« 古田さん勘弁してくださいよ・・・ | トップページ | 2007年1月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

2007年2月 1日 (木)

開幕戦予想オーダー(1)

“ 球春到来! ” いよいよプロ野球界は今日からキャンプインということで・・・

春季キャンプ前の時点でのスワローズの開幕戦オーダーを勝手に予想してみます。

  公式戦は 【 3月30日(金) ナゴヤドームでの中日戦 】 で開幕。

< 2007年 東京ヤクルトスワローズ 開幕戦 スタメンオーダー >

      【 予想 】

       1番 (8) 青木 宣親

       2番 (4) 田中 浩康

       3番 (3) アダム リグス

       4番 (7) アレックス ラミレス

       5番 (9) アーロン ガイエル

       6番 (5) 宮出 隆自

       7番 (6) 宮本 慎也

       8番 (2) 古田 敦也

       9番 (1) 石井 一久

 スワローズの開幕投手は一久のような気がするので、現時点ではこんな感じかな。

      【 願望 】

       1番 (8) 飯原 誉士

       2番 (6) 宮本 慎也

       3番 (4) 青木 宣親

       4番 (3) アダム リグス

       5番 (5) 宮出 隆自

       6番 (9) アーロン ガイエル

       7番 (7) アレックス ラミレス

       8番 (2) 米野 智人  ( 古田 敦也 )

       9番 (1) 川島 亮

  こちらの方は自分の願望です。今季は特に飯原の成長と飛躍を期待しているし、

  外野手として起用して欲しい気持ちが強いので、青木をあえてセカンドに配置。

 以前からスワローズ打線の欠点はラミレスの4番固定だと考えているので下位へ。

  代わりの4番はガイエルが現時点では未知数なので、去年の活躍度でリグスを。

 そして、助っ人3人が続く打線は問題があると思うので勝負の年になる宮出が5番。

 それと、原点に戻って慎也が2番を打った方が絶対に打線の流れが良くなると思う。

 開幕投手はコンディションが万全なら個人的にエースになって欲しい川島を見たい。

 捕手は古田プレマネのスタメンが理想的だけど、川島の場合は同級生の米野で…。

   ( まぁ、こんなオーダーにはなることは絶対にないだろうなぁ~。。。 (苦笑) )

|

« 古田さん勘弁してくださいよ・・・ | トップページ | 2007年1月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

コメント

川島期待ですねえ。
怪我さえなければ右のエースですから。
ラミレスはみんな評価低いんですねえ・・・
おいらはアレだけ打点を挙げてるからいいと思いますけど・・・

投稿: naoto | 2007年2月 5日 (月) 12:13

>naoto さん

数年後には川島と増渕の右の本格派2人が投手陣の中心で活躍していて欲しいです。
ラミは4年連続100打点クリアと滅多に欠場しないことはとても立派だと思います。
でも、肝心の打点の内容(中身)には物足りなさを感じます。 (特に最近)
もちろん4番打者としての資質は十分にあるけど、6番ぐらいの方が良さそうな気が…。
一番問題なのは打撃の調子がエンジン全開になる時期が毎年遅過ぎること。
最近のスワローズは暖かくなる頃まで我慢する前に失速してしまうので・・・(苦笑)

投稿: take34 | 2007年2月 6日 (火) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/13738378

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦予想オーダー(1):

« 古田さん勘弁してくださいよ・・・ | トップページ | 2007年1月リリース CD 【 私的ランキング 】 »