« 2006年 連続ドラマ 【 年間ランキング 】 | トップページ | 2007年1月期 連続ドラマ 【 期待度ランキング 】 »

2007年1月 1日 (月)

初詣もどき

  年末の挨拶をしないまま、2007年になってしまいました。

  2006年は個人的に良い1年だったとは言い難いので・・・

       元旦から気分を新たに “ 初詣 ” をしようと思い、

地元の 【 富岡八幡宮 】 【 深川不動堂 】 へ行きました。

 20070101001

  ( ちなみに・・・ 深川不動堂は成田山新勝寺の東京別院です。 )

 20070101002

でも・・・ 例年以上の混雑ぶりと行列に、並ぼうという気は起こらず・・・

 20070101003

      傍から心の中で密かに参拝を・・・ (笑) 

まぁ、いつでも足を運べるぐらい近所なので、そのうちにちゃんと…ね。

それに近日中にでも、どこかの “七福神めぐり” へ行って来ようかと

 今年も考えているので、おみくじなんかはその時に引けばいいかな。

< 2007年1月3日(水) 追記 >

  ようやく人混みが少なくなったので、ちゃんと参拝しておみくじも引いてみました。

       

   結果は 『 半吉 』 ・・・・・・微妙。 内容的にあまり良くないのは確かです。

      ( 何かと芳しくなかった去年は 『 大吉 』 だったけど・・・(苦笑) )

    ちなみに一緒に引いた連れの結果は ⇒ 

   古田プレマネの “ 27 ” 燕ファン的には縁起が良い数字で羨ましい!(笑)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 20070101004 20070101005

20070103003_1      とりあえず正月気分で

 簡単におせち料理も堪能しました。

 ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

         2007年も

    宜しくお願い致します。

       m ( _ _ ) m

Cimg2361_1

Cimg2360_1  < 2007年1月2日(火) 追記 >

  福袋を買いに日本橋へ行って来ました。

  箱根駅伝のスタート後の余韻がちらほら。

    朝 7:30 頃、自宅にいてヘリコプターの

  爆音があまりにもうるさかったのですが、

 駅伝がスタート直前だったからなのか・・・。

 ( 福袋はコレド日本橋の某ショップで買った物が素晴らしい成果だったので満足♪ )

|

« 2006年 連続ドラマ 【 年間ランキング 】 | トップページ | 2007年1月期 連続ドラマ 【 期待度ランキング 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/13303528

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣もどき:

« 2006年 連続ドラマ 【 年間ランキング 】 | トップページ | 2007年1月期 連続ドラマ 【 期待度ランキング 】 »