« お寒い今季最終戦 & お別れガンちゃん | トップページ | 映画 「 ただ、君を愛してる 」 »

2006年10月28日 (土)

上野動物園

先日 【 上野動物園 】 へ行ってきました。 近くにあっても縁遠いもので・・・

   いつ以来になるんだろう? もう記憶にないぐらい久しぶりの上野動物園でした。

 20061026001

   この日は天気が良く、気温もちょうど良い感じで、風が気持ち良い1日。

 20061026002 20061026009

  上野動物園といえば “パンダ”   でも現在は “リンリン” の1頭だけ

 もし、リンリンの身に何かあったら・・・ その時はどうするつもりなんでしょう?

 20061026008

 見た目がカワイイ “レッサーパンダ” もちろん風太ではありません (笑)

シャッターチャンスを逃したけど、カラスと追いかけっこをする姿がまたカワイイ!

 20061026003

 ちょうど “象” のエサの時間だったのですが、あまり嬉しくなさそうでした・・・

 20061026005

  この2頭の “ホッキョクグマ” の右に左に動き続ける様子が面白かった。

 20061026004 20061026006

木を上り下りする “コグマ” は愛らしく、だらだら “サル” はやる気がなく・・・

 20061026010

デッキブラシで体を洗ってもらって気持ち良さそうな “バク” の顔が笑えます。

 20061026013

    “フラミンゴ” の色がキレイ。 そして一本足の立ち姿も美しい。

 20061026012

 20061026011

  水の中へ飛び込もうかどうしようか迷っていた “ペンギン” の姿が滑稽。

 20061026014

 今日1番可愛かった “ミーアキャット” 特にコイツは愛嬌があって最高☆

 20061026015

推定77歳の “ガラパゴスゾウガメ” 上野動物園で1番の長老らしいです。

 20061026007

何となく食べてみた “動物園ラーメン” 海苔やカマボコが楽しい。 味は・・・

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

まだまだ色々と写真やエピソードはあるけど、キリがないのでこの辺でやめておきます。

  入園者は多かったのだけど、動物園全体の活気はあまりなかったような気が・・・

何だか動物の数が減ったように感じるけど、気のせいなのかな? ( 記憶が薄いので )

  と言いつつも、十分に楽しむことはできました。 たまにはこんな雰囲気もイイかも。

|

« お寒い今季最終戦 & お別れガンちゃん | トップページ | 映画 「 ただ、君を愛してる 」 »

コメント

おいらもまだ行ったことないですね。
同じ上野のダリ回顧展も行きたいんですよ(笑)
さすがに一日で2つは無理かなあ・・・

投稿: naoto | 2006年10月28日 (土) 11:37

>naoto さん

「 ダリ回顧展 」 は大盛況で週末はかなりの混雑のようですね。
上野の森美術館と動物園は近いので、1日で2箇所は余裕で回れると思いますよ。

投稿: take34 | 2006年10月29日 (日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12456656

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« お寒い今季最終戦 & お別れガンちゃん | トップページ | 映画 「 ただ、君を愛してる 」 »