« 映画 「 ただ、君を愛してる 」 | トップページ | PLAYSTATION 3 »

2006年11月 8日 (水)

中日を戦力外の遠藤政隆を獲得

Endoh    例年以上に話題豊富なストーブリーグ。

 財政難のスワローズには無縁な話ですが・・・

12球団合同トライアウトに参加していた前中日の

    【 遠藤 政隆 】 の獲得を発表。

楽天など他球団も獲得を狙っていたこともあって、

 スワローズにしては珍しい迅速な対応でした。

   ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  落合監督が就任してからは1軍から干され気味の印象が強い遠藤ですが、

 今季は2軍で守護神として活躍していたし、1軍での経験や実績も十分にあり、

  何といっても球威があるストレートと切れ味が良いスライダーを投げるので、

 来季は弘寿&亮太を欠くスワローズにとっては悪くない補強になったと思います。

ただ、調子に乗ってロングリリーフをすると失敗する事が多い投手ではありますが・・・

  若くはないけど、一部で獲得が噂されていた前日本ハムの横山よりはイイかな。

( 横山はかつて一緒だった古巣・横浜の大矢監督の下でやる方が幸せでしょう。 )

  でも、本当は中継ぎサウスポーの補強の方が急務な気がするんだけどなぁ・・・

手薄な捕手、岩村が抜けたサード、左打ちの外野手、他にも補強ポイントは色々、、、

といっても、現状のヤクルト球団では・・・ 5億円も年俸をUPさせる異常な金銭感覚に、

  若手有望株と生え抜き選手を次々にトレードで放出してしまう金満球団みたいな

  気が狂った補強は絶対にあり得ないので、地道にやっていくしかないのですが。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 トライアウトで気になるのはスワローズを去ることになってしまった選手達の動向。

平本はロッテ、内田は楽天が興味を示しているというような記事が一部にあったけど、

   どうだろう? 1人でも多く良い方向へ進んでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。

  個人的には久保田を何とかしてあげたい気持ちが強いので、どこかお願いッ!

※ 11月24日(金) 追記 ※

  戦力外通告を受けていた三澤がテストに合格して中日へ入団する事が決定。

  結局・・・ 【 三澤 ⇔ 遠藤 】 の交換トレードが成立という感じですね・・・ (笑)

※ 12月7日(木) 追記 ※

  内田の西武入団が決定! 甲子園V戦士の意地を見せて花を咲かせて欲しい。

|

« 映画 「 ただ、君を愛してる 」 | トップページ | PLAYSTATION 3 »

コメント

遠藤は良い補強だったと思います。
外野手は結構居るんで内野&左バッターが欲しいですね。

投稿: naoto | 2006年11月 8日 (水) 12:33

>naoto さん

内野手の強化は絶対に必要だし、首脳陣が重点を置いているのは事実なのですが、
個人的には、少し前のスワローズと比べると外野手の層が薄くなっていると思います。
 ( もちろん、来季期待度No.1の飯原、真中や志田などもいるんですけどね・・・。 )
似たタイプの選手が多く決め手を欠くだけで、内野手の方が圧倒的に多い気がします。

ラミレスと青木は固定としても、来季は宮出が内野を守る機会も多くなりそうなので、
ある程度の打力と守備力を兼ね備えた左打ちの右翼手が欲しいなという感じです。
とりあえず・・・ 現状では武内か野手転向の石堂に期待というところでしょうか。
武内と同様に守備力は不安だけど、ユウイチあたりも奮起して欲しいものです。

投稿: take34 | 2006年11月 9日 (木) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/12601222

この記事へのトラックバック一覧です: 中日を戦力外の遠藤政隆を獲得:

« 映画 「 ただ、君を愛してる 」 | トップページ | PLAYSTATION 3 »