« 連続ドラマ 【 2006年7月期 ⇒ 10月期 】 | トップページ | 鬼怒川旅行 »

2006年10月 5日 (木)

ららぽーと豊洲 グランドオープン

次々と高層マンションが建設され、ゆりかもめが延伸開業、大学のキャンパスもあり、

ここ数年で急激に開発が進んでいる “豊洲” に目玉となるような新しい顔が誕生!

【 アーバンドック ららぽーと豊洲 】 が本日グランドオープン ☆

20061005001_1  20061005002

20061005004_1  とりあえず、正式オープン初日ということで、

     様子を見に行って来ましたが、

      雨が降る悪天候の中でも、

  予想通り、なかなかの混雑ぶりでした。

 じっくりと全部を見た訳ではありませんが、

最近アチコチでオープンしている巨大ショッピングモールと代わり映えしない感じ。

今春、錦糸町に誕生した 「 olinas (オリナス) 」 と似たような雰囲気でした。

規模が全く違うとはいえ、船橋の本家 「 ららぽーと 」 と比べるとイマイチ・・・。

 一番のお目当ては、ペットショップ&ドッグランの施設やドッグカフェだったけど、

ペットショップは期待ハズレ。妙に小洒落ているというか自分の好みではないかも。

お台場のショップや、船橋のららぽーとの方が、かなり充実しているだけに…残念。

ドッグカフェは店の人に聞いてみると、外の席だけでなく屋内でもペット連れの飲食が

OKで雰囲気も良さそうだったので、一度くらいは愛犬を連れて来てみてもイイかな?

     20061005003

「 ららぽーと豊洲 」 の一番の話題といえば、やっぱり 『 キッザニア東京 』

 親子連れの長い行列と、報道陣がたくさんいて、一番の賑やかな空間でした。

  他にも全体的にキッズ向けのショップは充実している感じだったので、

    小さな子供がいる家族であれば、それなりに楽しめるのではないでしょうか。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

庶民の自分(笑)は、1年前に豊洲にオープンした 【 スーパービバホーム 】

結構好きで買い物に良く行くけど、さすがに今日は影響を受けて閑散としていました。

ららぽーと内にある少し高級志向の 「 フードストア AOKI 」 も悪くはないけれど、

 スーパービバホーム内にある食品スーパー 「 文化堂 」 も安くてイイですよ~♪

 今日なんて “ バナナ 大房 100円 ” 大房ですよ、大房! もちろん即買い☆(爆)

 ららぽーとのオープンに対抗して、いつも以上にかなり気合が入ったセール中です。

  ( 別に回し者ではありませんよ… ( ^-^ ゞ )  ↑ もちろん文化堂以外の店も。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  ※ そういえば、テレビ東京系で放送中の番組 「 出没!アド街ック天国 」

         10月14日(土)のオンエア分は “豊洲” らしいですね。

|

« 連続ドラマ 【 2006年7月期 ⇒ 10月期 】 | トップページ | 鬼怒川旅行 »

コメント

間違いなく新しい大学おいらのとこです(笑)
入学するときはまさかこんなことになるとは思ってませんでした。
来年が楽しみだぁ!!!

投稿: naoto | 2006年10月 6日 (金) 12:42

>naoto さん

↑の「大学のキャンパスもあり~」の部分は、
間違いなくnaotoさんを意識して書いてみました!(笑)
イイ感じに日々発展中の豊洲へ来れば・・・
今まで以上に充実したキャンパスライフが送れることでしょう!!

投稿: take34 | 2006年10月 7日 (土) 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12164819

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと豊洲 グランドオープン:

» ビバホーム diy ペット 家具 ガーデニング エクステリアなどお得情報 激安情報をお届け♪ [ビバホーム diy ペット 家具のことならホームセンタービバホーム♪]
ビバホーム diy ペット 家具 ガーデニング エクステリアなどお得情報 激安情報をお届け♪ について [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 18:26

« 連続ドラマ 【 2006年7月期 ⇒ 10月期 】 | トップページ | 鬼怒川旅行 »