« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の記事

2007年1月24日 (水)

古田さん勘弁してくださいよ・・・

今朝のスポーツ新聞各紙を賑わせている話題・・・

  【 古田監督が中村紀洋の獲得を熱望 】 ・・・・・・ _| ̄|○

         『 絶対にイヤだッ!!! 』

今回の一連のオリックスとの契約問題の騒動とは関係なく

     ずっと前から ⇒  “ 中村紀洋が大嫌い ”

 2001年の日本シリーズの時、スワローズバッテリーの変化球攻めに手も足も出ず、

 「 直球で勝負しないのはキタナイ 」 ・・・そう吠えやがった男ですよ。

     そんな奴をスワローズが本気で獲りに行く気ですか?

    スワローズのチームカラーに合うとは思えませんが??

でも、選手の立場に寛容な古田さんがこういう事を言い出すような気はしていました。

ハッキリ言って、中村自体は打者としては全盛期の力があるとは全く思えないけど、

本人が言う通りに、低年俸でも代打でも何でも死ぬ気になってやるというのならば、

岩村が抜けてサードが手薄なスワローズにとっては安い買い物になるかもしれない。

 それでも、せっかく宮出がやる気満々で張り切っているというのになぁ・・・

おまけに、今回の件で世論をかなり敵に回してイメージが今まで以上に悪くなっている

中村を獲得しようものなら、スワローズはおもいっきりヒンシュクものですよ…(´・ω・`)

 球団としては 「 獲る意思は全くない 」 という姿勢を貫いているようなので、

 普段は許せない多菊社長を不本意ながら今回だけは応援せざるをえません。

    ← 間違ってもこんな日が来ないように心から願います。

< 2007年1月26日(金) 追記 >

  スワローズが中村を獲得しないということが正式決定になりました。

   古田さんには悪いけど、今回は球団の判断が正しいと思います。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

中村紀洋を嫌いな一番の理由・・・ それは謙虚さに欠けるところ。

 何も今回の契約問題の件だけを指して言っているのではない。

これまでの彼の野球人生における言動や行動の多くに言える事。

 ファンや身近な人は 「 本当はイイ奴なんだ 」 と良く口にする。

実際はそうなのだろう。それでも、傲慢さの方が強く滲み出てくる。

メディアの偏った報道によって作られたイメージかもしれないけど、

火のないところに煙は立たないのです。驕りや勘違いが多すぎる。

今回の件はオリックスの姿勢にも大きな問題があると思っている。

だけどやっぱり一番の問題は根底にある中村自身の思い上がり。

野球を続けたくても、それが叶わない選手が多くいるというのに、

中村はくだらないプライドを盾に自らチャンスを放棄してしまった。

どんな理由があろうとも同情の余地はないし、自業自得でしょ?

最近は控えめな様子だけれど、すぐ元通りに戻る気がしてしまう

本当は本人の為にも球界の為にも1年ぐらい頭を冷やすべきだと

思っていたのだが、よりによってスワローズの名前が出るとは…。

 名前が出るというだけでも、非常に気分が悪いし不愉快です。

マイナーリーグでの生活を経験してハングリー精神を学んだ新庄。

一方、自分の現実を認識せずに罰ゲームだと文句を言った中村。

本当にどんな形でも何でもいいから野球を続けたいというのなら、

 声を掛けてくれた石毛氏がいる四国アイランドリーグへ行き、

安いお金で頑張る若者達に混ざって精神鍛錬するべきだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

華麗ぱん

 【 TBS系テレビドラマ 「華麗なる一族」 】【 山崎製パン 】

 コラボレーションによって誕生した 【 華麗ぱん 】 を初めて食べてみました。

       Kareipan

  味は至って普通のカレーパン。 それ以上の感想は特になし。

   色々とこだわって作られているよう ( YAMAZAKI BRAND PAGE ) ですが、

元々、カレーパン自体があまり好きではないので・・・ ( それなら買うなよって? ( ^-^ ; )

     ドラマの方は第1話は豪華キャストの顔見せという雰囲気だったので、

  今後の展開に期待したいという感じかな。 (細部の設定とか気になるところもあるけど。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

体調不良

最近、胸の辺りと背中の激痛に悩まされています。

去年の6月のある日、急に夜中に心臓が苦しくなったことがあって、

救急車を呼ばなければダメかなと思うぐらいの耐え難い痛みに襲われました。

それからも月に1度ぐらいのペースで、夜になると胸の辺りと背中が痛むことが

何度かあったのですが、暫く我慢すれば痛みが治まるので気にしていませんでした。

だけど、今年に入ってから・・・ ほぼ毎晩のように痛むようになってきて困っています。

市販されている胃痛用の鎮痛鎮痙剤を飲むと何とか痛みが緩和されるのですが・・・。

周りからは病院での早急な検査を勧められているけど、なかなか行く気になれません。

高校時代に自身の入院経験はあるし、家族の闘病生活を何度も経験していたりして、

今までの人生で何かと病院には縁があるのですが、とにかく雰囲気が嫌いなのです。

具合が悪くなくても待合室に長時間いると、それだけで気分が悪くなってくる感じ・・・。

でも、さすがにそんな子供みたいなことを言っていられるような状態ではないかも・・・。

この数日は本当にツライです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

2007年1月期 連続ドラマ 【 期待度ランキング 】

  “ 2007年1月期 ” の連続ドラマの私的期待度を勝手に発表します。

【 2007年1月期 連続ドラマ ● 私的期待度順位 ● 】

 1位 「 華麗なる一族 」 ( ★★★★ )

 2位 「 花より男子 2 」 ( ★★★★ )

 3位 「 ハケンの品格 」 ( ★★★☆ )

 4位 「 松本清張 わるいやつら 」 ( ★★★☆ )

 5位 「 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~  ( ★★★☆ )

 6位 「 今週、妻が浮気します 」 ( ★★★ )

 7位 「 特命係長 只野仁 第3シリーズ  ( ★★★ )

 8位 「 演歌の女王 」 ( ★★★ )

 9位 「 拝啓、父上様 」 ( ★★★ )

10位 「 ヒミツの花園 」 ( ★★☆ )

11位 「 きらきら研修医 」 ( ★★ )

12位 「 エラいところに嫁いでしまった! 」 ( ★★ )

13位 「 浅草ふくまる旅館 」 ( ★★ )

     [  ※ 「 新・京都迷宮案内 」 ( ★★★★☆ )  ]

今クールは全体的にパッとしない感じで、心を動かされるような作品が見当らず・・・。

定期的なシリーズ物なので対象外にした「新・京都迷宮案内」が一番楽しみなぐらい。

骨太原作&豪華キャストの「華麗なる一族」と、続編の「花より男子2」は期待度↑↑。

最後まで見終えた後に「只野仁」の順位が上の方なら、今期はかなりの不作・・・(笑)

予想に反して、面白くて見応えがある作品が多く出てきてくれることを期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

初詣もどき

  年末の挨拶をしないまま、2007年になってしまいました。

  2006年は個人的に良い1年だったとは言い難いので・・・

       元旦から気分を新たに “ 初詣 ” をしようと思い、

地元の 【 富岡八幡宮 】 【 深川不動堂 】 へ行きました。

 20070101001

  ( ちなみに・・・ 深川不動堂は成田山新勝寺の東京別院です。 )

 20070101002

でも・・・ 例年以上の混雑ぶりと行列に、並ぼうという気は起こらず・・・

 20070101003

      傍から心の中で密かに参拝を・・・ (笑) 

まぁ、いつでも足を運べるぐらい近所なので、そのうちにちゃんと…ね。

それに近日中にでも、どこかの “七福神めぐり” へ行って来ようかと

 今年も考えているので、おみくじなんかはその時に引けばいいかな。

< 2007年1月3日(水) 追記 >

  ようやく人混みが少なくなったので、ちゃんと参拝しておみくじも引いてみました。

       

   結果は 『 半吉 』 ・・・・・・微妙。 内容的にあまり良くないのは確かです。

      ( 何かと芳しくなかった去年は 『 大吉 』 だったけど・・・(苦笑) )

    ちなみに一緒に引いた連れの結果は ⇒ 

   古田プレマネの “ 27 ” 燕ファン的には縁起が良い数字で羨ましい!(笑)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 20070101004 20070101005

20070103003_1      とりあえず正月気分で

 簡単におせち料理も堪能しました。

 ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

         2007年も

    宜しくお願い致します。

       m ( _ _ ) m

Cimg2361_1

Cimg2360_1  < 2007年1月2日(火) 追記 >

  福袋を買いに日本橋へ行って来ました。

  箱根駅伝のスタート後の余韻がちらほら。

    朝 7:30 頃、自宅にいてヘリコプターの

  爆音があまりにもうるさかったのですが、

 駅伝がスタート直前だったからなのか・・・。

 ( 福袋はコレド日本橋の某ショップで買った物が素晴らしい成果だったので満足♪ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »