« 2500万円を掴みかけたのに・・・ | トップページ | 米野の涙 »

2006年6月29日 (木)

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

・・・ ウーン ・・・・・・ なんかね ・・・・・・・・・ 悪い夢を見ているのかな? ・・・・・・・・・・・

          マウンドに膝をついてガックリとうなだれる木田

                       青木が空振り三振でゲームセット

・・・ なんかさぁ ・・・・・・ 先週の火曜日も同じ光景を見たような気がする ・・・・・・・・・

     まさか… よりによって英智に4年ぶりのホームランを打たれるなんて …… まさか ……… orz

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

● 第7回戦 ●  観客 : 13842人  試合時間 : 4時間27

【 東京ヤクルトスワローズ  -6 中日ドラゴンズ 】 ( 神宮 )

              < 延長11回 >

629jinguu001 629jinguu002  629jinguu003

    [ 勝利投手 ]  岩瀬 27試合 1勝2敗20S

    [ 敗戦投手 ]  木田 32試合 2勝3敗4S

    [ セーブ投手 ]  鈴木 17試合 1S

 [ 本塁打 ] 井上 1号2ラン (ガトームソン)  岩村 11号ソロ (小笠原)

          米野 4号ソロ (小笠原)  英智 1号2ラン (木田)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

         ↓ あんな場面や   こんな場面 ↓  歓喜の瞬間もあったけれど・・・

629jinguu004  629jinguu005

     結局は ・・・  「 打てネぇぇぇーーー!!! 」

        ・・・ 今日はそんな試合でした。 全体的に活気がなかった。

『 の~ぉってくれぇ~ Ha~Ha 』 の方はようやく 『 ロックンロールナイト Ha~Ha 』

という感じになってきたけど、最近は3兄弟と青木の調子が下降気味なもので・・・

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

今日はそれよりも何よりも声を大にして言いたいことがある。

         「 三木に対して怒っています! 呆れています!! 」

 同点の9回裏1死の場面で四球で出塁した城石に代わって代走で出場した三木。

   次打者の代打・志田が打った当たりは高く “ ワンバウンド ” してサードへ。

 志田が俊足を飛ばして1塁へ滑り込む! 内野安打で1死1・2塁のチャンス!!

・・・ と思った瞬間 ・・・ ナント!!! 三木が慌てて1塁へ逆走 ・・・ ( ゜д゜) ポカーン

 どうやら “ サードフライ ” と勘違いした様子 ・・・ 「 ナニヤッテンダヨ! 肇 ・・・ 」

  ミスを吊るし上げるのはあまり好きではないけど、↑このプレーはあり得ない。

単なるボーンヘッドでは済まされない。一気に神宮球場の空気が変わってしまった。

でも、そもそもこの場面では送りバントを決められなかった志田にも問題がある。

代打・福川が告げられる予定が、バントをさせる為にあえて起用した志田の代打。

最近の試合では三木や梶本が同じようにしっかりと送れなかったことがあった。

    打力で勝負するには苦しい小兵の選手がそれではハッキリ言って困る!

どんなに難しい状況でも数少ないチャンスを生かせなければ1軍には生き残れない。

今日の試合で活躍した相手の 英智、渡邉、井上、森野、1球でバント成功の川相。

  中日のいわゆるサブ的ポジションの選手達の集中力と技術を見習って欲しい。

629jinguu006    今日から神宮のグラウンドに ↓

    【 イケメン選手会長 】

      【 神宮のお祭り男 】

  ↑ ケガが癒えた2人が帰ってきました。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 今回の中日3連戦は 『 アメリカンベースボール Night 』 で盛り上げ。

629jinguu007  629jinguu008  629jinguu009

629jinguu010  629jinguu011

629jinguu012  ← せっかく “ 木田画伯 ” が描いた

似顔絵が展示されていたのに… 残念。

  画伯は本業の方では失敗することもあるけど、

常に投げ込む1球1球に魂が込められているように

 感じられるので、たとえ痛恨の一打を打たれても

   「次また頑張れ!」 という気持ちにさせてくれる。

  ポーカーフェイスのクローザーやセットアッパーも

  カッコイイけど、感情を表に出す木田も大好きだ。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 それにしても、福留を欠く中日に負け越したのは痛い。特に今日の1敗は・・・

明日からはハマスタ9連勝中と手強い横浜が相手。 【 首位とは7ゲーム差 】

決して簡単に追いつける差ではないけど、1戦1戦 強い気持ちで臨んで欲しい!

             『 Make it happen! 』

|

« 2500万円を掴みかけたのに・・・ | トップページ | 米野の涙 »

コメント

最近は打撃下降気味ですね。
やはりセリーグ相手だと考えすぎてしまうんでしょうかね。
次の機会にリベンジを!

投稿: naoto | 2006年6月30日 (金) 12:26

こんにちわ。ご無沙汰でした。

今日の記事も途中まで書いて消すか、
残すか悩んだ挙句そのまま書きました。
ガトーで落としたのは痛いです。
1勝2敗ではなかなかその差は縮まらない
ですよね。あーあ。

わたしがスワ戦の途中経過ほっといて、
ハマ×ジャイ戦中継を見ていた罰でしょうか・・

投稿: bluestar1719 | 2006年6月30日 (金) 13:21

>naoto さん

何が原因なんでしょうかね?
どうもセ・リーグ球団との対戦になると
窮屈な感じの戦いになってしまいます。


>bluestar1719 さん

コメント&TB、ありがとうございます。
昨日の敗戦も負け越しも確かに痛い。
さすがにかなり凹みました…。
昨日のハマ×ジャイ戦は見所がありましたからね。
高卒ルーキー・山口のプロ初先発の内容が気になって、
神宮球場でスワローズの応燕をしながら・・・
携帯でハマスタの試合経過を頻繁にチェックしていました。(苦笑)


それにしても今日(30日)の負けっぷりもかなり酷い!
もう・・・ 「腹の虫が収まらん!!!」 ( -_- メ

投稿: take34 | 2006年6月30日 (金) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/10730734

この記事へのトラックバック一覧です: _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○:

» 延長11回、木田が痛恨の被弾・・ [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンよりヤクルトは1回裏、岩村の11号ソロで先制。2回に井上の1号2ランで逆転されたが、その裏、米野の4号ソロで追いついた。ヤクルトの先発ガトームソンは3回以降、3者凡退と立ち直った。6回2死一、二塁から宮出の適時二塁打で2点をリードした。中日は7回、代打...... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 13:19

« 2500万円を掴みかけたのに・・・ | トップページ | 米野の涙 »