« ヤっと1勝! | トップページ | 嗚呼、哀しき貧打線・・・ »

2007年4月 6日 (金)

A lot of Hit man

    連勝です! 5位浮上です!! (笑)

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 観戦予定だった4日の試合が雨天中止だったので、今日が今季神宮初観戦♪

【 ヤクルト 2 - 0 広島 】 ( 神宮 )

青木が攻守に大活躍 ☆ 【 打率 .556 出塁率 .692 】 ←見事

 球場で見ていて無意識のうちに 「素晴らしい!」 と声が出てしまった。

   それぐらい全てのプレーに魅了される。 確実に進化しています。

 

  飯原が決めたバントヒットも鮮やか。 青木との1・2番コンビは面白い。

打順を組み替えてみたけど、相変わらず外国人クリーンナップが機能しません。

 青木以外は全体的に開幕からずっと元気がないのですが、今日は特に・・・

  ルーキー・青木高の変則的な構えの投球に幻惑されて打ちづらそうでした。

    ☆ グライシンガー ☆ 来日初勝利 ☆

      7回無失点のナイスピッチング!

 ボールが先行する割には四球は出さないという不思議なタイプの投手ですね。

 ゴンザレスが今季絶望なので、1年間フル回転の活躍を期待したいものです。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

ボークと守備妨害で両軍の監督が審判に抗議する場面が2度ありました。

 古田監督の抗議時間が意外と長かったので、何だか退屈そうな3人 ↓

 別の場面ではブラウン監督が抗議。 ベースを引き抜くかと思った…(笑)

  球審が2度も場内説明。 1度目の嶋田球審の話はわかりづらかった。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

◆ 採点 ◆ ( 10段階評価 +5 → -5 ) 

   【 青木 】 +4 【 飯原 】 +1 【 ガイエル 】 ±0 【 ラミレス 】 ±0

   【 リグス 】 +1 【 宮本 】 ±0 【 田中浩 】 ±0 【 福川 】 +1

   【 グライシンガー 】 +4 【 木田 】 ±0 【 高津 】 +1 【 真中 】 +1

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

20070406014

20070406015

20070406016

20070406017

|

« ヤっと1勝! | トップページ | 嗚呼、哀しき貧打線・・・ »

コメント

青木選手の打率「5割以上」ってのがただ事とは思えません。
最早超えちゃってますね~阪神の鳥谷選手を。

私今日は試合結果しか知る事が出来ませんでした。中々借金が返せませんね・・・。(T_T)
飯原選手、これから大化けしそうな予感がします♪。

投稿: tokkey_0524zet | 2007年4月 7日 (土) 20:39

>tokkey_0524zet さん

今年の青木が一段と素晴らしいのは四球を良く選ぶこと。
試合を重ねていっても、自然と打率は高くなってくると思います。
飯原は巧打や守備や走力だけでなく、長打力も秘めていますからね。
本当にこれからが楽しみだし、中心選手になっていってくれることでしょう。

投稿: take34 | 2007年4月 8日 (日) 04:43

今日4/8は今季初の2桁得点で快勝〜!!
それにしても青木はいいバッターに成長しましたね。
 頼れる1番バッター、これにクリーンナップがもっと答えてくれれば、上昇気流にのっていけそうかもデス。(^ε^)♪

 我がスワローズの力はこれからですね!

投稿: kazugon001 | 2007年4月 8日 (日) 23:17

>kazugon001 さん

そうなんですよ。クリーンナップの一押しさえあれば上昇できるはず!
日曜日は不調のリグスも2安打したので、徐々に本領を発揮して欲しいです。

投稿: take34 | 2007年4月10日 (火) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/14586938

この記事へのトラックバック一覧です: A lot of Hit man:

« ヤっと1勝! | トップページ | 嗚呼、哀しき貧打線・・・ »