« お気楽ジーコと共に沈没↓↓ | トップページ | _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ »

2006年6月20日 (火)

2500万円を掴みかけたのに・・・

先週は身内で突然の不幸があって、色々と慌しい1週間になってしまいました。

自分の中では現実を受け止めたくないほど予期せぬショックな出来事だったし、

本当ならば 「野球だ!サッカーだ!」 なんて騒ぐような心境ではないのですが、

それでも・・・ 交流戦ラストの試合を見るために神宮球場へ足が向いていました。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

● 第6回戦 ●  観客 : 12811人  試合時間 : 3時間19

【 東京ヤクルトスワローズ  -4 北海道日本ハムファイターズ 】 ( 神宮 )

620jinguu001_1 [勝利投手] 岡島 21試合 1勝2敗1S

[敗戦投手] 木田 28試合 2勝2敗2S

[セーブ投手] MICHEAL 32試合 19S

[本塁打] 宮出 4号ソロ (橋本)

                                         セギノール 11号3ラン (木田)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

18日の里崎、そして今日のセギノール・・・  2500万円のチャンスを目の前にして、

2度までも “交流戦優勝” の夢が白球と共に儚くレフトスタンドへと消えていく・・・

結局、スワローズの敗戦で同率優勝を逃すのであれば、今日の甲子園の試合は

結果的に阪神が負けてくれた方がセ・リーグの順位を考えると良かったわけで・・・

620jinguu002   雨天中止の振り替え分のラスト2試合は

  先週末のロッテとの激闘3連戦とは違って、

ダル、コバヒロ、直、俊介などの一線級投手を

KOした打線の勢いが影を潜めてしまいました。

 2年目のセ・パ交流戦のスワローズの最終成績は 【 22勝14敗 ★ 2位 】

借金「7」という最悪の状況でスタートした交流戦だったけど、ラストが3連敗とはいえ、

借金返済(貯金「1」)して、何とかセ・リーグの優勝争いに加われそうな所へ上昇↑↑

パ・リーグ6球団全てに負け越しなし(ロッテ&ソフトバンク&日本ハムとは3勝3敗)、

ガトームソンのノーヒットノーラン、「F-ブラザーズ」 の大活躍、戸田昇格組の奮闘、

劇的な試合内容が多く、スワローズにとっては楽しく充実した交流戦だったとは思う。

それでも、優勝のチャンスを逃したように肝心な場面での勝負弱さが目立ってもいた。

あと1本、あと1点、あの1球・・・ 本気で優勝を目指すのであればまだ物足りない!

大味な野球ではなく、一つのプレーを大事にする地に足をつけた野球をやって欲しい。

金曜日からは通常のペナントが再開。阪神戦・中日戦と続く最初の6試合が重要だ。

今年の夏は熱い戦いが見たい! そして秋にはこの悔しさを絶対に晴らしたい!

                     『  Make it happen! 』

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

620jinguu003 620jinguu004

   プロ初勝利をあげた前回以上の内容で好投した 【 丸山 貴史 】

  もっと長いイニングを投げさせてみたいし、先発ローテの定着を期待 ★

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

620jinguu005 ( ← 同点の7回表2死3塁 代打・小田の場面で

  マウンドの館山の所へ自ら向かった古田PM )

監督として勝負への執念を見せてくれたのですが、

選手としてもう少し出番が増えないものでしょうか?

 畠山、志田、梶本より代打の優先度が上でも…

例えば今日の試合・・・  試合途中からロッテの劣勢が球場でも伝えられていました。

8回裏に福川が2打席連続見逃し三振を喫した後の9回にマスクを被って欲しかった。

ロッテの敗戦が伝わって球場中が 「絶対に勝つぞ!」 という空気になった9回裏・・・

1死1塁の場面で 『代打 オレ』 を告げて欲しかった。若手育成の方針はわかります。

それでもココぞという大事な試合や場面では球場の雰囲気を最高に盛り上げてくれる

古田選手の登場シーンが見たい。結果はどうであろうと、その方が納得がいきます。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

620jinguu006

  残念ながら逆転HRを打たれた木田。

 球場では罵声を浴びせる人がいたけれど、

  個人的には責める気には全くなりません。

    苦しいリリーフ投手陣の状況の中・・・

“交流戦 陰のMVP” と呼べるほどに頑張ってくれたのは間違いなく木田です。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

ファンクラブ会員は1000円で内野席で観戦が出来たので夢中で撮影に没頭。

620jinguu007 620jinguu008

  ↓ 【 大原秉秀 & 梶本勇介 】 輝いています☆ 負けるな!三木 (笑)

620jinguu009 620jinguu010

↓ 笑顔が眩しい☆ 【 SHINJO 】 今度はオールスターで神宮に再登場?

620jinguu011 620jinguu012

620jinguu013 620jinguu014

|

« お気楽ジーコと共に沈没↓↓ | トップページ | _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ »

コメント

昨日はおいらも参戦していたんで残念でした。
大味なゲームもいいですが昨日みたいなゲームでしっかり勝ってこそセリーグ優勝ができるのだと思います。
投手陣は若手も出てきたし頑張って欲しいですね。

投稿: naoto | 2006年6月21日 (水) 11:14

>naoto さん

昨日の試合は6回や5回と7回の得点後などに何度かあった
絶好のチャンスであと1本が打てなかったのが痛いですね。
(まるでサッカー日本代表のFW陣のようだ・・・ (´・ω・`) )
投手陣は石川や藤井にもっと長いイニングを頑張って欲しいです。

投稿: take34 | 2006年6月21日 (水) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/10615514

この記事へのトラックバック一覧です: 2500万円を掴みかけたのに・・・:

« お気楽ジーコと共に沈没↓↓ | トップページ | _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ »