« あー夏休み | トップページ | 本人が大活躍! 【 田中 浩康 】 Day »

2006年8月17日 (木)

久しぶりの東京ドーム観戦

ハッキリ言って・・・ 東京ドームでの野球観戦は好きではありません。

神宮球場や千葉マリンスタジアムなどの屋外の雰囲気が好きな自分にとっては、

閉塞感 というか、試合の熱気がイマイチ伝わってこないドームは盛り上がらない。

そして何といっても、不愉快なオレンジ一色の光景に最高に気分が悪くなる。

神宮球場よりも自宅から近い距離にありながらも、自然と足は遠のいていました。

  ですが・・・ 久しぶりに東京ドームへ行っちゃいましたよ・・・

20060817020 20060817021

  というより・・・ 神宮以外でスワローズの試合を見ること自体が久しぶりかも。

    20060817007

 試合前から監督業に忙しそうな 【 古田PM 】 合間には選手としての姿も

      

ローテの谷間のこの日… 密かに弥太郎の今季初先発かと思っていたけど…

   

試合前にバランスボールと楽しそうに戯れる(?)様子を見て違うことを確信

 ( 実はこの直前に次女誕生の嬉しいニュースがあったようで・・・ ☆ミミ )

「 弥太郎パパ  *:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+: 」

ということは… スポーツ紙などの大方の予想通り↓中4日のこの方が先発

    

 可愛い長男が坂元家の長女と交際中という噂(笑) “カツオパパ”

 しかし・・・ 5回に逆転されて降板・・・ 無四球は立派だけど良く打たれるなぁ・・・

 翌日の阪神戦で先発して大炎上したパパと共にもう少し頑張りましょう!

    20060817010

前日11得点と好調な打線は “ラミ&青木&リグス” が良い感じでしたが・・・

   

 何度かあったチャンスにあと1本がなく、8連敗中のパウエル相手に拙攻続き・・・

  

止めは8回表の理解不能な “代走・三木の三盗失敗” サイン?独断?

 最近、肩を落とす三木の姿を目にする機会が多いのは気のせいでしょうか・・・

  

自分にとっては久々の “ナマ 慎也” に感激☆ ↑来季が気になる 『1』

その行方によっては・・・ 来季はセカンドレギュラーの可能性が高い “浩康”

 

今はラロッカの代役として奮闘中! 真っ黒日焼けの “度会” も頑張れ~♪

 頑張れといえば・・・  2ヶ月ぶりに1軍へ帰ってきた調子が心配な “亮太”

        

期待していたけどやっぱり不安な内容だ・・・ 変化球ばっかり投げていたしなぁ・・・

    心配といえば・・・ 米野の二塁への送球が最近おかしいような気が・・・

 そんなこんなで色々と感じた試合の結果はというと・・・ ↓↓

20060817028 20060817027 20060817025

 G戦今季11敗目・・・ 6年連続して勝ち越せず・・・ まさに “讀賣の犬” 状態・・・

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 ● 第16回戦 ●  観客 : 40146人  試合時間 : 3時間3分

  【 讀賣ジャイアンツ  3-2 東京ヤクルトスワローズ 】  ( 東京ドーム )

    20060817019

         [ 勝利投手 ]  パウエル 21試合 7勝8敗

         [ 敗戦投手 ]  石川 21試合 8勝7敗

         [ セーブ投手 ]  高橋尚 20試合 1勝3敗6S

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

今回、好きではない東京ドームへ行こうと思った理由は・・・

  観戦する座席が 【 スーパー ジュニア スイート 】 だったから。

普段ではなかなか行けない1階席と2階席の中間にある 【 バルコニー席 】

20060817030 20060817023

 入場時から至れり尽くせりで、まさに “なんちゃって VIP”

20060817033 入場ゲートはスイート専用なので待たずに入場。

  入場すると先着100人に観戦記念として

← 無料で写真を撮影してプレゼントしてくれます。

  なかなかの出来栄えで良い記念になります。

  20060817031

   ◆ ウエルカムドリンクとしてドリンク1杯無料 ( ビールを注文 )

20060817029      ◆ 弁当10%割引

 VIP気分についつい気が大きくなって、

  2000円 ( 割引で1800円 ) の

  『 叙々苑特製 焼肉弁当 』

    ← 食べちゃいました! (笑)

    ( もちろん美味しかった♪ )

  座席には “おしぼり” と “弁当&飲み物のメニュー” が置いてあり、

 呼べば女性スタッフが来て、注文を取って座席まで運んできてくれます。

そもそも座席の数が多くないので広々としていて楽な体勢で見られて快適だし、

20060817018_1    上を見ると・・・ モニター画面があるので、

   リプレーなど色々と確認できて便利です。

 トイレが綺麗で混雑もなく、ロビーも豪華な雰囲気で                          

20060817022_1  ソファーでくつろげるスペースがあり、

   ← 野球体育博物館と連動した

  ミニ展示コーナーなどもありました。

とにかく、サービス面での充実ぶりに

 感心させられると同時に大満足☆

  今までとは違う環境での観戦は

 良い経験になりました。 ココならば嫌いなドームでもまた来てみたいかも・・・ね。

でも、暑かろうと雨に濡れようと 風と熱気を感じる 神宮球場が一番最高!

|

« あー夏休み | トップページ | 本人が大活躍! 【 田中 浩康 】 Day »

コメント

米ちゃんの送球は昨日もおかしかったよ。
肇さんもミスが多いし心配だね。

投稿: ハウル | 2006年8月23日 (水) 14:32

>ハウル さん

先週ぐらいから米野の肩の調子が絶対に変です。
精神的なものか、疲れなどからくるものか、強肩が発揮できず心配です。
三木はねぇ・・・。もう中堅選手なだけに若手のような凡ミスが続くのは・・・。

投稿: take34 | 2006年8月24日 (木) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/11502828

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東京ドーム観戦:

« あー夏休み | トップページ | 本人が大活躍! 【 田中 浩康 】 Day »