« 紅葉 <1> 袋田の滝 ・ 竜神大吊橋 | トップページ | 第57回 NHK紅白歌合戦 »

2006年11月23日 (木)

東京ヤクルトスワローズ 2006 ファン感謝デー

勤労感謝の日 恒例のスワローズのファン感へ今年も行って来ました。

 

 プログラムは例年と同じ内容で目新しさはなく、抽選に外れた人間は寒いだけで、

  テンション↓↓という感じになるかと思いきや、今年は意外と楽しかったです。

   古田プレマネ 大忙し! 盛り上げ役に徹していました☆

  今年は監督の肩書きもあるだけに、他の選手達とのトークが面白い♪

 

 そして、監督以上に珍トークを繰り広げたのが “Kaz” 余談が多過ぎ!(笑)

 

   そんな一久のおかげで、何故か青木の嘘つきキャラが定着!!(爆)

米野、石川、挙句の果ては弥太郎まで、豊富なネタに笑わせてもらいました。

( 真中先輩とのツーショットは “Wボケ” の漫才コンビのよう・・・? ( ^-^ ; )

 度会や武内などもステージへ上がってトークしてくれたので嬉しかった!

  山部&土橋 両新人コーチも登場。 背番号「99」がまだ馴染まない感じ?

   

  こちらも恒例の4チーム対抗の選手とファンのゲーム大会。

   自分は黄色の抽選券を持っていたので、もちろん黄色チームを応援!

 ケガの弘寿に代わって古田プレマネも参加して、かなりの豪華メンバーも・・・

  

 “ドS” な慎也キャプテンが率いる白チームが “8億点超え” の圧勝!(爆)

    

  度会や福川など明るく元気なメンバーが揃っています。 おまけに負ければ・・・

 キャプテンからの罰走指令! 特に “健と賢” は絶対に走りたくなさそうだし (笑)

 

黄色の木田キャプテンは「明石家サンタ」の時のようには張り切ってくれず・・・(苦笑)

そういえば、ゲーム最後のクロス綱引きの時に黄色チームの村中が誰の指示なのか

白チームの妨害に行かされて、怒った慎也に追い掛け回されていたのが面白かった!

それより、今日の神宮球場には超豪華ゲストが次々と登場!?

 萩原流行、石原良純、細木数子、あの新庄や原監督まで!?

 そしてトドメにはプロレス界から武藤敬司まで乱入かよッ!?

・・・・・・って・・・ハイ。 ただの 【 神無月 】 でした・・・。 (笑)

 

 「新庄登場」のアナウンスを聞いた時に、神無月が来るのだろうとすぐに思ったけど、

 本物が来るのかと騙された人が結構いたことに驚きました。 あり得ないでしょう・・・

いつものお約束パターンとはいえ、今まで見た神無月で一番面白く感じたかも? (笑)

 冷ややかな視線を一部で浴びながら(?)も、良く頑張って盛り上げてくれました。

ちなみに司会は フジテレビの 【 佐野瑞樹アナ と 平井理央アナ 】

本当はG党の佐野アナよりも、去年のように三宅アナ(鯉党)の方が良かったのになぁ。

 今週は三宅アナが遅い夏休みのようなので・・・残念。 佐野アナでも面白いけどね。

 

フジテレビ739ch を中心にスワローズの女子マネージャーとして

2年間頑張ってきた 【 磯山さやか 】 が本日をもって卒業!

  ファンの前での最後の挨拶の時には感極まって声を詰まらせていました。

 某夕刊紙の記事で読んでいたので卒業する事は知っていたけど、淋しくなります。

たとえ自分が好きなタレントであっても、スポーツ中継に芸能人が関わるのは大嫌い。

でも、彼女は特別。 高校時代の女子マネ経験や、元から野球好きなこともあるけど、

 本当に真摯に取り組みながら凄く頑張ってくれていて、とても好感が持てました。

最近では毎日のようにバラエティー番組で見かけるぐらいに本業が忙しい感じなので、

そちらで頑張って欲しいし応援したいです。 「 磯っち、お疲れ様でした ☆ 」

 今後も熱くスワローズを見守りつつ、野球関係の仕事にも携わって欲しいですね。

磯山さやかの「女子マネ」野球主義! 磯山さやかの「女子マネ」野球主義!
磯山 さやか

ゴマブックス 2006-09
売り上げランキング : 48127
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

    本日の一番の主役はアメリカへと旅立つガンちゃん。

デビルレイズへの正式入団が目前の岩村が神宮ともお別れ・・・

   『 宇和島に続く第2の故郷は神宮のサードベースの横 』

  そう語る岩村のスワローズのユニフォームを着ての最後の挨拶は彼らしいもの。

 デビルレイズは弱小球団ではあるけど、ヤンキースやレッドソックスと同じ地区だし、

 活躍できれば目立てると思うので、大いに暴れ回って欲しい。 「 頑張れ! 」

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

最後に余談!(笑) 選手会長の挨拶の時にちらほらと 「 オメデトウ☆ 」 の声が・・・

先日の先走った結婚報道を受けてのものでしょうが、まだ正式発表ではないので・・・

困ったように照れ笑いを浮かべていた城石の表情が何だか可愛かったです・・・ (爆)

|

« 紅葉 <1> 袋田の滝 ・ 竜神大吊橋 | トップページ | 第57回 NHK紅白歌合戦 »

コメント

楽しそうですね。
来年監督はどの位試合に出てくれるのか・・・?
岩村の挨拶などあったようで・・・
楽しんでこられたみたいですね。

投稿: naoto | 2006年11月24日 (金) 12:54

>naoto さん

もちろんせっかく今年成長した米野や福川には来年も頑張って欲しいけど、
やっぱり本音は古田選手としての勇姿をもっと見られると嬉しいよね。
日本ハムの中嶋のように、抑え捕手で出場するというのも面白い気がするけど。
肩の回復具合が気になる…。来年は優勝して心底楽しいファン感になりますように!

投稿: take34 | 2006年11月25日 (土) 05:58

神奈月さんの「トム・クルーズ」・・・言われても分からなかったです^^;。

投稿: tokkey_0524zet | 2006年11月25日 (土) 18:20

>tokkey_0524zet さん

トム・クルーズをやった事すらすっかり忘れていました・・・ ( ^-^ ;;;

投稿: take34 | 2006年11月25日 (土) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12801538

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルトスワローズ 2006 ファン感謝デー:

» 11/23のヤクルトファン感謝デー。 [振り向けばブログ。]
 行って来ただす(久々のヤクルトネタ)。 [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 21:27

» ブログリニューアルします! [藤森紀彦商店]
…って言っても、僕のブログじゃなくて、磯山さやかさんのブログのことですよん。先日、ご本人がブログに書いてました(⇒コチラ)が、2年間務めた東京ヤクルトスワローズ女子マネージャーを卒業したのに伴い、ブログも全面リニューアルしま〜す[:拍手:] 公開前なので詳しいことは書けないけど、かなりイイ感じになってますので皆さま是非ご期待ください!(←手前味噌でスミマセン) ... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 20:32

« 紅葉 <1> 袋田の滝 ・ 竜神大吊橋 | トップページ | 第57回 NHK紅白歌合戦 »