« 久しぶりの東京ドーム観戦 | トップページ | 平成18年度 宝くじの日お楽しみ抽せん »

2006年8月29日 (火)

本人が大活躍! 【 田中 浩康 】 Day

20060829021   

    本日の神宮球場は

   連日、打撃好調が続く

 【 田中 浩康 】 Day

   なんとッ! 試合でも

3ラン&マルチHITの大活躍♪

 「 いいぞぉ~! 浩康ぅ~!! 」  背中が大きく見えます☆

自らの “Player Day” を飾った浩康がお立ち台でも良かった気がするけど…

お立ち台に上がったのは “ キング オブ サウスポー ”  ?・・・ ( ̄∇ ̄;;; 

       

  【 石井 一久 】  何気に安定感が出てきた “Kaz” でした。

  いつの間にか先発投手としてキチンと結果を残してくれるようになっています。

この日はピンチの連続だったけど、見ていて不安は感じず、危なげない内容でした。

   本当ならば完投するぐらいの気概を持って投げて欲しいところですが・・・

昔から7回までしか投げる意欲がない人なので、仕方がないか・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ

最近はそれでもいいかと思えるようになったのは、 ↓この2人の存在が大きい!

    【 館山 昌平 】       【 高津 臣吾 】

一久の後を受け継いで8回に登板した “館山は圧巻の三者連続三振!”

9回はタカっちゃんがプチ劇場を開演したけど、しっかりと最後を締めてくれました。

好調の2人のおかげで、ドタバタしていたリリーフ陣の形が出来上がってきたかな。

  

  5月以来の「3」まで膨れ上がった借金を返済してとりあえず5割復帰。

  最近はなかなか連勝が続かないけど、なんとか貯金を積み重ねたい。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

● 第14回戦 ●  観客 : 15389人  試合時間 : 2時間27分

  【 東京ヤクルトスワローズ  -1 横浜ベイスターズ 】 ( 神宮 )

    20060829022

        [ 勝利投手 ]  石井一 22試合 9勝4敗

        [ 敗戦投手 ]   三浦 24試合 7勝9敗

        [ セーブ投手 ]  高津 40試合 1勝2敗6S

 [ 本塁打 ] リグス 31号ソロ ( 三浦 )  田中浩 3号3ラン ( 三浦 )

               石井琢 4号ソロ ( 石井一 )

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 会心の勝利ではないけど、古田PMにとってはそれなりに満足の試合だったかな?

  そういえば、米野が今日も2度の送球エラー・・・ 本気で心配なんですが・・・

      

   心配といえば・・・ 悩みが尽きない亮太。 早く輝きを取り戻して欲しい。

いつもイイ人オーラが溢れる真中さん。 悩みを感じさせない(?)笑顔です☆ (笑)

盗塁王&フルイニング出場を目指して頑張っている宣親。 ラミももっと頑張ろう!

代打でツーベースの健! まだまだやれるぞ!!  ポチ会長の堅実な守備は流石☆

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

FC東京とのコラボや、タキツバなど、最近の神宮球場は色々と賑やかです。

    20060829023

 8月は神宮観戦が出来ていなかったので、何だか久しぶりって感じでした。

|

« 久しぶりの東京ドーム観戦 | トップページ | 平成18年度 宝くじの日お楽しみ抽せん »

コメント

本人が大活躍でしたね。
木田がなぜ抑えでなくなったのか良く分からないですが(高津よりはいいと思うが・・・)
五十嵐がしっかりさてくれれば彼でいけるんですよねえ・・・

投稿: naoto | 2006年8月30日 (水) 11:47

>naoto さん

前日の浩康に続いて宮出も、自分の「Player Day」で活躍してくれましたね♪
高津は前半戦の頃はハッキリ言って「もう厳しいな…」と思っていましたが、
オールスター明けからはボールのキレが見違えるほどに良くなりましたよ!
現状の調子で投げられるのならば、来季も十分に戦力になれると思います。
木田は球威と変化球を見ると、高津よりもクローザー向きに見えますが、
個人的にはセットアッパーとしての方が、より力を発揮できると思っています。
まぁ、亮太と高井の速球派2人がもう少ししっかりしてくれると良いのですが・・・

投稿: take34 | 2006年8月31日 (木) 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/11677570

この記事へのトラックバック一覧です: 本人が大活躍! 【 田中 浩康 】 Day:

« 久しぶりの東京ドーム観戦 | トップページ | 平成18年度 宝くじの日お楽しみ抽せん »