« 2007年2月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | 2007 プロ野球チップス 第1弾 »

2007年3月13日 (火)

☆ 増渕 竜義 ☆ 高市 俊 ☆ 神宮見参!

日曜日の雨天中止によって 今日がスワローズの今季神宮初試合。

そして  ドラ1&希望枠入団コンビがプロとしての神宮初登板。

  スワローズファンとしては目の前で見なければ気が済まないという訳で・・・

 神宮球場でのオリックスとのオープン戦を(途中までだけど)観戦してきました。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 ☆ 燕の黄金ルーキー ☆ 63 【 増渕 竜義 】

   ◆ 2回 被安打 1 奪三振 2 与四球 1 無失点 ◆

            的山:三振 坂口:三振 阿部真:遊ゴロ

       ラロッカ:捕邪飛 ローズ:中安 北川:四球 村松:二ゴロ併

 これまでの練習試合やオープン戦と同様に落ち着いたマウンドさばきで

   堂々の投球内容を本拠地のファンの前で見せ付けてくれました!

昨夏の高校野球埼玉大会の鷺宮高校の試合は、テレ玉(テレビ埼玉)の中継や、

テレ朝の「速報!甲子園への道」などで、増渕が気になってチェックしていました。

 当時からずっと楽天の田中以上の素質があるピッチャーだと思っているだけに、

 去年の高校生ドラフトで古田PMが交渉権を引き当てた時は本当に嬉しかった!

元々、高卒ルーキーとは思えない立派な体格をしているし、もっと足腰を鍛えて

  下半身が今以上にどっしりすれば、安定感+まだまだ球速が伸びるはず。

中継ぎとして即戦力になりそうだけど、やっぱり先発で大きく育てて欲しいなぁ~。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  ☆ 東都 3季連続MVP ☆ 14 【 高市 俊 】

   ◆ 2回 被安打 1 奪三振 2 与四球 1 無失点 ◆

   水口:右飛 塩崎:左中間2塁打 的山:三振 坂口:四球 阿部真:右飛

            ラロッカ:三振 ローズ:三邪飛 相川:遊飛

高校&大学で慣れ親しんだ神宮のマウンドでまずは上々のプロデビュー!

偶然にも、先に投げた増渕と数字的には同じような投球結果になりました。

ケガでキャンプを2軍で過ごすことになり完全に出遅れていた高市がようやく1軍。

東都大学リーグで揉まれてきただけに、4歳下の増渕には負けていられません!

 制球力と変化球を駆使した投球術で抑える玄人好みの投手であるのですが、

  想像していた以上に球威がないというのが本音。(増渕の後なので余計・・・)

開幕1軍は微妙かな? でも好きなタイプの投手なので、かなり期待しています。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

先発は血液サラサラの川島。 今日は内容的にイマイチな感じだったけど、

今年こそ故障なく1年間エースとして投げ抜いてくれることを信じています。

< 2007年3月15日(木) 追記 >

 3回で降板&川島らしくない投球内容だと思っていたら、また右肩の具合が・・・

 何と言葉を書いたら良いのか・・・ 今回は軽症であることを祈るばかりです・・・

 2番手はテスト入団の遠藤。 中継ぎで活躍して中日を見返して欲しい!

ラロッカ~ ・゚・(ノД`)・゚・。 寂しいぞ… オリックスで頑張れよ…

リグスと楽しそうにスワローズベンチの方を見ながらお喋り♪

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  試合の方は 【 Ys 6-1 Bs 】 で勝利! 今季はキャンプから実戦は好調。

  この時期の勝敗は関係ないと言うけど、近年のスワローズのオープン戦は

 寒い内容が多かったので、この調子を維持して公式戦へ突入して欲しいです。

|

« 2007年2月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | 2007 プロ野球チップス 第1弾 »

コメント

おいらも見に行ってました。
増渕は球威すごかったですねえ。
横から見ていて球質が違うと思いました。
高市は見ていて不安でしたねえ打たれそうで(笑)MAX133キロは。
投球のほとんどが変化球だったのも納得です。

投稿: naoto | 2007年3月14日 (水) 07:45

>naoto さん

増渕は球威だけでなく、ズドーンとくる球の重みを感じますね。
高市はこれが持ち味ではあるのですが、何だかハラハラします・・・(苦笑)
コントロール勝負の投手は好きなので、プロで成功してくれると嬉しいのですが。

投稿: take34 | 2007年3月15日 (木) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/14256697

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 増渕 竜義 ☆ 高市 俊 ☆ 神宮見参!:

« 2007年2月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | 2007 プロ野球チップス 第1弾 »