« 商売道具 | トップページ | 連続ドラマ 【 2006年7月期 ⇒ 10月期 】 »

2006年9月22日 (金)

秋風が身にしみる・・・

        街中を漂い始めたキンモクセイの香り。 そして・・・

肌寒い神宮球場の夜風に触れていると、もう季節はすっかり秋なんだと実感。。。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

● 第18回戦 ●  観客 : 20584人  試合時間 : 3時間19分

    【 東京ヤクルトスワローズ  -9 中日ドラゴンズ 】 ( 神宮 )

    20060922017

        [ 勝利投手 ]   川上 25試合 16勝5敗

        [ 敗戦投手 ]  石井一 25試合 9勝6敗

 [ 本塁打 ] ウッズ 36号満塁 ( 石井一 )  福留 28号2ラン ( 鎌田 )

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

   真剣にプレーしている選手達には失礼な話かもしれないけど、思わず・・・

大滝秀治ばりに 「つまらん!」 と嘆いてみたくなるぐらいの全く面白くない試合・・・

   

 不愉快な暴力害人 の一振りで試合は3回表で呆気なく終わってしまいました・・・

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  今日の試合はせっかくの 【 米野智人 Day 】 だったけど、パッとせず・・・

“ 学んでいる男 ” 米ちゃんの最近の元気のなさがそのまま試合に出ている感じ。

          

福川の活躍も嬉しいけど “ ID野球の継承者 ” として本当に頑張ってきただけに、

 気合を入れ直してガムシャラな姿勢で、なんとか良い形で来年に繋げて欲しい。

 “ ID野球の申し子 ” は試合前の練習中に立浪と余裕の名球会談義(?)

今日はタカっちゃんにとっては暇な展開。 秀悟はブルペンで黙々と投球練習。

 敗戦処理のような形で登板した 【 鎌田&弥太郎 】 もっと活躍できるはず。

  “ 元祖・早稲田のユウちゃん(?) ” 神宮の鎌田王子は炎上しちゃったねぇ・・・

 

いつものようにラミは愛想を振りまき、健はマイペース。 憎めない2人…(笑)

 代打で唯一の得点となるタイムリーヒットを打ってくれた 【 飯原 誉士 】

ハワイでのウインターリーグで一回り大きくなって神宮へ帰ってきて欲しい!

サードコンバートの話がある来季は秘密兵器から一気にレギュラー獲りを☆

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 それにしても、また借金が『2』に増えてしまった・・・ 最近は貧打が目立つし・・・

     20060922016

    目標があるチームと、そうでないチームの差は歴然。 ファンの数も・・・

    満員のドラゴンズファンに対して、スワローズファンは5割程度・・・ 寂しい。

せめて・・・ 最低でも・・・ 貯金『3』以上のAクラスは目指してくださいよぉ~!

|

« 商売道具 | トップページ | 連続ドラマ 【 2006年7月期 ⇒ 10月期 】 »

コメント

cocktail-lightのbluestar1719です。
おはようございます。

ワタシも情けなくて途中で
結果確認するのやめてしま
いました(涙)
青木が何安打打ったかだけ
が楽しみですよもう。。

↑の写真の古田PMと立浪氏の名球
会談義!?楽しそう

投稿: bluestar1719 | 2006年9月23日 (土) 07:51

飯原位ですよね気合入ってたの。
昨日は残念な試合でした。

投稿: naoto | 2006年9月23日 (土) 12:16

>bluestar1719 さん

そういえば書き忘れたけど、昨日の青木は猛打賞で頑張っていましたね。
( チームのヒット数合計5安打のうちの3本ですから・・・ )
古田PMは自分から練習中に立浪の方へ歩いて話しかけに行っていましたよ。
オリックスとの交流戦の時は水口のところへ・・・ という感じで、
自分と年が近いベテラン選手と親密な感じで談笑している姿を良く見かけます。


>naoto さん

みんな気合は入っているとは思うんですけどね・・・。
個人タイトルとか、メジャーのスカウトへのアピール(………。)だとか、
個人的な目標がある選手以外はイマイチ伝わってこないというか・・・。
そんな中で飯原が与えられたチャンスを生かしてくれているのは嬉しいですね。

投稿: take34 | 2006年9月23日 (土) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12002614

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風が身にしみる・・・:

» 燕竜戦@神宮戦 情けない・・ [カクテルライト(Cocktail-light)]
ニッカンより中日は3回、2死から荒木の二塁打と連続四球で満塁とし、ウッズが36号満塁本塁打を放って4点を先制した。中日は4回にもアレックスの二塁打と井上の中前適時打で1点を追加。先発川上は5回2死一、二塁のピンチも無失点に抑えた。終盤も福留の28号2ランなどで...... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 07:52

« 商売道具 | トップページ | 連続ドラマ 【 2006年7月期 ⇒ 10月期 】 »