« PLAYSTATION 3 | トップページ | 映画 「 手紙 」 »

2006年11月14日 (火)

副島孔太 茨城G・Gを退団

元スワローズの副島孔太が欽ちゃん球団を退団するという記事を読みました。

Soezima_1  ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

元ヤクルトの副島孔太(32)が今季限りで茨城ゴールデンゴールズを退団することになった。12日のラストゲームで、5の5と大爆発。05年に入団後、腰痛の影響などで満足のいく結果を残すことはできなかったが、若いナインたちの兄貴分として、GGには欠かせない存在だった。「ずっと厳しいことを言ってきた。この経験は自分のためにも良かった。」 今後は未定だが、野球には携わっていきたいという。 【 スポーツ報知 】

 ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 球団創設時から元プロ野球選手として頑張ってきたけど、ついに退団・・・ (つД`)

  正直にいえば、欽ちゃん球団でプレーしていること自体が切なかったのだけど、

  スワローズ時代から孔太は好きな選手だったので、とても寂しいニュースです。

 そもそも、スワローズからオリックスへトレードになった時は悲しかったもんなぁ・・・。

心優しい選手で、その辺りがプレースタイルにも出てしまい、伸び悩んでしまったけど、

印象的な活躍も多く、特に2001年の日本シリーズ第4戦の決勝HRは忘れられません。

   ( あの日は神宮で 「 孔太ぁ~! 孔太ぁ~ッ!! 」 と絶叫していました。 )

 今後はどんな道へ進むのかわからないけど、孔太の幸せと成功を願うばかりです。

|

« PLAYSTATION 3 | トップページ | 映画 「 手紙 」 »

コメント

残念ですね。左打ち補強ポイントですが(笑)
トレードされたときはおいらも残念でした。
これから指導者ですかね?

投稿: naoto | 2006年11月14日 (火) 09:48

孔太のラストゲームは意地の5打数5安打。彼は選手の人望もあるのでこれからの動きに注目ですね。みんなで孔太の応援、していきましょう。

投稿: teambbkids | 2006年11月14日 (火) 16:00

>naoto さん

あの頃の孔太で今のチーム事情ならトレードはなかったかも?(笑)
ゴールデンゴールズでの貴重な経験を生かして、良い指導者になれそうな気がします。


>teambbkids さん

最後の5打数5安打は元プロ選手の意地を見せてくれました。
本当にスワローズ時代から人望がある選手だったと思います。
どの道へ進もうとも、もちろん孔太を応援していきます!

投稿: take34 | 2006年11月15日 (水) 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12678299

この記事へのトラックバック一覧です: 副島孔太 茨城G・Gを退団:

» ゴールデンゴールズの副島孔太 [チームベースボールキッズ(teambbkids)日記]
チームベースボールキッズ(teambbkidsHP)11月18日のニュース →日本選手権開幕。クラブ代表・和歌山箕島球友会はホンダ(埼玉)に0−6で敗退 →新しくTeamLinkに「金沢HardBallClub」加わりました  六本木に「ソルトピーナッツ」という小さなバーがある。本当に普通のバーだが、なぜかスポーツ選手があれやこれやと押し寄せ、野球やサッカーやラグビーのテレビで観た顔がごちゃまぜになり、いつも気がつくと体育会お決まりの朝になる。  副島孔太とは、その店... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 18:53

« PLAYSTATION 3 | トップページ | 映画 「 手紙 」 »