« 上野動物園 | トップページ | 中日を戦力外の遠藤政隆を獲得 »

2006年11月 2日 (木)

映画 「 ただ、君を愛してる 」

 映画 「 ただ、君を愛してる 」 ( 新城毅彦 監督 ) を見ました。

    Tadaai001_2    Tadaai002_1

============== ◆◇◆◇◆ 【 キャスト 】 ◆◇◆◇◆ ==============

  玉木宏 宮﨑あおい 黒木メイサ 小出恵介 上原美佐 

=========================================================

ただ、君を愛してる スペシャル・エディション
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/03/16)

 9月~12月公開の邦画は見たい作品が多くて、どれを選べば良いのか迷います。

     そんな中・・・ 時間的な都合だけが理由で見ようと決めたこの作品。

  原作も読んでいないし、予備知識がほとんどない状態で見始めたのだけれど、

写真とニューヨーク、そして・・・ ヒロインの名前が “静流” と聞いて思い出しました。

3年前の 広末涼子&松田龍平が主演した映画 「恋愛寫眞」 と同じだと。

当時、堤幸彦監督の作品だということで興味があって、あの時も映画館で見ました。

今回の作品は、3年前の映画の “アナザーストリー” として、市川拓司が書いた

  小説 「恋愛寫眞 もうひとつの物語」 が原作になっていたんですね。

   だから途中で、後半の切ない展開はわかってしまいました。 それでも・・・

 同じであって別の話で、こちらの方は最後まで綺麗な描かれ方をしていたので、

自分の中での印象は全く違う作品になって、純粋な気持ちで見ることができました。

    奇を衒ったストーリーではなく、

          本当に真っ直ぐで気持ちが良い純愛映画。

色々と小難しく考えなくても自然と胸に響いてくる・・・ ベタかもしれないけど好きです。

そういう意味では3年前の映画の恋愛寫眞よりも、こちらの方が好みかもしれません。

今作が劇場長編映画初監督作品となった新城毅彦監督。テレビドラマの演出などで

おなじみの方なのですが、連続ドラマでは繊細な作品を綺麗に撮る印象が強い監督。

映像自体も美しく、スクリーンでも持ち味を十分に発揮していたのではないでしょうか。

もちろん、主演の玉木宏と宮﨑あおいも爽やかに演じきっていて良かったと思います。

       『 見て良かった! 』 と素直に思えた作品でした。

 映画 「ただ、君を愛してる」 【評価】 ★★★★ <4> (五つ星満点)

ただ、君を愛してる ~天国の森で君を想う~
レントラックジャパン (2006/10/20)
恋愛寫眞 - Collage of Our Life -
松竹 (2003/11/22)
広末涼子 松田龍平 堤幸彦

        恋愛写真―もうひとつの物語             ただ、君を愛してる  

市川拓司 「恋愛寫眞-もうひとつの物語」   「ただ、君を愛してる」 (コミック)

          玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」          ただ、君を愛してる オリジナル・サウンドトラック

玉木宏 PHOTO STORY BOOK 「ただ、君を愛してる」  オリジナル・サウンドトラック

 サビ部分の 「 ただ、君を愛してる~♪ 」 の歌詞が印象的な大塚愛の主題歌。

   まさにそのフレーズが映画のタイトルとして採用されたのは有名な話ですが、

      映画のエンディング曲として聴くと、今まで以上に響いてきます。

恋愛写真 (DVD付)
恋愛写真 (DVD付)
posted with amazlet on 06.11.02
大塚愛 愛 Ikoman
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/10/25)

|

« 上野動物園 | トップページ | 中日を戦力外の遠藤政隆を獲得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12522410

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「 ただ、君を愛してる 」:

» 伏線にやられた「ただ、君を愛してる」〜また、涙を流してる [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
宮崎あおい、玉木宏主演 「ただ、君を愛してる」 アンチ沢尻エリカ作品? 東映の宣伝の方は「虹の女神」に 負けたくないと言っていましたが・・・ (bobbyshiroはどちらも好きです。) ふとしたきっかけで 男女二人。 女は男を愛し 男はそれに気がつかない。 男女に友情は成立するの? 単純な展開で 美しい映像と 癒される音楽とともに すすんで行く物語。 納得のいく展開で 「別に」って感じで見てたけど�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 22:20

» ただ、君を愛してる [欧風]
28、29日、イオン下田TOHOシネタウンでの映画ハシゴ観、1本目「虹の女神」、2本目 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 09:34

» 「ただ、君を愛してる」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「ただ、君を愛してる」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介、上原美佐、青木崇高、大西麻恵、他 *監督:新城毅彦 *主題歌:大塚愛『恋愛写真』 *原作:市川拓司『恋愛寫眞 もうひとつの物語』 感想・評..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 10:32

» 映画「ただ、君を愛してる -HEAVENLY FOREST-」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
男にも女にも子供にも、逆さまのテルテル坊主にさえも、泣かされた「いま、会いにゆきます」・・そして「恋愛写真 もうひとつの物語」が、ここに始まる・・ 誠人(玉木宏)と静流(宮崎あおい)の最初の出会いは、大学の入学式の日・・人ごみにコンプレックスのある誠人が大学の周... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 16:30

» 『ただ、君を愛してる』 [京の昼寝〜♪]
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋恋をすると、死んでしまう・・・。 ■監督 新城毅彦 ■脚本 坂東賢治■原作 市川拓司(「恋愛寫眞 もうひとつの物語」小学館刊)■キャスト 玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介 □オフィシャルサイト  『ただ、君を愛してる』  クリスマスで賑わうニューヨーク。 1通の手紙を手にニューヨークにたたずむ誠人(玉木宏)。 ニューヨークか... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 17:19

» 里中静流写真展 [京の昼寝〜♪]
 池袋パルコで開催されている「里中静流写真展」に行って来ました〜映画『ただ、君を愛してる』のラストシーンで、自らその写真展を見られず逝ってしまった静流の写真展を再現したものでした パルコ7Fで行われているこの写真展は、スペース的には広くは無いですが、それぞれの写真は不思議に思い入れがありました。 改めてその写真たちに向い合ったとき、映画を観終わったときの感情が甦って来ました。 写真展という... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 08:37

» ただ、君を愛してる [丼 BLOG]
(06年11月鑑賞) 「写真っていいよなー。青春っていいよなー。恋っていいよなー... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 14:26

» 「ただ、君を愛してる」見てきました。 [よしなしごと]
 あの感動作「いま、愛にゆきます」の市川拓司がおくる、「ただ、君を愛してる」を見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 17:40

« 上野動物園 | トップページ | 中日を戦力外の遠藤政隆を獲得 »