トップページ | 東京ヤクルトスワローズ成分解析 »

コメント

見たい映画の一つですね。
伊藤由奈の新曲も好きです。
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1530&PHPSESSID=1c233f78891d299c20f608028fb006a0
このアドレスでPVも見れるはず・・です。

投稿: naoto | 2006年5月13日 (土) 10:10

>naoto さん

見て損はない映画だと思いますよ。
PVのサイトの御紹介ありがとうございます。( ^^ )
伊藤由奈の「Precious」のPVも気になりますが、
NOKKOの名曲「人魚」をカバーした安室奈美恵のPVがもっと気になる…(笑)

投稿: take34 | 2006年5月14日 (日) 01:31

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com

投稿: BlogStation | 2006年5月17日 (水) 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/10041056

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」:

» 「海猿 LIMIT OF LOVE」 すみません 大大絶賛します! [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
※ホームページは上の画像をクリックしてね。※ 映画からドラマへ そして再度、ドラマから映画で いよいよ最終章!!! みんなが待ち望んだ「海猿 LIMIT OF LOVE」の 試写会に行って来ました。 最初に言います 「大大絶賛」です。 感動はあの「ALWAYS 三丁目の夕日」 勢いは「踊る大捜査線」 ドラマ性は「交渉人・真下正義」 でも「海猿」なんですよね。 上記の3本の要素があるなら 良い作品で、大�... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 03:40

» 「LIMIT OF LOVE 海猿」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「LIMIT OF LOVE 海猿」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2006年 *出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、大塚寧々、吹越満、浅見れいな、美木良介、石黒賢、時任三郎 、他 *監督:羽住英一郎 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 07:37

» 海猿 LIMIT OF LOVEぅ〜 [ナイス旦那日記]
東京厚生年金会館で行われた海猿三作目の試写会に行ってきました。 ここで、ちょっとおさらい。 第一作『海猿』は広島県呉市の海上保安大学校。ここで行われている潜水研修が舞台だったね。 俺も呉に住んだことあるから、景色が懐かしかったな〜。 でも、正直あまりにも硬派でストレート過ぎる展開。いまいち感動できまへんでした〜。 こんなおバカなシーンは好きだったけどね 第二作『海猿 Evol... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 00:12

» LIMIT OF LOVE 海猿 <ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
オールナイト上映で早速観に行ってきた。深夜にもかかわらず 映画館はほぼ満席でビックリ(゜O゜)/鹿児島までウエディングドレスを持ってやってきた環菜。 女なら分かるやんな この気持ち。せやのに大輔のあの態度は何や!いつもいつも煮えきらん男やで ったく(*`ε´...... [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 00:00

« ラロッカ 大爆発!【交流戦開幕】 | トップページ | 東京ヤクルトスワローズ成分解析 »