« 華麗ぱん | トップページ | 開幕戦予想オーダー(1) »

2007年1月24日 (水)

古田さん勘弁してくださいよ・・・

今朝のスポーツ新聞各紙を賑わせている話題・・・

  【 古田監督が中村紀洋の獲得を熱望 】 ・・・・・・ _| ̄|○

         『 絶対にイヤだッ!!! 』

今回の一連のオリックスとの契約問題の騒動とは関係なく

     ずっと前から ⇒  “ 中村紀洋が大嫌い ”

 2001年の日本シリーズの時、スワローズバッテリーの変化球攻めに手も足も出ず、

 「 直球で勝負しないのはキタナイ 」 ・・・そう吠えやがった男ですよ。

     そんな奴をスワローズが本気で獲りに行く気ですか?

    スワローズのチームカラーに合うとは思えませんが??

でも、選手の立場に寛容な古田さんがこういう事を言い出すような気はしていました。

ハッキリ言って、中村自体は打者としては全盛期の力があるとは全く思えないけど、

本人が言う通りに、低年俸でも代打でも何でも死ぬ気になってやるというのならば、

岩村が抜けてサードが手薄なスワローズにとっては安い買い物になるかもしれない。

 それでも、せっかく宮出がやる気満々で張り切っているというのになぁ・・・

おまけに、今回の件で世論をかなり敵に回してイメージが今まで以上に悪くなっている

中村を獲得しようものなら、スワローズはおもいっきりヒンシュクものですよ…(´・ω・`)

 球団としては 「 獲る意思は全くない 」 という姿勢を貫いているようなので、

 普段は許せない多菊社長を不本意ながら今回だけは応援せざるをえません。

    ← 間違ってもこんな日が来ないように心から願います。

< 2007年1月26日(金) 追記 >

  スワローズが中村を獲得しないということが正式決定になりました。

   古田さんには悪いけど、今回は球団の判断が正しいと思います。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

中村紀洋を嫌いな一番の理由・・・ それは謙虚さに欠けるところ。

 何も今回の契約問題の件だけを指して言っているのではない。

これまでの彼の野球人生における言動や行動の多くに言える事。

 ファンや身近な人は 「 本当はイイ奴なんだ 」 と良く口にする。

実際はそうなのだろう。それでも、傲慢さの方が強く滲み出てくる。

メディアの偏った報道によって作られたイメージかもしれないけど、

火のないところに煙は立たないのです。驕りや勘違いが多すぎる。

今回の件はオリックスの姿勢にも大きな問題があると思っている。

だけどやっぱり一番の問題は根底にある中村自身の思い上がり。

野球を続けたくても、それが叶わない選手が多くいるというのに、

中村はくだらないプライドを盾に自らチャンスを放棄してしまった。

どんな理由があろうとも同情の余地はないし、自業自得でしょ?

最近は控えめな様子だけれど、すぐ元通りに戻る気がしてしまう

本当は本人の為にも球界の為にも1年ぐらい頭を冷やすべきだと

思っていたのだが、よりによってスワローズの名前が出るとは…。

 名前が出るというだけでも、非常に気分が悪いし不愉快です。

マイナーリーグでの生活を経験してハングリー精神を学んだ新庄。

一方、自分の現実を認識せずに罰ゲームだと文句を言った中村。

本当にどんな形でも何でもいいから野球を続けたいというのなら、

 声を掛けてくれた石毛氏がいる四国アイランドリーグへ行き、

安いお金で頑張る若者達に混ざって精神鍛錬するべきだと思う。

|

« 華麗ぱん | トップページ | 開幕戦予想オーダー(1) »

コメント

難しいんですよね。
確かに日本人のパワーヒッター貴重なんですけど
若手の邪魔になってしまいそうだし・・・
態度さえ改めればとはいえねえ・・・

投稿: naoto | 2007年1月24日 (水) 10:38

>naoto さん

サードの定位置を狙う宮出や飯原などに競争が必要だという意見もあるだろうけど、
手本にもならない中村の獲得が若手にとって良い影響を及ぼすようには思えません。

投稿: take34 | 2007年1月24日 (水) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/13638630

この記事へのトラックバック一覧です: 古田さん勘弁してくださいよ・・・:

« 華麗ぱん | トップページ | 開幕戦予想オーダー(1) »